上杉潜夜が織田照朝を詳しく知っていた理由を紹介!ドラマ『アクマゲーム 第2話』

ドラマ『アクマゲーム 第2話』では、上杉潜夜がなぜか、織田照朝を詳しく知っていました。

そこで、なぜ、上杉潜夜は織田照朝を詳しく知っていたのか?紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『アクマゲーム 第2話』のキャスト

アクマゲームは、2024年4月7日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優&声優

アクマゲームに登場する人物や、俳優(演)や声優(声)たちは以下の通りです。

織田一家
  • 織田照朝(演:間宮祥太朗)アクマの鍵を持つ男性
  • 織田清司(演:吉川晃司)織田照朝の父親
  • 織田麗華(演:遊井亮子)織田清司の亡き妻
グングニル
u.u.エンジニアリング
  • 斉藤初(演:田中樹)織田照朝の中学の同級生
  • 眞鍋悠季(演:古川琴音)織田照朝の中学の同級生
  • おろち(声:花澤香菜)AIによるキャラクター
悪魔の鍵の所有者
  • 式部紫(演:嵐莉菜)悪魔の鍵を持つ美女
  • 毛利明(演:増田昇太)悪魔の鍵を持つ男性
  • 伊達俊一郎(演:福山翔大)悪魔の鍵を持つ男性
  • 浅井満(演:坂口涼太郎)悪魔の鍵を持つ男性
悪魔のゲームマスター
その他
  • 上杉潜夜(演:竜星涼)織田照朝を狙う人物
  • 丸子光秀(演:須賀健太)反社勢力の二代目トップ
  • 岡本龍肝(演:橋本じゅん)織田照朝に寄り添う人物
  • 兵頭猛(演:栄信)総合格闘家
  • 上杉潜夜(演:竜星涼)兵頭猛に近く人物

ドラマ『アクマゲーム 第2話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/acmagame/story/

織田照朝は、自分がゲームをした事によって、相手の命を奪う事になってしまって、呆然と立ち尽くしてしまいました。

それなのに、眞鍋悠季は「ここに悪魔がいたんだって」と大騒ぎしてしまい、斉藤初は『本当なのかよ?』と思ってしまいます。

織田照朝は、二人に「ここで見た事は、他の人に何も言わず、これ以上は関わるな。危険すぎる」と忠告します。

斉藤初は、悪魔の鍵を揃えれば、どんな願いも叶うと知って、その狙いを問い詰めようとします。

「その鍵で、父親の会社を取り戻す気か?」「お前だったら、自分の力で、会社を取り戻せって言うと思ったよ」「そんな事を言うかよ?」

斉藤初は、会社を融資してもらえなくなり、内心は焦っていましたが、学生時代に、織田照朝から助けられた事を思い出してしまいます。

その頃、総合格闘家・兵頭猛は連戦連勝でしたが、それは悪魔の鍵を持っていたからでした。

上杉潜夜は、その事をかぎつけて、兵頭猛に「悪魔の鍵をもっと集めれば、もっと望むものが手に入る」とささやきます。

兵頭猛は、その言葉に心が大きく動いてしまい、眞鍋悠季を人質に取って、織田照朝から悪魔の鍵を取ろうとします。

斉藤初は、なんとか仲間を助けようとして駆け込んでくるので、織田照朝は仲間たちを助けるために、再び悪魔ゲームを開始してしまうのです。

はたして、兵頭猛に勝つ事ができるのでしょうか?

『上杉潜夜が織田照朝を詳しく知っていた理由』

上杉潜夜は、織田照朝の父親を殺害していた人物や、その組織について詳しく知っていました。

この事から、上杉潜夜は、以前から織田照朝の一家の事情につて熟知していたとしても、不思議ではありません。

恐らく、上杉潜夜は以前から、悪魔の鍵をかき集めていたので、織田照朝の事を詳しく調べていたのでしょう。

それで、織田照朝の事を詳しく知っていたはずです。恐らく、崩心祷のグループ『グングニル』に属している可能性が極めて高いです。

ドラマ『アクマゲーム 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/acmagame/

第2話では、上杉潜夜が謎の多い人物でしたが、あきらかに悪魔の鍵を狙っている感じでしたね。

1話目とは違うゲームが展開されていくので、次回以降も違うゲームが行われていく可能性が高いです。

前回は、丸子光秀の命が散ってしまいましたが、意外な事が原因していたとは、驚かされましたね。