八木美樹が映画『カラオケ行こ!』で披露した小悪魔なセリフを紹介!(中川役)

映画『カラオケ行こ!』では、中川(演:八木美樹)が小悪魔なセリフを連発して、後輩の和田がイラついてしまいます。

そこで、どんな小悪魔なセリフを連発していったのか?詳しく紹介しましょう。

映画『カラオケ行こ!』のキャスト

日本の映画『カラオケ行こ!』は、2024年1月12日に公開されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 森本もも(演:芳根京子)学校の合唱部の副顧問
  • 中川(演:八木美樹)合唱部の副部長
  • 成田狂児(演:綾野剛)カラオケを歌う事が苦手な人物
  • 岡聡実(演:齋藤潤)成田狂児にカラオケを教える男子高校生
  • 祭林組の組長(演:北村一輝)岡聡実に凄みをきかせる人物
  • 岡優子(演:坂井真紀)岡聡実の母親
  • 岡晴実(演:宮崎吐夢)岡聡実の父親
  • 和子(演:ヒコロヒー)成田狂児の母親
  • 田中正(演:加藤雅也)成田狂児の父親
  • 中川(演:八木美樹)岡聡実のクラスメイート
  • 松原(演:岡部ひろき)合唱部の顧問
  • 和田(演:後聖人)男子中学生
  • 小林(演:橋本じゅん)ハイエナの兄貴役
  • 唐田(演:やべきょうすけ)反社会的な組織に属する人物
  • 銀次(演:吉永秀平)反社会的な組織に属する人物
  • 尾形(演:チャンス大城)反社会的な組織に属する人物
  • 峯(演:RED RICE)反社会的な組織に属する人

主題歌

元もと、X(現在はXJapan)の名曲『紅』を日本の女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』をカバーしました。

映画『カラオケ行こ!』のストーリー

中川(演:八木美樹)たち合唱部は、合唱コンクールを頑張りますが、その結果は3位でした。

しかし、合唱部の顧問・森本ももは「はいはい、皆んな!凄く良かったよ。3位だったけど、私にとっては1位だった」

副部長の中川は「いくら先生にとって、1位でも、3位じゃ全国大会に行けないよ」とツッコミを入れてしまいます。

森本ももは、1位になれなかった理由は「愛が足りていなかった」と笑ってしまいますが、部員たちは納得できませんでした。

翌日になり、部長の岡聡実は、声変わりになっている事を気にして、歌に集中できなかったのですが、その事を知らない和田は「部長、全然、歌に集中していないじゃないですか」と抗議されます。

中川は「どうしたん?そんなんイラついて、カルシウムが足りていないんとちゃう?」と指摘すると「僕は毎日、牛乳を飲んでいます」

「そうか、それやったら、愛が足りていなかったんちゃう?先生も言うとったやろ」

いくら先輩とは言え、あまりにも、おちょくった言葉だと思って、ますます苛立ってしまうのです。

岡聡実は中学生なのに、反社会的な組織の組員・成田狂児から「カラオケで、俺の歌が上手くなるように聴いて欲しい」と頼まれていたので、ちょくちょくカラオケに行っていました。

和田は、そんな恐ろしい事をしているとは知らずに「部長、なんで、何回も部活をさぼるんですか?」と抗議すると、またもや中川がやってきて、人をおちょくるような事を言ってきたのです。

もはや、ストレスの限界に到達しそうになり、和田の怒りは爆発寸前に陥ってしまいます。はたして、こんな状況になって、合唱部は、どうなってしまうのでしょうか?

森本もも(芳根京子)が「愛が足りていなかった」と言い切った理由

引用:https://eiga.com/movie/97333/gallery/8/

和田は、先輩である部長が、なかなか歌に集中していないと思って抗議しますが、中川(演:八木美樹)から「カルシウムが足りていないんとちゃう?」と茶化されてしまいます。

少し頭にきて「僕は毎日、牛乳を飲んでいます」と言うと「それやったら、愛が足りていないんやな。先生も言うとったやろ、愛が足りていないって」

反論しても、小悪魔のように、おちょくる発言を連発されてしまい、ますます苛立ってしまいます。

しかし、部長は部活すらサボるようになってしまうので、再び抗議しようとすると、またしても中川がやってきて、部長をかばおうとします。

和田は『なんや、この先輩は?』と思ってしまい「二人はできてるんですか?」と聞くと、二人は付き合ってもいないのに、中川は部長に断りもなく腕をくんで「そうや、できてるで」

部長は『えぇ?なんで、そんな事を言うの?』と驚いてしまい、後輩の和田は「いやらしい」と嫌味を言っても、中川は全く動揺するそぶりも見せなかったのです。

映画『カラオケ行こ!』のまとめ

引用:https://movies.kadokawa.co.jp/karaokeiko/#top

中川役の八木美樹さんは、まだまだ若い女優なのに、男子と腕を組んだり、小悪魔な役を熱演して、まさにお見事でした。

この映画では、芳根京子さんに次ぐほどの活躍でしたね。

中川は、後輩の和田に「だったら、退部しぃ!もう面倒を見きれんわ」とキツイ事を言いますが、ビデオデッキを壊して落ち込む和田を励ます時もありました。

周りの女子たちは「中川さん、何をしてんの?」「子守や」「えらいなぁ」と話し合って、感心するほど、その存在感は凄かったですね。