六道菊之助(三浦翔平)が弟扱いされる理由を紹介!ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』では、六道菊之助(三浦翔平)が弟扱いされて、少し苛立ってしまいました。

そこで、なぜ、六道菊之助が、和泉幸から弟と呼ばれてしまうのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』のキャスト

おっさんずラブ-リターンズ-は、2024年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 春田創一(演:田中圭)人付き合いの良いサラリーマン
  • 牧凌太(演:林遣都)春田創一の夫
  • 荒井ちず(演:内田理央)春田創一の幼馴染
  • 武川政宗(演:眞島秀和)春田創一の上司で、部長
  • 黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)ばしゃうまクリーンサービスの部長
  • 和泉幸(演:井浦新)春田創一の後輩
  • 六道菊之助(演:三浦翔平)おむすびごろりんの店主
  • 栗林歌麻呂(演:金子大地)ホテルリゾート本部の社員で、通称はマロ
  • 荒井舞香(演:伊藤修子)荒井ちずの義理の姉
  • 荒井鉄平(演:児嶋一哉)居酒屋『わんだほう』の店主
  • 栗林蝶子(演:大塚寧々)栗林歌麻呂の妻

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』のストーリー

春田創一は、牧凌太に「仕事で、俺と会えなくなっても心配にならないのかよぉ」とすねていましたが、そんな時に、父親から連絡が入ってきます。

牧凌太は『なんだろう?』と思ったら、父親がギックリ腰になってしまい、お尻がふけなくなってしまったのです。

しかし、仕事で簡単には帰宅できないので、代わりに春田創一がやってきて「お父さん、病院へ行きましょう」と勧めますが「病院に行かなくても良い!」

「それに、お前にお父さんと呼ばれる覚えはない」と頑(かたく)なに拒まれてしまい、あとで牧凌太に相談しても「やっぱり、そうでしたか」と言われてしまいます。

春田創一は、仕事中に、後輩の和泉幸に「義理のお父さんが、最近、腰をやっちゃってさぁ」と相談すると「それは大変ですね。良かったら、僕も手伝いますよ」

和泉幸を連れて、後輩の家に行くと、将棋がある事に気づいて、和泉幸が「良かったら、将棋をさしませんか?」と提案して、ふたりで将棋をして、会話の糸口がつかめそうになりました。

しかし、春田創一が、父親のトイレを手伝おうとすると、また怒らせてしまいました。

ふたりは、仕方なく帰る事にして、ある居酒屋へ寄ると、和泉幸が、春田創一にそっくりな顔の写真を持っていた理由を語り始めます。

その写真に写っていた人物は、アキトという人物でしたが、和泉幸とは、どのような関係だったのでしょうか?

『六道菊之助(三浦翔平)が弟扱いされる理由』

六道菊之助(三浦翔平)が弟扱いされるのは、アキトの弟だから、和泉幸から『弟』と呼ばれていたのでしょう。

ふたりが一緒に住んでいるのも、アキトを死なせてしまった罪悪感もあって、弟の面倒を見ようとしていた可能性があります。

しかし、六道菊之助は、だんだんと弟扱いされている事が納得できなくなってきたので、今後は二人の関係が変わっていくかもしれませんね。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』の見所とまとめ

第4話では、和泉幸は元警察として、多くの後輩を指導していましたが、運動神経が悪い者がいると、連帯責任を取らせて指導していました。

しかし、後輩のアキトは「連帯責任って、いつの時代っすか?」と反発してしまうので「お前みたいに命令が聞けない奴から、死んでいくんだよ」と口論してしまった事がありました。

ふたりはやがて深い関係におちていきますが、顔にそっくりだった人物が、会社の先輩だったので、気になってしまったのでしょう。