映画『ゴールデンカムイ』原作に似てる俳優をランキング形式で紹介!

映画『ゴールデンカムイ』は、人気アニメを実写化した作品です。そこで気になるのが、どの俳優が原作アニメに似ているかでしょう。

そこで、原作に似た俳優たちをランキング形式で紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優No.5:山崎賢人

引用:https://www.kamuy-anime.com/character/sugimoto.html

杉元佐一は、日露戦争で、親友・寅次に助けてもらえますが、寅次は重傷を負ってしまい、死ぬ間際の妻の事を託されます。

杉元佐一にとっては、その妻は、かつて自分が愛した女性でもあったので、その約束を守ろうとします。

しかし、愛する女性の目を治すために、アイヌ民族埋蔵金を探す事になり、多くの敵と戦うこ事になってしまうのです。 

引用:https://kamuy-movie.com/cast/index.html

山崎賢人さんは、アニメキャラクターに比べると、少し小顔ですし、あまりにもイケメンすぎます。

しかも、ハキハキと喋って演技をしていて、原作のようにゆっくりと喋る感じではないので、あまり似ていませんね。

映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優No.4:永倉新八

引用:https://www.kamuy-anime.com/character/nagakura.html

永倉新八は、新撰組の二番隊組長および撃剣師範も務めた人物です。土方歳三沖田総司などに比べたら、知名度はあまり高くありませんが、凄腕の剣士として恐れられていました。

引用:https://kamuy-movie.com/cast/index.html

登場シーンこそ、多くなかったのですが、木場勝己の静かな威圧感は、原作の永倉新八に似ていましたね。

ただし、原作のほうは、少し目がたれていたので、目の形は、あまり似ていなかったです。

映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優No.3:舘ひろし

引用:https://www.kamuy-anime.com/character/hijikata.html

土方歳三は、かつて、新撰組で掟に従わない者は、仲間であっても粛清した事もあり、鬼の副長として恐れられていました。

徳川慶喜は、新政府軍との戦いを早々にやめて、降伏しましたが、土方歳三は北海道まで撤退しても、戦いを辞めようとせず、函館で激しい戦いを繰り広げます。

引用:https://kamuy-movie.com/cast/index.html

舘ひろしさんは、白髪のロングヘアーや、長いヒゲの姿になり、土方歳三に凄く似ていましたね。

しかも、肌のシワや、威厳のある感じなども似ていて、凄みすらありました。

映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優No.2:山田杏奈

引用:https://www.kamuy-anime.com/character/asirpa.html

アシㇼパは、親の仇を見つけるために、杉元佐一(演:山﨑賢人)と協力して、アイヌ人の埋蔵金を探す旅を続けます。

アニメキャラクターは、小顔で、目力が強くて、まさにヒロイン的な存在です。 

引用:https://kamuy-movie.com/cast/index.html

山田杏奈さんは、顔の輪郭が似てる上に、瞳の色も青くした事により、アシㇼパにソックリでしたね。

肌が雪のように、白くて美しい所も、アシㇼパに似ていました。

映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優No.1:玉木宏

引用:https://www.kamuy-anime.com/character/tsurumi.html

文句なしに、映画『ゴールデンカムイ』に似てる俳優は、玉木宏さんですね。

冷酷な鶴見中尉どおりに、串を頬にさしたり、頬がやせている顔の輪郭などは、ソックリですね。

引用:https://kamuy-movie.com/cast/index.html

原作ファンが見ても、玉木宏さんであれば、そのそっくり度は納得できるでしょう。これほど似ているのであれば、続編の映画が出ても、玉木宏さんが出演してくれるかもしれません。