森川葵の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

森川葵さんは、様々な映画やドラマなどに出演して活躍していますが「そこまで演技力が高い方なのか?」と思う方もいるでしょう。

そこで、森川葵さんの演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

森川葵の『劇場版 零 ゼロ』の演技力を紹介!

映画『劇場版 零 〜ゼロ〜』では、ある学園で『女の子だけにかかる呪いがある。それは深夜0時に、あの写真にキスをしたら死んでしまう』という噂が広がっていました。

やがて、学園では、呪いにかけられて行方不明になった少女が5人にも、のぼってしまって、まるでオフィーリアのように、全く同じポーズで川で流されていったのです。

生徒たちは、アヤ(演:中条あやみ)が呪いをかけているんだと疑い始めて、クラスメートのミチ(演:森川葵)から心配されますが、事態は最悪の方向へ向かっていきます。

www.akira-movies-drama.com森川葵さんは、この映画で、顔面蒼白になるほど、理解したがい事に心配したり、恐怖したりして、演じていました。

凄くリアリティーのある演じ方で、この映画を見れば、演技力が高い事がよく分かりますね。

森川葵の『賭けグルイ』の演技が下手か上手なのか紹介

『賭けグルイ』シリーズでは、私立百花王学園が学業やスポーツよりも、ギャンブルに強い生徒を優遇していました。

そんな学園では、生徒会が厳しいルールを設けていて、ギャンブルに負け続ける生徒を奴隷扱いにして、非人道的な行為が横行していました。

ところが、蛇喰夢子(演:浜辺美波)や早乙女芽亜里(演:森川葵)たちが、生徒会に従属せず、次々にギャンブルに勝っていきます。

森川葵さんは、この映画でクレイジーな女子生徒を熱演していて、時には「ダッセェ、ダッセェ!」と挑発して、凄く演技が上手です。

見る人によっては、少しやりすぎではないかと思って、演技が下手に見えるかもしれませんが、他の女優では、なかなか見られない演じ方であり、日本にとって重要な女優と言えるでしょう。

森川葵の『大奥』の演技が上手なポイントを紹介!

ドラマ『大奥』では、公家出身の五十宮倫子(演:小芝風花)が、徳川10代家治(演:亀梨和也のもと嫁いできました。

当初こそ、大奥の女たちから妨害されている上に、二人の距離は縮まらなかったのに、少しずつ二人が信頼しあえるようになります。

ところが、お知保(演:森川葵)が徳川10代家治の側室となってしまい、五十宮倫子の前に立ちはだかってくるのです!

www.akira-movies-drama.com森川葵さんは、このドラマで、何回も五十宮倫子に嫌味を言い続けて、その嫌味ったらしい感じは、迫力があり、見応えがあります。

このドラマは脚色しすぎではないか?という批判も強い作品ですが、森川葵さんが悪女に徹しながら、なんとか出世していこうとする想いを吐露して、複雑な心境をを見事に演じきっていました。

悪女に見えながら、意外な素顔を演じきっている所が、特に演技が上手に見える所でしたね。

森川葵の演技力のまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/

森川葵さんは、最近では悪女役が多いのですが、悪女と思われる役でも、意外な一面があり、それを見事に演じきっていました。

少しオーバー気味の演じ方ではないかと思われるかもしれませんが、他の女優では、なかなか演じられない方法であり、日本にとって欠かせない方です。

迫力のある演じ方ができる女優なので、今後も多くの映画や、ドラマなどで見応えのある演技を見せてくれる事でしょう。