早乙女寛治(梶原善)の妻役の女優について詳しく紹介!ドラマ『となりのナースエイド 第1話』

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』では、ガン患者・早乙女寛治(梶原善)が、妻の不倫を疑って、自暴自棄に陥ってしまいます。

そこで、早乙女寛治(梶原善)の妻役を演じていた女優について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』のキャスト

となりのナースエイドは、2024年1月10日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 桜庭澪(演:川栄李奈)星嶺医科大学附属病院の新人ナースエイド
  • 竜崎大河(演:高杉真宙)統合外科に勤務する天才医師
  • 片岡晴美(演:水野美紀)ベテランのナースエイド
  • 菊池相馬(演:矢本悠馬)性格が優しいナースエイド
  • 小野夏芽(演:吉住)嫌味ばかり言うナースエイド
  • 火神郁男(演:古田新太)教授
  • 猿田弥彦(演:小手伸也)桜庭澪をバカにする医師
  • 中山明菜(演:織田梨沙)桜庭澪たちナースエイドを見下す看護師
  • 五十嵐ちえみ(演:あかせあかり)中山明菜の後輩で、看護師
  • 早乙女寛治(演:梶原善)妻の不倫を疑うガン患者

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』のストーリー

星嶺医科大学附属病院では、ナースエイドになったばかりの桜庭澪が、医師に意見を言ってしまい、初日から多くの医師やナースエイドたちが『何だ、コイツは!』と思ってしまいます。

それでも、桜庭澪は、ガン患者・早乙女寛治(演:梶原善)に寄り添おうとしますが、妻の不倫を疑ってしまい、病院を抜け出して、妻に会おうとします。

久しぶりに、妻に会ったら「お前、不倫しているんだろ」と言ってしまい、夫婦喧嘩を始めてしまいます。

偶然にも、桜庭澪たちナースエイドが、それを目撃してしまうので、止めようとしますが、こんな状況で、無事に手術を行えるのでしょうか?

『早乙女寛治(梶原善)の妻役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/nakajimaarisa

早乙女寛治(梶原善)の妻役を演じていた女優は、当初は、岡田彩花さんかと思われましたが、実際に演じていたのは、中島亜梨沙さんでした。

中島亜梨沙さんは、元宝塚歌劇団月組星組の娘役スターとして活躍していた事があり、大河ドラマに多く出演するようになりました。

さらに、刑事ドラマから医療ドラマまで、幅広く活躍されていています。

そんな中島亜梨沙さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:中島亜梨沙
  • 趣味:英語・柔術
  • 出身地:北海道札幌市
  • 生年月日:1982年12月22日

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/

第1話では、早乙女寛治(梶原善)が不倫を疑っていましたが、まぁ、あれだけ美しい妻であれば、その気持ちは理解できますね。

個人的には、桜庭澪が『あの人が不倫をする訳がない』と信じていたのに、実は不倫していましたとなれば、面白かったのにと思ってしまう内容でした。

そこはドラマなので仕方のない所ですが、かなり美しい女優なので、今後は多くのドラマに出演していきそうですね。