美しい看護師役の女優について詳しく紹介!ドラマ『さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜 第7話』

ドラマ『さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜 第7話』では、美しい看護師のお陰で、夏目俊平が、ご機嫌になります。

そんな美しい看護師役を演じた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『さよならマエストロ 第7話』のキャスト

さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜は、2024年1月14日から放送開始されました。

企画&脚本

登場人物&俳優

さよならマエストロの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

夏目一家
晴見フィルハーモニー
晴見市役所
  • 課長(演:芝大輔)総務課の課長
  • 滝田(演:山本圭祐)文化振興課の課長
  • 白石一生(演:淵上泰史)市長
周辺の人物
  • 谷崎天音(演:當真あみ)自由奔放な女子高生
  • 小村二朗(演:西田敏行)カフェ『うたカフェ二朗』の店主
  • 倉科瑠李(演:新木優子)プロオーケストラのフルート奏者
  • 羽野蓮(演:佐藤緋美チェリスト
  • 鏑木晃一(演:満島真之介)5年前の事件を知っている人物
  • 富子(演:白石加代子)コンサートホール事務局を訪れる女性
  • 近藤洋子(演:LiLiCo)近藤益夫の妻
  • 近藤心(演:おじゃす)益夫と洋子の娘
  • 柳亭小痴楽(演:本人)落語家

ドラマ『さよならマエストロ 第7話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/story/

あおぞらホールが、閉館となってしまい、晴見フィルは、あと1ヶ月演奏できるハズだったのに、演奏する場所を失ってしまいました。

『どうしたものか』と思って、カフェ『うたカフェ二朗』を訪れて、小村二朗に楽器を置かせてもらえないかと頼み込みます。

「いやぁ、ここでライブをする予定だからねぇ」と言って、楽器を置く事をしぶってしまいます。

鏑木晃一は「俊平さん、あのドイツの名門交響楽団から、常任指揮者のオファーが来ているんですよ」と熱く語ります。

夏目響は、母親に「お父さんは、ここを出て行くのかな」と相談しますが、夏目俊平はオファーを断ってしまいます。

鏑木晃一は「なぜですか!」と興奮してしまいますが「僕は、この街でやる事があるんです」

「あなたは、以前にも仕事を辞めてしまって、僕たちの気持ちを考えた事があるんですか!」

夏目響からも「才能があるのに、そんな事を言うなんて」と責められてしまい、夏目俊平はすっかりと落ち込んでしまいます。

谷崎天音は、自宅で音楽の練習に打ち込んでいましたが、父親から「どうせ、途中で辞めるんだろう、楽器を返してきなさい」

そう責められてしまい、谷崎天音は泣く泣く、楽器を夏目海に返してしまいます。

小村二朗は、ライブを行う日が近づいていたのに、体調を崩して倒れ込んでしまいました。

はたして、小村二朗が夢見たライブは、どうなってしまうのでしょうか?

『美しい看護師役の女優について詳しく紹介』

引用:https://hochi.news/articles/20240221-OHT1T51170.html?mode=photo&photoid=1

美しい看護師役を演じていた女優は、アナウンサーを務めている佐々木舞音さんです。

このドラマで、佐々木舞音さんは見事に女優デビューを果たしたので、アナウンサーから女優に転身する可能性もあるかもしれません。

もしかしたら、両方ともしていくかもしれませんが、今後の活動に注目したいですね。

参照元https://ishiishiishi.com/sasaki-marriage/

佐々木舞音さんが、アナウンサーを目指すようになったのは、小さい頃に『めざましテレビ』のアナウンサーから元気をもらっていたからです。

その姿を見ていると『頑張ろう』という気になれて、アナウンサーを目指すようになったのです。

そんな佐々木舞音さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『さよならマエストロ 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/

第7話では、小村二朗が楽器を置くのをしぶってしまいますが、体調が崩れてしまい、周りから心配されてしまいました。

しかし、病院で美しい看護師から面倒を見てもらうと、すっかりご機嫌になってしまいましたね。

谷崎天音は、このまま、楽器の演奏を諦めてしまうのか?気になる所です。