北沢辰之助の父親を殺害した実行犯を捕まえられなかった理由!ドラマ『恋する警護24時 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

ドラマ『恋する警護24時 第2話』では、北沢辰之助の父親を殺害した実行犯が、なぜか野放しの状況でした。

そこで、警察が、なぜ北沢辰之助の父親を殺害した犯人を捕まえられなかったのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『恋する警護24時 第2話』のキャスト

恋する警護24時は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

恋する警護24時の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

岸村里夏とボディガードたち
矢吹法律事務所
ラーキリッシュ
  • 漆原透吾(演:溝端淳平)ラーキリッシュの社長
  • 河野宗一(演:内田航)漆原透吾の秘書
その他
  • 津田結子(演:吉谷彩子)看護師であり、北沢辰之助の元カノ
  • 水田雄介(演:織山尚大)北沢辰之助の父が殺害された事件の関係者

ドラマ『恋する警護24時 第2話』のストーリー

岸村里夏は、24時間警護をつけてもらう事になり『なんで、こんな事に』と戸惑ってしまいますが「自分が、あの会場へ行ったせいで」とつぶやくと、北沢辰之助は、あえて否定しませんでした。

思わず『なに、コイツは』と苛立ってしまいますが、原湊や椎谷厚徳たちが、極上の肉をふるまってくれて、その絶品に舌鼓をうって、だいぶ機嫌がよくなっていきます。

しかし、北沢辰之助がやってくると「お前、何やってんだよ」と、椎谷厚徳たちを注意してしまい、岸村里夏が「私、まだお酒をちょっと」と言っても「おやすみなさい」と言い放ってしまいます。

まさに有無をいさないやり方に、納得できなかったのですが、仕方なく、その日は眠る事になってしまいました。

岸村里夏は、北沢辰之助の父親が警察官だった事が気になってしまうので、原湊に聞こうとしても「それは、ちょっと僕からは」と、教えてくれませんでした。

そこで、北沢辰之助に事情を聞こうとしても「別に、何かを隠している訳では」と言われますが、結局は何も教えてくれません。

岸村里夏は、依然に襲ってきた者たちが手紙を送ってきて、前回の事を謝りたいと書いてありましたが、警備に負担がかかる事から、北沢辰之助は会う事に懸念します。

それでも、岸村里夏は、襲ってきた者たちとは言え、ずっと気になっていたので会おうとしますが、話し合いは何事もなく終わるのでしょうか?

『北沢辰之助の父親を殺害した実行犯を捕まえられなかった理由』

北沢辰之助の父親を殺害した実行犯を捕まえられなかったのは、その実行犯が、警察の上層部の者の家族だからでしょう。

刑事ドラマで、実行犯を捕まえられなかったケースで、よくあるのが、上層部の家族か、もしくは有権者の家族の場合が多いからです。

そのため、今後は、北沢辰之助が実行犯を捕まえていく事になると思いますが、警察からの圧力がかかってくる可能性もあり得ますね。

ドラマ『恋する警護24時 第2話』の見所とまとめ

第2話でも、北沢辰之助と岸村里夏たちの関係が、いまだにギクシャクしていました。

北沢辰之助は、余計な接触をしてしまえば、警備に負担がかかり、万が一の事を懸念してしまいます。

しかし、塚本和江は「ボディガードは、クライアントの命を守るだけではなく、生活まで守る必要がある」とさとしたので、今後も、岸村里夏の強力な味方になってくれそうですね。