麻倉雅美(森川葵)の演技が上手でもオーディションに落ちた理由!映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』では、麻倉雅美(森川葵)の演技が凄く上手でも、なぜかオーディションに落ちてしまいました。

そこで、なぜ麻倉雅美は演技が上手でも、オーディションに落ちてしまったのか?その理由について紹介しましょう。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のキャスト

日本の映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は、2024年1月12日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 久我和幸(演:重岡大毅)堕天塾の元劇団員
  • 麻倉雅美(演:森川葵)演技力が高くても、なぜか落選した女優
  • 中西貴子(演:中条あやみ)穏やかで天真爛漫な性格
  • 元村由梨江(演:西野七瀬)社長令嬢で、演技が薄っぺらいと言われる女優
  • 田所義雄(演:岡山天音)元村由梨江に片思いをしてしまう俳優
  • 笠原温子(演:堀田真由)口の悪い女優
  • 雨宮恭介(演:戸塚純貴)元村由梨江と交際していると噂される俳優
  • 本多雄一(演:間宮祥太朗)冷静沈着な俳優

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のストーリー

久我和幸は、あるオーディションを受けるために、山荘にたどり着きます。

自分が、このオーディションで選ばれたのは嬉しくても、前回のオーディションで素晴らしい演技をしていた麻倉雅美(演:森川葵)が、最終選考に選ばれなかった事が不思議で仕方ありませんでした。

そこで、一緒にオーディションに参加していた本多雄一に、その理由を聞こうとしたら「本郷先生が決めた事だ。お前は、本郷先生に文句があるのか?」と不機嫌そうに言われてしまいます。

それまでは、優しく接していた相手だけに、少し面食らってしまい「いえ」と否定をする事しかできませんでした。

このオーディションでは、山荘で連続殺人事件が起きるので、その犯人を考えながら演技をする事が求められます。

最初は笠原温子がいなくなって、殺人事件が起きたというナレーションが山荘に鳴り響いたので、ここまではオーディションが進行しているだけかと思われました。

ところが、元村由梨江がいなくなった時に、花瓶に本物の血が付いていた事に気づき『これは、オーディションではない!誰かが本当に殺人を犯している』と緊張が走ってしまいます。

実は、麻倉雅美がオーディションに落ちて、女優を辞めようと思い実家に帰った事があり、笠原温子・元村由梨江・雨宮恭介たちが励まそうと思って、説得しに行った事があったのです。

ところが、そこで不慮の事故が起きてしまい、麻倉雅美は半身不随になってしまい、車椅子の生活を送るハメになってしまいました。

その時の二人が襲われたので、雨宮恭介は『次は自分が狙われる番だ』と震え上がってしまうのです!

『麻倉雅美(森川葵)の演技が上手でもオーディションに落ちた理由』

引用:https://happinet-phantom.com/tozayuki/

麻倉雅美(森川葵)は演技が上手なのに、なぜかオーディションに落ちてしまいました。

笠原温子が女の体を武器に使って、演出家に取り入ったという噂もありましたが、そうであったとしても、他にも演技力がそれよも低い俳優たちが多く選ばれていたので、不自然さがあります。

それでは、なぜオーディションに選ばれなかったのか?それは本多雄一が言っていた通り、次の作品には合わない演技の仕方だったからでしょう。

麻倉雅美は、前のオーディションで、目を大きく見開き、力強く訴えるような感じでした。

演出家にしてみれば、そこまで力強く訴えないほうが、次の作品に合っていると思って、選んだ可能性は極めて高いでしょう。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/99993/gallery/33/

麻倉雅美(森川葵)が、オーディションに選ばれなかった上に、半身不随になってしまったのは、見ていて切ない感じがしましたね。

それにしても、森川葵さんが前のオーディションで、力強く訴える演技の仕方には、圧倒されるばかりでした。

さすが、多くの映画やドラマに出演してきた方だなと思えて、あの演技を観れるだけでも、この作品は映画館へ観に行く価値がありますね。