駿河紗季(宮本茉由)が蛇になり裏切った理由を紹介!ドラマ『新空港占拠 第1話』

ドラマ『新空港占拠 第1話』では、かつての仲間だった駿河紗季(演:宮本茉由)が、蛇の仮面をかぶり、敵側に回ってしまいました。

なぜ、駿河紗季(演:宮本茉由)が蛇となり裏切ったのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『新空港占拠 第1話』のキャスト

新空港占拠は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 武蔵三郎(演:櫻井翔)病院の占拠に続いて、空港の占拠に巻き込まれる人物
  • 武蔵裕子(演:比嘉愛未)武蔵三郎の妻
  • 和泉さくら(演:ソニン)事件の解決を目指す指揮官
  • 岩槻澪(演:白石聖)KSBCの新人情報分析官
  • 川越和夫(演:片桐仁)横浜署の署長
  • 本庄杏(演:瀧内公美)横浜署の警部補
  • 武蔵二葉(演:奥貫薫)武蔵三郎の姉で、神奈川県議会議員
  • 天童美香(演:黒沢あすか)かながわ新空港社長
  • 宇和島健介(演:濱津隆之)かながわ新空港社長秘書
  • 久留米勝利(演:長田成哉)かながわ新空港顧問弁護士
  • 白河巌(演:俵木藤汰)地元大手建設会社『白河組』の会長
  • 米沢秀夫(演:富川一人)パイロット
  • 庭瀬美月(演:結城モエ)かながわ新空港客室乗務員
  • 壬生正雄(演:手塚とおる)かながわ新空港に居合わせた謎の男
  • 蛇-駿河紗季(演:宮本茉由)武蔵三郎の元同僚
  • 鹿野芽衣(演:秋谷百音)爆発に巻き込まれて亡くなるテロリスト

ドラマ『新空港占拠 第1話』のストーリー

武蔵三郎は、病院占拠事件を解決したのに、今度は空港の占拠に巻き込まれてしまい「今度は空港かよ」と愚痴をこぼしてしまいました。

しかも、姉まで一緒に巻き込まれてしまい、驚くばかりでしたが、和泉さくらに連絡を入れて「出入り口全てに、爆弾入りのトラッシュケースがある」と報告します。

簡単には、空港から脱出する事ができなくて、干支の仮面をかぶったテロリストの目を盗んで、なんとか危機を脱出しようとします。

和泉さくらが、捜査を続けていくうちに、なぜか干支の仮面をかぶった仲間の一人が、仲間だった駿河紗季と知って驚いてしまうのです!

駿河紗季(宮本茉由)が蛇になり裏切った理由』

駿河紗季(宮本茉由)が、蛇となり裏切ったのは、干支のテロリストと一緒に悪事を働くというよりは、仲間になった振りをして潜り込んだ可能性があります。

これは、トップからの命令であり、まさにトップシークレットであり、まだ和泉さくら(演:ソニン)に知らされていないのでしょう。

ただ、気になるのは病院で、手術を後回しにされて、患者が亡くなった事ですね。これが、干支の仮面をかぶったテロリストと関係があるのか?気になる所です。

ドラマ『新空港占拠 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

前作では、仲間だったハズの駿河紗季が、蛇となり敵側に回ったのは、内情を探るためでしょう。

敵側に同情して、蛇になった可能性よりは、トップの命令である可能性が高いと思うので、次回はどのようなストーリーが展開されていくのか?期待したいです。