ガイドが何者なのか詳しく紹介!ドラマ『アクマゲーム 第5話』

ドラマ『アクマゲーム 第5話』では、崩心祷が黒幕ではなく、その背後に『ガイド』という者がいる事が判明します。

そこで、崩心祷が崇めるガイドとは何ものなのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『アクマゲーム 第5話』のキャスト

アクマゲームは、2024年4月7日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優&声優

アクマゲームに登場する人物や、俳優(演)や声優(声)たちは以下の通りです。

織田一家
  • 織田照朝(演:間宮祥太朗)アクマの鍵を持つ男性
  • 織田清司(演:吉川晃司)織田照朝の父親
  • 織田麗華(演:遊井亮子)織田清司の亡き妻
グングニル
u.u.エンジニアリング
  • 斉藤初(演:田中樹)織田照朝の中学の同級生
  • 眞鍋悠季(演:古川琴音)織田照朝の中学の同級生
  • おろち(声:花澤香菜)AIによるキャラクター
悪魔の鍵の所有者
  • 式部紫(演:嵐莉菜)悪魔の鍵を持つ美女
  • 毛利明(演:増田昇太)悪魔の鍵を持つ男性
  • 伊達俊一郎(演:福山翔大)悪魔の鍵を持つ男性
  • 浅井満(演:坂口涼太郎)悪魔の鍵を持つ男性
悪魔のゲームマスター
その他
  • 上杉潜夜(演:竜星涼)織田照朝を狙う人物
  • 丸子光秀(演:須賀健太)反社勢力の二代目トップ
  • 岡本龍肝(演:橋本じゅん)織田照朝に寄り添う人物

ドラマ『アクマゲーム 第5話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/acmagame/story/05.html

織田照朝は、グングニルの招待に乗って、悪魔ゲームをする事になりますが、そこには、なぜか斉藤初の姿もありました。

斉藤初も悪魔の鍵を手に入れて、運が上昇していき、会社を乗っ取ろうとした男は逮捕されました。

おろちは「もしかしたら、悪魔の鍵を手に入れたのかもね」と言ってしまい、眞鍋悠季は「そんな事を言わないで」と心配になります。

「AIジョークだよ」と言いますが、その不安は的中していて、斉藤初も悪魔の鍵に魅せられて、命がけの戦いを行う事になりました。

織田照朝は、式部紫と戦う事になり、コインがどこのテーブルにあるのか?言い当てる事になります。

「俺は、あんたを見ていた。コインは6番テーブル」と予測しますが、ガドから「不正解だ」と言われてしまうのです。

式部紫は「あなたが、私を見ていたなんて見抜いていました。それがアイドル」と勝ち誇ります。

先行された織田照朝は、隠蔽役となり、コインを隠す事になり、式部紫はジッと、その道央を見つめました。

織田照朝は、テーブルをひきずっていき、テーブルから床に落ちた物を拾い上げていき、それは不可思議としか言いようがありませんでした。

両者の戦いは一進一退を繰り広げて、何とか織田照朝が勝つ事ができますが、次の勝負で、なぜか眞鍋悠季まで参加する事になったのです!

『ガイドが何者なのか詳しく紹介』

引用:ガイドが何者なのか詳しく紹介

ガイドとは何者なのか?それはかなりの高い確率で、織田清司(演:吉川晃司)でしょう。

その根拠となるのが、崩心祷が、ガイドが織田照朝を気に入っていると言った点です。

恐らく、織田清司は自分の息子を強く育てるために、自分を死んだと思わせて、アクマゲームをさせようとしたのでしょう。

その思惑どおり、息子は敵討ちのために、強く成長していき、悪魔ゲームをするようになりました。

最終回あたりで、グングニルのボスとして、織田清司が出てくるハズです。

ドラマ『アクマゲーム 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/acmagame/

第5話では、式部紫役の嵐莉菜さんが戦う事になりますが、そのクールな瞳は、惹きつけられる魅力がありますね。

ただ美しい女優という感じではなくて、存在感もあり、今後は主演作品が増えていく可能性叩かそうです。

ラストシーンで、ガイドという黒幕の話になったので、それが誰なのか?早く知りたい所ですね。