笠原温子(堀田真由)が黒い噂を否定しなかったのは仕事を増やすため?映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』では、笠原温子(堀田真由)が、真実ではない黒い噂について、疑われてしまいました。

笠原温子(堀田真由)は、なぜか黒い噂をしなかったのですが、それは仕事を増やすためだった可能性が高いので、詳しく紹介しましょう。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のキャスト

日本の映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は、2024年1月12日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 久我和幸(演:重岡大毅)堕天塾の元劇団員
  • 麻倉雅美(演:森川葵)演技力が高くても、なぜか落選した女優
  • 中西貴子(演:中条あやみ)穏やかで天真爛漫な性格
  • 元村由梨江(演:西野七瀬)社長令嬢で、演技が薄っぺらいと言われる女優
  • 田所義雄(演:岡山天音)元村由梨江に片思いをしてしまう俳優
  • 笠原温子(演:堀田真由)口の悪い女優
  • 雨宮恭介(演:戸塚純貴)元村由梨江と交際していると噂される俳優
  • 本多雄一(演:間宮祥太朗)冷静沈着な俳優

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のストーリー

笠原温子(演:堀田真由)は、他の5名の役者たちと一緒に、山荘へ向かい、最終オーディションを受けようとしました。

そこに、7人目の役者・久我和幸が近づいてくると、本人に聞こえないように「私、アイツ、苦手だわ」とつぶやいてしまいます。

友達の中西貴子は「早(はや)」と笑ってしまいますが、久我和幸から挨拶をされるので、一人ずつ返事をしていきました。

山荘に入ると、最終オーディションが始まり、連続殺人が起きていくので、誰が犯人なのか?それを考えながら演じていく事になります

オーディションと言っても、全員で宿泊しながら、食事をしたり、談笑したりできるので、楽しいはずの日々が過ごされるハズでした。

しかし、夜になると、中西貴子がやってきて「夜の営業をして、演出家に取り入った訳じゃないよね?」と疑われてしまいます。

それは、根も葉も無い黒い噂でしたが、笠原温子は「だったら何?役者は演じてナンボだろ」と言い放ってしまい、激しく口論してしまいます。

笠原温子は、それから一人でヘッドフォンをつけながら、ピアノを弾く事にしたら、何者かが後ろから近づいてきて、いきなりコードで首をしめられてしまったのです。

これは、オーディションであり、連続殺人は空想のものだったハズなのに、なぜ笠原温子は本当に襲われてしまったのでしょうか?

『笠原温子(堀田真由)が黒い噂を否定しなかった理由』

引用:https://happinet-phantom.com/tozayuki/

笠原温子(堀田真由)が、女の体を武器に使って、夜の営業していたと思われたら、大きなイメージダウンです。

それなのに、根も葉も無い黒い噂を否定しなかったのは、彼女が意地っ張りな性格であるという事と『何でも良いから、話題性があれば、仕事を増やしやすい』と思ったからでしょう。

日本の芸能界で、犯罪以外で、仕事が減るものと言えば、不倫ぐらいなので、黒い噂程度であれば、構わないと思ったのでしょう。

実際に、話題性のある女優が、映画やドラマなどに出演したら、多くの方は気になって観てしまいがちなので、次の仕事につなげられると考えたとしても、不思議ではありません。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/99993/gallery/33/

笠原温子(堀田真由)が、黒い噂を否定しなかったのは、意地っ張りな性格で、否定するのも面倒くさいと思った可能性はあり得ます。

しかも、彼女は「役者は演じてナンボ」と言い放ってしまうほど、仕事を増やす事に貪欲な所があったので、黒い噂を否定せず、話題を集めて仕事につなげたいと思ったのでしょう。

堀田真由さんが、荒い口調で演じる所が見られるので、ファンにとって、必見の作品と言えますね。