桜庭澪(川栄李奈)に殺された女性役の女優を紹介!ドラマ『となりのナースエイド 第1話』

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』では、桜庭澪がある女性を殺してしまった事を打ち明けました。

そこで、桜庭澪に殺された女性役を演じていた女優について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』のキャスト

となりのナースエイドは、2024年1月10日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 桜庭澪(演:川栄李奈)星嶺医科大学附属病院の新人ナースエイド
  • 竜崎大河(演:高杉真宙)統合外科に勤務する天才医師
  • 片岡晴美(演:水野美紀)ベテランのナースエイド
  • 菊池相馬(演:矢本悠馬)性格が優しいナースエイド
  • 小野夏芽(演:吉住)嫌味ばかり言うナースエイド
  • 火神郁男(演:古田新太)教授
  • 猿田弥彦(演:小手伸也)桜庭澪をバカにする医師
  • 中山明菜(演:織田梨沙)桜庭澪たちナースエイドを見下す看護師
  • 五十嵐ちえみ(演:あかせあかり)中山明菜の後輩で、看護師
  • 早乙女寛治(演:梶原善)妻の不倫を疑うガン患者

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』のストーリー

星嶺医科大学附属病院で、患者が診察待ちをしていましたが、あまりの痛さに耐えかねて「早く診てもらえないでしょうか?腰が痛いんですけど、いつもと違う痛みがして」と訴えます。

看護師の中山明菜は「すいません、順番をお待ち下さい」と言うと、桜庭澪は、患者がいつもと違う痛みと訴える事が気になって「早く診てあげて下さい」と頼み込みます。

そこに、医師の猿田弥彦がやってきて「どうしたんだ?腰痛ぐらいで」と相手にしようとしませんが、桜庭澪は「大変な事になるかもしれないですから、早く見てあげて下さい」

猿田弥彦は『誰だ、コイツは?』と思ってしまうと「私は、今日から、ここで働く事になったナースエイドの桜庭澪です!」

現場に着くと、先輩のナースエイド・片岡晴美から「あのね、ナースエイドは医師に意見を言っちゃいけないの」と優しくさとされてから、一緒に働く仲間を紹介されていきます

菊池相馬は、おどおどした感じでしたが、小野夏芽は『ナースエイドなのに、医師に意見を言うなんて』と呆れ果ててしまいます。

それでも、桜庭澪は憧れの医師・崎大河に会えると思って期待して、ようやく本人に会ってみたら、患者に凄く冷たい事を言っている所を診て幻滅してしまいます。

桜庭澪は、ガン患者・早乙女寛治に寄り添おうとしまうが、妻の不倫を疑って手術を受けようとしないのです!

『桜庭澪(川栄李奈)に殺された女性役の女優』

引用:https://eiga.com/person/54342/

桜庭澪(川栄李奈)が、ある女性を殺害してしまった事を打ち明けていましたが、あの顔立ちから言って、殺害された女性役を演じていた女優は、成海璃子さんでしょう。

成海璃子さんは、ドラマ『TRICK』のヒロイン役(少女時代)を演じた事もあり、日本を代表するベテラン女優です。

西野七瀬さんと、ホラードラマ『言霊荘』で共演した事もあり、注目されている方です。

そんな成海璃子さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:成海璃子
  • 趣味:読書
  • 特技:ピアノ・三味線
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1992年8月18日

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/

第1話では、桜庭澪(川栄李奈)が医師にズバズバと思った事を言ってしまい、医療ドラマあるあるだなぁと思って診ていました。

しかし、同じナースエイドのデコボココンビというか、デコボコチームのやりとりは見ていて、なかなか面白かったです。

終盤では、桜庭澪(川栄李奈)が、誰かを殺害してしまったと打ち明けたので、次回も気になるドラマですね。