ドラマ『春になったら 第4話』では、椎名雅彦が小川久美(おがわくみ)に告白されて、友達を裏切ってしまいました。
そこで、小川久美(おがわくみ)役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『春になったら 第4話』のキャスト
春になったらは、から放送開始されました。
脚本&監督
- 脚本:福田靖
- 監督:松本佳奈&穐山茉由
登場人物&俳優
- 椎名瞳(演:奈緒)3ヶ月後に、結婚しようとする助産師
- 椎名雅彦(演:木梨憲武)余命3ヶ月を宣告される男性で、瞳の父親
- 川上一馬(演:濱田岳)椎名瞳の婚約者で、売れない芸人
- 岸圭吾(演:深澤辰哉)椎名瞳の元クラスメート
- 大里美奈子(演:見上愛)椎名瞳の友達
- 杉村節子(演:小林聡美)杉村助産院の院長
- 斉藤愛里(演:影山優佳)杉村助産院の助産師
- 黒沢健(演:西垣匠)ウェディングプランナー
- 森野舞衣(演:橋本マナミ)黒沢健の先輩
- 中井義広(演:矢柴俊博)ヨッシーコーポレーションの社長
- 加賀屋吾郎(演:葵揚)実演販売士の見習い
- 阿波野弘(演:光石研)桜鈴会病院の緩和ケア医
- 神尾まき(演:筒井真理子)雅彦の姉で瞳の叔母
- 矢萩亜弥(演:杏花)椎名瞳が担当する妊婦
- 矢萩祐作(演:金子隼也)矢萩亜弥の夫
- 神(演:中井貴一)椎名雅彦に裏切られた男性
ドラマ『春になったら 第4話』のストーリー
椎名瞳は、父親が亡くなるまにやりたいリストを作っていた内容で、気になる所がありました。それは『神くんに謝る事』でした。
「ねぇ、神くんに謝るって、何?」「えっと、それは瞳に言えない。それに、神くんがどこにいるのか知らないし」
父親が神くんに何をしたのか?なかなか教えてくれなかったのですが、インターネットで調べたら、東京都内で喫茶店を経営している事を突き止めます。
「ねぇ、お父さん、何したの?」「それが、中学生の時に、神くんに、好きな女性がいて、代わりに俺がその思いを伝えてあげようとしたら、その女子から、逆に告白されてしまって」
「それで?」「それで、その子が好きになって付き合っちゃった。そういうのってあるだろう?」「ないよぉ」
椎名瞳は呆れ果ててしまいますが、椎名雅彦は神くんの喫茶店へ行って「あの、俺。椎名だけど」「え?椎名くん」「ちょっと、今日は謝りたくて」
中学生の時の事を謝ると「あぁ、その事」と驚かれますが、相手も何かを謝りたがっていましたが、それが「マイタ」という言葉に関係するものでした。
しかし、そのマイタが何か?教えてくれなかったので、気になってしまいます。
椎名瞳から「それで、教えてもらえなかったの?」と言われますが、友達に相談しても、マイタという生徒も教師もいませんでした。
そこで、椎名瞳は「ねぇ、お父さんの高校へ行ってみない」と提案しますが、はたして、マイタとは何なのでしょうか?
『小川久美(おがわくみ)役の女優について詳しく紹介』
小川久美(おがわくみ)役を演じていた女優は、冨波心(トバココロ)さんという方です。
冨波心さんは、日本テレビ『超無敵クラス』に出演したり、キッコーマン豆乳や住友生命などに出演したりして活躍しています。
公式Instagramでは、得意なダンスや日常での出来事などを投稿して、12万人フォロワーもいます。
若手女優で、これほどフォロワー数がいるのは珍しいほうであり、いかに人気の高い女優か?よく分かりますね。
冨波心さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:冨波心
- 身長:163cm
- 特技:水泳・モノマネ・ダンス・トランペット
- 趣味:映画・舞台鑑賞・人間観察
- 出身地:東京都
- 生年月日:2007年4月30日
ドラマ『春になったら 第4話』の見所とまとめ
第4話では、友達のために伝えに行きますが、相手から逆に告白されたら、やはり友達に悪いと思いつつ、気持ちは揺れてしまうでしょう。
女性が友達に頼むのは聞いた事がありますが、男性が友達に頼む話は珍しいので、驚かされましたね。
しかし、神くんに謝ると、逆に「マイタ」という謎めいた言葉を聞かされるので、そのマイタが何か?気になってしまう展開でした。