獄中の男・しみず(緒形直人)が何者なのか紹介!ドラマ『アンチヒーロー 第3話』

ドラマ『 アンチヒーロー 第3話』では、獄中の男・しずみがラストシーンで登場して、ますます謎が深まりました。

そこで、獄中の男・しずみが何者なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『アンチヒーロー 第3話』のキャスト

アンチヒーローは、2024年4月14日から放送開始されました。

脚本

  • 山本奈奈
  • 李正美
  • 宮本勇人
  • 福田哲平

演出

登場人物&俳優

  • 明墨正樹(演:長谷川博己)冷静沈着な男性弁護士
  • 赤峰柊斗(演:北村匠海)ルールを重んじる男性弁護士
  • 紫ノ宮飛鳥(演:堀田真由)口調が厳しい女性弁護士
  • 白木凛(演:大島優子)弁護士たちを支えるパラリーガル
  • 緑川歩佳(演:木村佳乃)検察官
  • 伊達原泰輔(演:野村萬斎)検事正
  • 緋山啓太(演:岩田剛典)容疑者として捕まってしまう男性

ドラマ『アンチヒーロー 第3話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/story/ep3.html

政治家の息子が、暴力事件を起こしてしまいますが、明墨正樹は、その息子を弁護する事になりました。

暴力していた所が見られていたので、無罪に導く事は難しいかと思われました。

しかも、赤峰柊斗は、以前に、その政治家の息子が関わっていた事件に、煮え湯を飲まされた事があったのです。

かつて、赤峰柊斗が弁護しようとした男性は、政治家の息子が暴力を働いていたのを止めようとしました。

しかし、政治家が権力のものを言わせて、暴力を止めようとした男を犯人に仕立て上げたのです。

赤峰柊斗は『そんなバカな話があるか!』と憤り、なんとか食い下がろうとしますが、担当弁護を外されてしまいます。

政治家の圧力は、弁護士事務所にまで伸びてしまって、悔しい思いを味わったのです。

そのため、赤峰柊斗は『今回も、政治家が権力のものを言わせて、息子を無罪にしようとしているハズだ』と睨みます。

明墨正樹は、あるドライブレコーダーを入手しますが、赤峰柊斗は『今回も犯罪者にとって不利なデータをもみ消す気だな?』と疑います。

しかし、ドライブレコーダーの映像を見たら、政治家の息子が無罪である証拠が映っていて、愕然としてしまいました。

明墨正樹は「前の裁判だが何だか知らないが、君のように、強い思い込みや、恨みから動くものが冤罪を生み出すんだ!」と厳しく叱責します。

はたして、政治家の息子は、本当に無罪なのでしょうか?

『獄中の男・しみず(緒形直人)が何者なのか紹介』

引用:https://www.cinematoday.jp/page/A0009141

獄中の男・しみず(緒形直人)は、何者なのか?このドラマが始まってから、ずっと謎のままでした。

恐らくですが、明墨正樹が検事を辞めた事と、このしみずが関係しているのでしょう。

真犯人の悪事を暴きたかったのに、しみずが罪をかぶる事になってしまい、それを申し訳なく思っている可能性が高いです。

紫ノ宮飛鳥は、少し思いつめた感じがあり、暗い過去があるので、もしかしたら、清水の娘という可能性すらあり得ますね。

ドラマ『アンチヒーロー 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/

第3話では、まさか、あのアンチヒーローな明墨正樹が、赤峰柊斗のために、法廷で無様な醜態をさらすとは思いませんでしたね。

恐らく、本人にしてみれば、このぐらいの事は、恥ずかしい事でも何でもないと思っていたのかもしれません。

ラストシーンでは、訳ありな男に接見しようとしたのが、気がかりなので、次回以降のストーリーにも注目したいですね。