鳴海唯の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

鳴海唯さんは、様々な映画やドラマなどに出演して活躍していますが「そこまで、演技力が高い方なのだろうか」と思った方もいるでしょう。

そこで、鳴海唯さんの演技が下手なのか上手なのか、作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

鳴海唯の『最高のオバハン 中島ハルコ』の演技力は高い

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第6話』では、名古屋生まれの中島ハルコ(演:大地真央)が、地域のために、活躍していました。

グルメ雑誌編集者の菊池いづみ(演:松本まりか)は、いつも中島ハルコに振り回されながらも、彼女に助けられる事もありました。

そんな時に、菊池いづみは、仕事で知り合った女優・三枝瞳(演:鳴海唯)と再会をします。

しかし、三枝瞳は監督からセクハラされそうになって、危機に陥ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.comこのドラマで、鳴海唯さんは、女優として活躍するために、体を売るべきなのか?苦悩する役を熱演していて、表情を歪めそうになるほど、苦しみの感情を上手く表煮出していました。

その表現力を見れば、鳴海唯さんの演技力が高い事なのが、よく分かるハズです。

鳴海唯の『時をかけるな恋人たち』の演技が上手なポイント

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』では、常盤廻(演:吉岡里帆)が、未来からやってきたパトロール隊員たちによって、強引にタイムトラベルする者たちを捕まえていきます。

他のパトロール隊員たちは、捕まえた者の記憶を消して、未来へ送還するだけでしたが、常盤廻はタイムトラベルした者にできるだけ寄り添って、つじつまを合わせようとします。

そんな時に、西キョウカ(演:鳴海唯)が、教師でありながら、教え子とかけおちするために、タイムトラベルしてきたのです!

www.akira-movies-drama.com鳴海唯さんは、このドラマで、悪いと思いつつ、若者と駆け落ちしようとして、切ない表情の中にも、好きな人と一緒に行動できる嬉しい気持ちがこもっていました。

少し難しい役でも、見事に演じきれていて、演技が上手が見える所でしたね。

鳴海唯の『Eye Love You』の演技が下手に見えるのは誤解

ドラマ『Eye Love You』では、本宮侑里(演:二階堂ふみ)がある事故をキッカケで、人の気持ちが読み取れるようになり、その能力を上手く活かして、会社の経営者にのぼりつめていました。

花岡彰人(演:中川大志)や仁科明日香(演:鳴海唯)たちが、優秀な部下として、彼女をサポートしていき、何も問題がないかのように見えました。

ところが、本宮侑里はデリバリーを頼んでいたら、韓国人留学生・ユン・テオ(演:チェ・ジョンヒョプ)と知り合って、だんだんと彼の事が気になってしまいます。

www.akira-movies-drama.com鳴海唯さんは、このドラマでは、冷静なOL役を演じていたので、あまり表情や喋り方に変化がなかったので、少し棒演技のように見えたかもしれません。

しかし、他のドラマを見れば、表情豊かに演じていたので、今後は演技が上手に見えるシーンが出てくるかもしれませんね。

鳴海唯の演技力のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

鳴海唯さんは、様々な表情に変えたり、感情のこもった喋り方ができたりする女優なので、様々な作品で活躍できています。

可愛らしい容姿にあぐらをかかず、その役に徹し切れる方なので、今後も、様々な映画やドラマに出演して、活躍できる可能性は高いですね。