青鬼(菊池風磨)が逃亡した後に何を企んでいるのか紹介!ドラマ『新空港占拠 第10話(最終話)』

ドラマ『新空港占拠 第10話(最終話)』のラストシーンでは、青鬼(演:菊池風磨)が何者かによって逃げ出す事に成功します。

そこで、青鬼(演:菊池風磨)は逃げたあとに、何を企んでいるのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『新空港占拠 第10話』のキャスト

新空港占拠は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 武蔵三郎(演:櫻井翔)病院の占拠に続いて、空港の占拠に巻き込まれる人物
  • 武蔵裕子(演:比嘉愛未)武蔵三郎の妻
  • 和泉さくら(演:ソニン)事件の解決を目指す指揮官
  • 岩槻澪(演:白石聖)KSBCの新人情報分析官
  • 川越和夫(演:片桐仁)横浜署の署長
  • 本庄杏(演:瀧内公美)横浜署の警部補
  • 武蔵二葉(演:奥貫薫)武蔵三郎の姉で、神奈川県議会議員
  • 天童美香(演:黒沢あすか)かながわ新空港社長
  • 宇和島健介(演:濱津隆之)かながわ新空港社長秘書
  • 久留米勝利(演:長田成哉)かながわ新空港顧問弁護士
  • 白河巌(演:俵木藤汰)地元大手建設会社『白河組』の会長
  • 米沢秀夫(演:富川一人)パイロット
  • 庭瀬美月(演:結城モエ)かながわ新空港客室乗務員
  • 壬生正雄-北見茂(演:手塚とおる)かながわ新空港に居合わせた謎の男
  • 鹿野芽衣(演:秋谷百音)爆発に巻き込まれて亡くなるテロリスト
  • 大和(演:菊池風磨)1年前に、病院を占拠した首謀者
  • 志摩蓮司(演:ぐんぴぃ)KSBCの情報分析官
  • 綾部朔(演:吉田健吾)サイコパスな警察官
  • 鼠--新見大河(演:ジェシー)武蔵裕子を拘束し続ける人物
  • 龍-駿河悠月(演:高橋メアリージュン)謎の集団をまとめる女性
  • 蛇-駿河紗季(演:宮本茉由)武蔵三郎の元同僚
  • 鶏-重原瀬奈(演:山谷花純)空港を占拠したテロリスト
  • 虎-丹波一樹(演:平山浩行)元警備部SATの管理官
  • 猿-丹波直樹(演:岩瀬洋志)丹波の息子
  • 馬-堀江海斗(演:竹内まなぶ)空港を占拠したテロリスト
  • 猪-松長仁(演:後藤剛範)空港を占拠したテロリスト
  • 牛-掛川瑠美(演:サーヤ)空港を占拠したテロリスト
  • 兎-浜松詩(演:安斉星来)空港を占拠したテロリスト
  • 羊-浜松奏(演:山本千尋)空港を占拠したテロリスト

ドラマ『新空港占拠 第10話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/

新見大河は、車を止めろと指示して、そのあとに警察が車を発見して、ゆっくりと近づいていきます。

警察は、車に乗っていた者たちの仮面を取ったら、その者たちは、人質の宇和島健介と庭瀬美月たちでした。

2名は、手や口にガムテープを貼られて、逃げられないようになっていたのです。

その頃、取調室で、武蔵三郎は重原瀬奈に詳しく情報を聞き出そうとしていました。

「少しでも罪を軽くしたいのなら、全て話すんだ。あいつは、どこへ行くつもりなんだ?」

「大河は逃げているつもりじゃありません。彼は横浜ベイサイドホテルへ行くつもりです」

和泉さくらたちは、その言葉を聞いて驚いてしまいます。なぜなら、横浜ベイサイドホテルでは、多くの要人が会議で参加していたからです。

新見大河は、武蔵裕子を連れ出していき、彼女の瞳を悪用して、虹彩認証を突破していき、横浜ベイサイドホテルの中へ入って行きます。

そして、新見大河たちは要人を人質にして、各地に設置した監視カメラを起動しました。

新見大河は「占拠……完了」と静かに宣言して、今度は横浜ベイサイドホテルを占拠してしまいました。

武蔵三郎は、途中からやってきた駿河悠月と一緒に、新見大河を止めようとしますが、人質を全て助けられるのでしょうか?

『青鬼(菊池風磨)が逃亡した後に何を企んでいるのか紹介』

青鬼(菊池風磨)が逃亡した後に何を企んでいるのか?それは、一部の要人が山分けしようとしたメタンを狙っているのでしょう。

要人が多くの者たちが死んだたとしても、メタンを山分けできたら構わないと思っていたので、今度はそのメタンを奪うつもりのはずです。

そうすれば、多くの者たちをあっと言わせられますし、彼の思う正義と一致する所もあるので、次回作は青鬼が再び敵となるかもしれません。

(今のところ、三部作の発表はありませんが、話題の多いシリーズだけに作られるかもしれません)

ドラマ『新空港占拠 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

第10話(最終話)では、新空港の占拠を終わらせたと思ったら、今度は横浜ベイサイドホテルが占拠されました。

新見大河たちは、多くの要人を人質にして、一時的に占拠は完璧かと思われました。

しかし、新見大河は現代人という感じがして、動画配信にこだわってしまう所があり、そこを狙われてしまいましたね。