ドラマ『新空港占拠』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

ドラマ『新空港占拠』では、武蔵三郎(演:櫻井翔)が、病院占拠に続いて、今度は空港占拠に巻き込まれてしまいます。

そんなサスペンスドラマ『新空港占拠』の全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『新空港占拠 第1話』

武蔵三郎(演:櫻井翔)は、病院の占拠事件を解決できましたが、今度は空港でテロリストたちが占拠してしまい『今度は空港かよ』とウンザリとしてしまいます。

和泉さくら(演:ソニン)は、あの事件の後に、休職していましたが、新たな事件を解決するために、再び捜査本部に戻ってくるハメに陥ってしまいました。

www.akira-movies-drama.com武蔵三郎は、無線で「空港の出入り口には、爆弾が入っているトラッシュケースがある」と報告をして、簡単には逃げられないような状況でした。

テロリストたちは、干支の仮面をかぶっていましたが、そのうちの一人が、信じられない人物である事が分かり、驚愕してしまうのです!

ドラマ『新空港占拠 第2話』

武蔵三郎は、干支の仮面を脱いだ犯人が、かつての仲間・駿河紗季(演:宮本茉由)であると知って、自分の目を疑ってしまうほど、驚いてしまいます。

干支の仮面をかぶった犯人は、白河巌を水槽に入れて、水を入れていき「武蔵刑事、お前が交渉人となって、こいつの罪をあばけ」と要求してきて、一刻の猶予もありませんでした。

www.akira-movies-drama.com武蔵三郎や、本庄杏(演:瀧内公美)たちが調べていくと、横領した事を後悔して自殺をした女性の遺言を見つけます。

ところが、その遺言は改ざんされている事が分かり、恐ろしい悪事が判明してしまいます。

ドラマ『新空港占拠 第3話』

人質たちは、密かにエレベーターに乗って逃げようとしていましたが、駿河紗季は、エレベーターのセキュリティーを突破しようとして、1名たりとも脱出できないように動き出しました。

武蔵三郎は本庄杏と一緒に調べていったら、米沢秀夫が多くのコンサルティング料金を貰っている事を知ります。

www.akira-movies-drama.com米沢秀夫は、今まで多くの犯罪者たちからお金を貰う代わりに、外国へ高飛びできるように動いていて、多くの犯罪者が逮捕されずにいました。

干支の仮面をかぶった者たちは「米沢、お前が隠そうしている者の名前を言え」と脅していましたが、その者の正体をバラしたら、母親の命はないと脅されていたのです!

ドラマ『新空港占拠 第4話』

武蔵三郎は、、以前に病院を占拠した大和に久しぶりに接見して、今回の事件について聞き出そうとします。

「お前と駿河紗季は、仲間だったのか?」「仲間というよりは、ビジネスパートナーと呼んで下さい」

www.akira-movies-drama.comあまり、情報を収穫できなかったので、仕方なく操作を再開しました。

武蔵三郎は、干支の仮面をかぶったテロリストたちと交渉を再開して、北見茂がジャーナリストを殺害した事を打ち明けます。

そのジャーナリストの犠牲が、丹波一樹の人生を大きく狂わせてしまったのです!

ドラマ『新空港占拠 第5話』

和泉さくらが、毒を入れていた映像が流れてしまい、上層部は「あいつは、獣の仲間だ」と決めつけてしまいます。

武蔵三郎は「そんな訳がない」と反対しますが、上層部はSATを使って、突入命令を下しました。

www.akira-movies-drama.comしかし、獣たちに突入を予想されていて、迎撃されてしまい、SATは大きな被害を出してしまいます。

獣たちは「和泉さくらを連れてきたら、人質を1名解放する」と言ってきました。

上層部は、その条件をのんで、差出そうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『新空港占拠 第6話』

武蔵三郎は、百首神社を訪れると、いきなり神主が襲いかかってきて、激しくもみあってしまいます。

何とか、神主を抑える事に成功すると、過去に、どんな事があったのか、説明を始めました。

www.akira-movies-drama.com実は、天童美香は、空港建設に反対していた浜松功をうとましく思い、川越和夫に命令して、浜松功を始末していたのです。

獣たちは「武蔵三郎、次は山猫の正体をつきとめるんだ。時間内に分からなければ、爆弾で人質を始末する」と要求します。

はたして、山猫の正体は、誰なのでしょうか?

ドラマ『新空港占拠 第7話』

武蔵三郎は、天童美香から「無罪にしてくれなければ、協力しない」と言われますが、山猫の危険性を訴えて、何とか協力させます。

二人は、すぐに山猫を探す事になりますが、結果的に、刑事が容疑者と一緒に脱走した事に変わりはありませんでした。

www.akira-movies-drama.com和泉さくらは『刑事が、容疑者を連れて出て行くなんて、ありえない』と思って、すぐに部下たちに武蔵を追跡するように指示します。

こうして、武蔵三郎は、仲間の刑事たちに追われる身になってしまったのです!

ドラマ『新空港占拠 第8話』

武蔵三郎は妻が人質にされている事について「裕子に罪がある訳がない」と憤ってしまいます。

誘拐している者は、鼠であり、他の獣とは違って、人質を本気で殺そうとする者であり、かなり危険な状況でした。

www.akira-movies-drama.com鼠が、ここまで武蔵裕子を目の敵にしていたのは、かつて自分の大事な人よりも、有力者を先に治療してしまったからです。

外科部長が勝手にした事であり、武蔵裕子に悪意はなかったのですが、鼠は、そんな事を御構い無しに、武蔵裕子を殺害しようとするのです!

ドラマ『新空港占拠 第9話』

岩槻澪(演:白石聖)が裏切っていて、武蔵三郎が使っていたヘッドフォンが爆発するように仕掛けていました。

しかも「武蔵二葉が、武蔵の兄がなぜ失踪してしまったのか?その理由を早く言わなければ、武蔵三郎が爆死する」と脅されてしまいます。

www.akira-movies-drama.com和泉さくらは仕方なく、部下たちに、武蔵三郎の兄が失踪した原因を調べるように、指示します。

その結果、武蔵三郎の兄がいなくなった真相が判明します。はたして、兄は、なぜ亡くなったのでしょうか?

ドラマ『新空港占拠 第10話』

新見大河は、車を止めろと指示して、そのあとに警察が車を発見して、ゆっくりと近づいていきました。

車の中を見ると、獣の仮面をかぶっていたので犯人かと思っていたら、手がガムテープで固定されていたのです。

www.akira-movies-drama.com

仮面を取ると、それは人質の宇和島健介と庭瀬美月たちでした。新見大河たちは、車を乗り換えていました。

『一体、奴らはどこへ行ったんだ?』と困惑している間に、新見大河たちは横浜ベイサイドホテルを占拠してしまうのです!

ドラマ『新空港占拠』シリーズのまとめ

新空港占拠シリーズを見ましたが、やはり前作と共通している所があり、少し退屈に感じてしまう所がありました。

しかも、犯人たちは人質を殺害しようとしないので、あまり悪人という感じがないので、刺激の少ない作品でしたね。

唯一、絶対的悪になりそうだった新見大河が、もう少しだけ暴れてくれたら、見応えがあったのに、凄く残念な2部作でした。