SNSの投稿で多くリツイートされた理由を紹介!ドラマ『9ボーダー 第6話』

ドラマ『9ボーダー 第6話』のラストシーンで、誕生日を祝う投稿をSNSにしたら、なぜか短時間で、多くリツイートされました。

そこで、なぜ短時間で、多くリツイートされたのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『9ボーダー 第6話』のキャスト

9ボーダーは、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 大庭七苗(演:川口春奈)大庭三姉妹の次女で、飲食業『KURA』に勤務
  • 成澤六月(演:木南晴夏)大庭三姉妹の長女で、公認会計士
  • 大庭八海(演:畑芽育)大庭三姉妹の三女で、姉に反抗的
  • コウタロウ(演:松下洸平)あるバルの従業員
  • 松嶋朔(演:井之脇海)新米公認会計士
  • 高木陽太(演:木戸大聖)酒屋の息子
  • 辻本あつ子(演:YOU)コウタロウが働くバルの店主
  • 梅津剣(演:伊藤俊介)大庭家が営む老舗の銭湯『おおば湯』のアルバイト
  • 立花祐輔(演:兵頭功海)大手商社に勤めるエリート
  • 成澤邦夫(演:山中聡)六月の夫
  • 盛岡久美子(演:内田慈)会計事務所の事務員
  • 西尾双葉(演:箭内夢菜)KURAの若手社員
  • 新浜良則(演:岩谷健司)KURAのブランド戦略部の部長
  • 八木千尋(演:奥村佳恵)七苗の同期
  • 稲沢大吾(演:矢崎広)七苗の先輩
  • 五郎(演:高橋克実)七苗・六月・八海たちの父親
  • 謎の少年(演:齋藤潤)五郎が連れてきた少年

ドラマ『9ボーダー 第6話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/

七苗は姉妹と一緒に、実家の銭湯を切り盛りしていたのに、いきなり父親がふらりと帰ってきて、謎の少年も連れてきました。

今まで、銭湯は赤字だったので、それを黒字にするために、融資してもらおうとしていたのに、父親が、その話をぶち壊してしまいます。

しかも、連れてこられた謎の少年は、家に同居する事になったのに、独りでいようとして、話しかけられると反発してしまうのです。

大庭七苗は「ないあいつ?」と苛立ってしまいますが、謎の少年の名前に漢数字の『九』がついている事が判明します。

三姉妹たちは「え?名前に九」と驚いてしまいました。なぜから、この家族は名前に漢数字を順番につけていったからです。

「もしかして、私たちの弟?ないないない。」

否定しようとしますが、父親が重い口を開き、妻が家を出ていったあとに、お腹に赤ちゃんを妊娠している事に気づいた事を打ち明けます。

その時の赤ちゃんが、この謎の少年でしたが、父親に向かって「家族ヅラすんなよ!」と言い放って、家から出て行ってしまいます。

弟は、姉たちが母親に会いに来なかった事に納得できないで、反発してしまうのです。

家族は、八海の誕生日を祝う事になりますが、弟の九吾を誘う事にして、誕生日を近い事から、弟の誕生日も一緒に祝おうとします。

少しずつ、九吾も心を開いていきますが、なぜか誕生日を祝うツイートをSNSにしたら、多くリツイートされていったのです!

SNSの投稿で多くリツイートされた理由』

SNSに投稿した内容には、コウタロウの画像も投稿されていました。

コウタロウは記憶を失っていたので、恐らくコウタロウを知っている人たちが、周りに知らせようとして、リツイートしていったのでしょう。

恐らく、コウタロウが、知っている人たちから姿を消してしまったので、それで多くリツイートされた可能性が高いですね。

少し不穏なBGMが流れていたので、コウタロウを恨む人間がリツイートした可能性もあり得ます。

ドラマ『9ボーダー 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/

第6話では、弟が父親に連れてこられますが、かなり反抗的な態度を取ってしまいましたね。

姉たちが、母親に会いに来なかった事が納得できなかったようですが、それは全て父親が悪いと言えますね。

自分のペースで、自由気ままに生きようとして、家族にはしばらく黙っていようとするのは、かなり無責任な感じがします。