放火した犯人が誰なのか詳しく紹介!ドラマ『街並み照らすヤツら 第5話』

ドラマ『街並み照らすヤツら 第5話』では、竹野正義たちが放火する前に、火の手があがってしまいました。

そこで、誰が放火してしまったのか?その犯人について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第5話』のキャスト

街並み照らすヤツらは、2024年4月27日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:高田亮&清水匡
  • 監督:前田弘二&鯨岡弘識&中里洋一&長野晋也

登場人物&俳優

  • 竹野正義(演:森本慎太郎)ケーキ店『恋の実』のオーナー
  • 竹野彩(演:森川葵)竹野正義の妻
  • 深川莉菜(演:月島琉衣)酒店の娘
  • 深川龍一(演:皆川猿時)深川莉菜の父
  • 荒木太一(演:浜野謙太)ビリヤード店のオーナー
  • シュン(演:曽田陵介)竹野彩に一目惚れする男性
  • マサキ(演:萩原護)ビリヤード店の常連客
  • 大村一郎(演:船越英一郎)地元商店会の会長
  • 光一(演:伊藤健太郎)大村一郎の息子
  • 白鳥敬文(演:竹中直人)謎の男性
  • 向井哲雄(演:竹財輝之助)時計店の店主
  • 倉田(演:板尾創路)和菓子屋の店主
  • 澤本絵梨香(演:吉川愛)所轄署の新米刑事
  • 日下部茂利(演:宇野祥平)澤本絵梨香の同僚

ドラマ『街並み照らすヤツら 第5話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/story/

竹野彩は、シュンから上着をかけてもらいますが、それはリバーシブルになっていて、強盗犯が着ていたものと一緒でした。

『まさか、この男が強盗したの?』と思って「ちょっと、家に忘れ物したから」と言って、帰ろうとします。

「え?家。もしかして、強盗?いやいや、違う、あれはワザとやったんだよ」

ついに、強盗した事がバレてしまったと思い、必死に釈明しますが「強盗はワザとやるもんでしょう?」と批判されます。

そこで、ついに偽装強盗していた事を教えてもらい、竹野彩は頭に来て、家に戻り、夫に「あなた、頭おかしんじゃないの!」

激しく責め寄って「あんたは、いっつも、自分の事ばかりだよ」とブチギレてしまうのです。

それからというもの、竹野彩はシュンが店に来ても、避けるようになってしまい、ついには待ち伏せされてしまいました。

「俺の事、避けている?」「別に逃げてないよ」「逃げただろう!俺は、そういうのが一番ムカつくんだよ」

竹野彩は、シュンから追いかけれるようになって、物陰にかくれて、家の中へ逃げ込みます。

竹野正義は、そうとも知らず、今度は偽装放火まで手伝う事になってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『放火した犯人が誰なのか詳しく紹介』

竹野正義が放火しようとした所で、遺体があり、火をつけないうちに火の手があがりました。

この事から、放火を頼み込んだ人物が、邪魔だと思っていた人間を殺害して、火をつけて証拠隠滅を図ったのでしょう。

しかし、念には念を入れて、自分が逮捕されないために、竹野正義たちに火をつける現場に行ってもらい、濡れ衣を着せようとした可能性が高いです。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/

第5話では、竹野正義がついに、強盗している事が、妻にバレてしまい、夫婦仲は最悪なものになってしまいました。

シュンは強盗して、怖い思いをさせてしまったのに、それでブチ切れるとは、最悪です。

竹野正義が放火しようとしたら、そこには遺体があった上に、火の手があがり、凄く謎の残る終わり方でしたね。