岡本夏美の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

岡本夏美さんは、多くの映画やドラマなどに出演して活躍を続けていますが「そこまで演技力が高いのだろうか?」と思った方はいるでしょう。

そこで、岡本夏美さんの演技が下手なのか上手なのか、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

岡本夏美の『賭ケグルイ』の演技力が高いのか紹介

ドラマ『賭けグルイ』シリーズでは、私立百花王学園が勉強やスポーツよりも、ギャンブルを優先していました。

生徒会が、厳しいルールを設けて、多くの生徒たちが振り回されていましたが、蛇喰夢子(演:浜辺美波)だけが、生徒会の息のかかった者たちを打ち負かしていきます。

生徒会側の西洞院百合子(演:岡本夏美)でさえも、蛇喰夢子には痛い思いを味合わされているので、映画『賭けグルイ』では「負けておりませんことよ」と対抗心を燃やしてしまうのです。

岡本夏美さんは、賭ケグルイシリーズで、ずっと目を閉じているキャラクターを演じていましたが、目を開けていなくても、悔しがったり、笑ったりしている時の差を上手に表していました。

しかも、ギャンブルで思わぬ手で攻められた時に、目を大きく見開いて『そんなバカな!』と驚いた事もありました。

その表現力ゆたかな所を見たら、岡本夏美さんの演技力がいかに高いのか?よく分かります。

岡本夏美の『ハニーレモンソーダ』の演技が下手なのか紹介

映画『ハニーレモンソーダ』では、石森羽花(演:吉川愛)が、三浦界(演:ラウール)の不注意によって、水をかけられてしまいます。

遠藤あゆみ(演:岡本夏美)は「ちょっと謝りなさいよ」と言ってくれましたが、石森羽花は、その甘い魅力に負けてしまい、惹きつけられてしまいます。

この映画で、岡本夏美さんは友達のために、真剣な表情になって謝るように説得しました。

この映画を見れば、岡本夏美さんの演技が下手ではなく、上手である事が分かるハズです。

岡本夏美の『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の演技は上手

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』で、奥田茜(演:馬場ふみか)が、夫・大輔(演:野村周平)のモラハラパワハラによって、流産をしてしまい、悲しみのどん底に突き落とされます。

そんなある日、正体不明の仮面の男から、郵便物が届き、夫に復讐する5つの方法を教えてきたのです。

奥田茜は、前の会社の後輩・西野早苗(演:岡本夏美)に協力してもらい、夫に復讐しようとします。

www.akira-movies-drama.com岡本夏美さんは、元先輩に、大輔がいかにひどい男なのか?真剣な表情で教える役を演じていました。

それからも、戸惑いながらも、元先輩に協力していきますが、その表情にはリアリティーがあり、演技が凄く上手でしたね。

岡本夏美の演技力のまとめ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/otosatsu/

岡本夏美さんは、作品によって、見事に演じ分けていて、全く違う人物のような雰囲気になっていました。

それは、演技力が高くなければ出来ない事なので、今後も多くの作品に出演して活躍していける事でしょう。

今後は、どこまで演技が上手になっていくのか?期待したいですね。