アシㇼパ(山田杏奈)の父親が死んでいない理由を紹介!映画『ゴールデンカムイ』

映画『ゴールデンカムイ』では、アシㇼパ(演:山田杏奈)の父親が死んでいたと言われていますが、実はまだ生きている可能性が高いです。

そこで、なぜアシㇼパ(演:山田杏奈)の父親が生きていると言えるのか?詳しく紹介しましょう。

映画『ゴールデンカムイ』のキャスト

日本の歴史映画『ゴールデンカムイ』は、2024年1月19日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ゴールデンカムイの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
杉元佐一と仲間たち
  • 杉元佐一(演:山﨑賢人)不死身の杉元と恐れられる軍人
  • アシㇼパ(演:山田杏奈)親の仇を狙うアイヌ
  • 白石由竹(演:矢本悠馬)脱獄王の異名を持つ脱獄犯
  • フチ(演:大方斐紗子)アシㇼパの祖母
  • 大叔父(演:秋辺デボ)アシㇼパの大叔父
  • 梅子(演:高畑充希)杉元佐一の幼馴染
  • 寅次(演:泉澤祐希)杉元佐一の幼馴染であり、恩人
  • オソマ(演:永尾柚乃)幼きアイヌ

土方歳三と仲間たち

鶴見篤四郎の一味
  • 鶴見篤四郎(演:玉木宏大日本帝国陸軍の中で最強と言われる第七師団の中尉
  • 尾形百之助(演:眞栄田郷敦)第七師団上等兵
  • 二階堂浩平&洋平(演:柳俊太郎)第七師団の一兵卒
  • 谷垣源次郎(演:大谷亮平)第七師団の一等兵で、温厚な性格
その他

映画『ゴールデンカムイ』のストーリー

アシㇼパは、父親がひどい死に方をしてしまって、仇の事が忘れられないでいました。

そんな時に、杉元佐一と知り合って「俺はアイヌ埋蔵金を探しているのだが、協力してくれたら、その仇を探してやる」と約束してもらえます。

それであればと思って、二人で金塊を探す旅を続けていきますが、箱館戦争で死んだと思われていた土方歳三も、実は生きていて、金塊を探していたのです。

土方歳三は、かつて蝦夷共和国を建国しようとして、新政府軍と徹底的に戦った事もありました。

しかも、第七師団の中尉・鶴見篤四郎も金塊を探していて、多くの敵より先に、金塊を見つけなくてはいけまえんでした。

杉元佐一は、アイヌの集落に立ち寄ると、彼女が凄く愛されている事を知って『これ以上、俺の目的達成のために、巻き込む訳にはいかない』と思って、夜中に一人で旅立っていきます。

アシㇼパは、置いてけぼりにされた事を知って激怒しますが、はたして、誰が先に金塊を見つけられるのでしょうか?

アシㇼパ(山田杏奈)の父親が死んでいない理由を紹介

アシㇼパ(山田杏奈)の父親は死んでいたと思われていましたが、映画『ゴールデンカムイ』のエンドロールが流れ終わった後に、アシㇼパと同じ青い瞳をした男性が「アシㇼパ」と叫びました。

彼女の名前を知っている事や、瞳の色が同じであり、年齢から考えてみると、この男こそアシㇼパの父親でしょう。

死んだと思われていましたが、実は生きていて、娘と会おうとしている可能性は高いですね。

映画『ゴールデンカムイ』のまとめ

引用:https://kamuy-movie.com/chara/index.html

アシㇼパの父親は死んでいたと思われましたが、エンドロールの前後ぐらいの時に、同じ瞳の色をした男性が、アシㇼパと叫んでいたので、この男こそ父親でしょう。

もしも、映画の続編が出たら、この謎の多い人物が登場するかもしれません。

山田杏奈さんは、アシㇼパにそっくりだったので、続編が上映されるようになったら、きっと出演してくれる事でしょう。