暦亘(田中偉登)の行動を知ればストーカー対策ができるので詳しく紹介!ドラマ『めぐる未来 第8話』

ドラマ『めぐる未来 第8話』では、暦亘(田中偉登)の恐ろしい正体や性格が判明して、戦慄(せんりつ)が走ります。

しかし、暦亘(田中偉登)の行動をしれば、ストーカー対策にもなるので、その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『めぐる未来 第8話』のキャスト

めぐる未来は、2024年1月18日から放送開始されました。

監督&原作&脚本

  • 監督:久万 真路&塩崎 遵 
  • 原作:辻やもり
  • 脚本:井上テテ&高矢 航志 

登場人物&俳優

  • 襷未来(演:萩原利久)感情が高ぶると、過去に戻ってしまう男性
  • 襷未来-15歳児(演:齋藤優聖)過去に戻り、鈴村和樹を助ける少年
  • 襷めぐる(演:早見あかり) 襷未来の妻で、謎の死を遂げてしまう
  • 襷育子(演:佐伯日菜子)襷未来の母親
  • 干支 ゆりか(演:大西 礼芳) 襷めぐるの同僚
  • 四季村 隆道(演:時任勇気)襷めぐるの同僚
  • 阿頼耶 清美(演:中井 友望)襷めぐるの同僚
  • 日南小夜(演:香音)襷めぐるの同僚
  • 朝間田 きしの演:太田 駿静)襷めぐるの同僚
  • 周防 進太郎(演:藤原光博)編集長
  • 玉響 真紀(演:岩瀬 顕子)副編集長
  • 暦亘(演:田中偉登)刑事
  • 時任まこと(演:勝村政信)刑事
  • 鈴村和樹(演:山中アラタ)10年前に、襷未来に助けられる男性
  • 鈴村恵子(演:鈴木麻衣花)鈴村和樹の妻
  • 鈴村亘(演:大山蓮斗)鈴村和樹の息子

ドラマ『めぐる未来 第8話』のストーリー

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/story/8.html

襷未来は、犯人から、ある場所へ行くように指示されるので、そのビルに到着すると、刑事の暦亘から声をかけられます。

「どうしたんですか?」「それが犯人から、ここへ来るようにと」「それでは、私もついていきます」

二人でビルの屋上へ行くと、タブレットが置いてあり、襷未来の母や妻が殺害されていく映像が流れました。

「一体、誰なんだよ!顔を見せろよ」と叫びますが「10年前と何か関係があるのか」とつぶやきます。

暦亘は「10年前?もしかして、襷未来さんが鈴村和樹さんを助けた事件ですか?」と聞いてくるので「知っているんですか」

「えぇ、実は。あの鈴村和樹さんは家族に暴力を振るい続けていて、奥さんが限界を感じて自殺と見せかけて殺害しようとしたんです」

「でも、あなたが助けた事により、奥さんは絶望して自殺して、息子の亘くんはどんな思いだったんでしょうか?」

襷未来は「そんなつもりは」と言いかけると「そんなつもりは無かった…ですか?分かりますよ、正義感が満たされたんですよね?」

「ただ、ヒーローになったつもりで、誰かが辛い思いをしたなんて知らなかったんですよね」

「でもね、襷さん、あなたの自己満足が、今回の悲劇を生んだんですよ」「俺は間違えていたんでしょうか?」

その時に、時任まこと刑事から電話がかかってきて「襷さん、あなたが助けた鈴村和樹には息子がいるんですが、今は名前を変えていたんです」

「その男の名前は」と聞いていた所で、暦亘がスマホを放り投げて「まだ気づきませんか?鈴村和樹は……俺だよ」

不敵な笑みを浮かべて、衝撃の言葉を言い放ち、襷未来は「お前はそうやって、今まで笑っていたんだな」

襷未来は、暦亘から張り倒されて、蹴り続けられますが、襷めぐるが「辞めて!」と駆け込んできました。

毒入りのココアを飲んだハズなのに、なぜ彼女は生きていたのでしょうか?

『暦亘(田中偉登)の行動を知ればストーカー対策ができる理由』

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/story/8.html

暦亘(田中偉登)は、以前に、襷めぐるに「ジュースを買ってきますが、何が良いですか?」と声をかけた事がありました。

最初は「何でも」と言いましたが、途中で「ココアで」と自分の好みのジュースを言ってしまいました。

この時、暦亘は密かに不敵な笑みを浮かべます。

なぜなら、このあと、襷めぐるが干支 ゆりかと二人でいる時に、二つのジュースを用意して、そのうちの一つのココアに毒をいれたからです。

『こいつは、ココアが好きなんだな。だったら、ココアに毒を入れておけば、必ず、そちらのほうを選ぶ』と思ったハズです。

このように、ストーカー対策で重要なのは、自分の好みを相手に知らせない事です。

以前、TV番組でも放送されていた事ですが、合コンでやけに自分と話しがあう男性がいて意気投合した女性芸能人がいました。

しかし、その男はストーカーであり、女性芸能人の好みを知っていたので、話を合わせてきた事が後で判明します。

そのため、安易に自分の好みをSNSでアップするのは、ある程度は危険な事なので、ストーカー対策は注意しましょう。

(特に、自分の住んでいる場所が、どこにあるのか?特定されないように気をつけて写真を投稿したほうが良いです)

ドラマ『めぐる未来 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/

第8話では、暦亘役の田中偉登さんが、サイコパスな役を見事に熱演していて、身震いがしたほどでした。

蛇のようにするどい目で、狙った獲物が悲しんでいる様子を見て、密かに笑う所はゾッとしましたね。

最終的に、暦亘は逮捕されますが、原作では共犯者がいるので、ドラマではどうなるのか?注目したいです。