水ト健太郎が赤峰柊斗に仕掛けたトラップがあった?ドラマ『アンチヒーロー 第2話』

ドラマ『 アンチヒーロー 第2話』では、水ト健太郎(演:内村遥)が、密かに、赤峰柊斗にトラップを仕掛けていました。

そこで、どんなトラップを仕掛けていたのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『アンチヒーロー 第2話』のキャスト

アンチヒーローは、2024年4月14日から放送開始されました。

脚本

  • 山本奈奈
  • 李正美
  • 宮本勇人
  • 福田哲平

演出

登場人物&俳優

  • 明墨正樹(演:長谷川博己)冷静沈着な男性弁護士
  • 赤峰柊斗(演:北村匠海)ルールを重んじる男性弁護士
  • 紫ノ宮飛鳥(演:堀田真由)口調が厳しい女性弁護士
  • 白木凛(演:大島優子)弁護士たちを支えるパラリーガル
  • 緑川歩佳(演:木村佳乃)検察官
  • 伊達原泰輔(演:野村萬斎)検事正
  • 緋山啓太(演:岩田剛典)容疑者として捕まってしまう男性
  • 姫野(演:馬場徹)検事
  • 水ト健太郎(演:内村遥)後ろめたい事がある人物

ドラマ『アンチヒーロー 第2話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/story/

明墨正樹は、検事が、功を焦って、状況証拠だけでは足りないと感じて、強引なストーリーを作って逮捕しようとしたのではないかと疑います。

赤峰柊斗は「検事が、そんな事を」と信じれない様子でしたが、それは過去にもあった事でした。

そこで、紫ノ宮飛鳥が何とか探りを入れようとして、なんとか相手の懐深くまで潜り込めました。

次に、赤峰柊斗が強引に、怪しい人物の持ち物を調べようとしたら、何も証拠となる物は出てこなかったのです。

相手は「あなた、弁護士でしたよね?この事は上に報告しますからね」と怒鳴り、ガックリとしてしまいます。

明墨正樹は、赤峰柊斗を連れて謝りに行きますが、上の者は「謝って済むと思っているんですか」とまくしたててきました。

しかし、明墨正樹は全く取り乱す様子もなく『あとは勝手にしろ』と言わんばかりの態度を取ってしまうのです。

赤峰柊斗は、どうしたら良いのか悩み混み、自分たちが弁護しようとしている緋山啓太のもとへ行きます。

「あなたは、本当に人を殺していないんすよね?」「はい」「それを信じて良いんですよね」「僕は……」

何かを言いかけた所で、明墨正樹が現れて「赤嶺くん、君に、裁判に勝つ方法を教えてやろう」と自身タップリに言い切りました。

はたして、明墨正樹は本当に、裁判に勝つ事ができるのでしょうか?

『水ト健太郎が赤峰柊斗に仕掛けたトラップ』

赤峰柊斗は、水ト健太郎の荷物を調べようとしますが、怪しいものは無くて、ガックリとしてしまいます。

水ト健太郎は「僕は、ただ忘れ物をしただけです」と言っていましたが、実は、ここに目立たないトラップがありました。

それは、検事か、鑑識をした者たちから「あの弁護士たちが、調べにくるはずなので、何も証拠がない荷物を運んでおけ」と言われたのでしょう。

そこで、赤峰柊斗が接触しやすいように、何も怪しい物が入っていない荷物を運んで、調べさせて、自滅させようとしたはずです。

ドラマ『アンチヒーロー 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/

第2話では、紫ノ宮飛鳥が今まで、クールな対応だったのに、証拠を掴むためとなれば、一気に明るい雰囲気に変えてしまいましたね。

さすが、ベテラン女優の堀田真由さんは、このように七変化とも言える役も、見事にこなします。

今回は、DNA鑑定をついてきましたが、ああもチクチクと指摘してきたら、どんな人物も苛立ってしまいますね。