ドラマ『くるり 〜誰が私と恋をした?〜 第8話』では、花の名前が色になっているものが多い事が判明します。
そこで、花の名前が色になっている種類について紹介するので、参考にしてみて下さい。
ドラマ『くるり 第8話』のキャスト
くるり 〜誰が私と恋をした?〜は、2024年4月9日から放送開始されました。
企画&脚本&演出
登場人物&俳優
- 緒方まこと(演:生見愛瑠)事故で記憶を失ってしまう女性
- 西公太郎(演:瀬戸康史)緒方まことの元恋人と自称する人物
- 朝日結生(演:神尾楓珠)緒方まことの男友達と自称する人物
- 板垣律(演:宮世琉弥)緒方まことの運命の相手と自称する人物
- 平野香絵(演:丸山礼)緒方まことの隣人
- 立川杏璃(演:ともさかりえ)リングショップ『gram』の指輪職人
- 早瀬類(演:高野洸)リングショップ『gram』のスタッフ
- 今野愛(演:小日向ゆか)『Fleur Style Recollection』の店員
- 井口太郎(演:肥後克広)井口メンタルクリニックの医師
- 豊田美緒(演:村方乃々佳)西公太郎の事が好きな女性
ドラマ『くるり 第8話』のストーリー
緒方まことは、誰かにつけられているような気がして、不安で押しつぶされそうになってしまいました。
西公太郎は、そんな彼女を見ていたら、放っておけられないと思い「インスタントコーヒーぐらい出してくれよ」と頼みます。
部屋に入ると、本当にインスタントコーヒーを出してもらい「うん、インスタントコーヒーの味だ」と言ってしまうのです。
緒方まことは『何を当たり前の事を?』と思ったのか、二人で笑いあってしまいます。
翌朝になると、西公太郎は気づかないうちに、彼女の部屋で寝てしまっていましたが「一緒にいてくれてありがとう」と感謝されます。
西公太郎は、緒方まことのマンションから出て行きますが、偶然にも、朝日結生が見かけてしまい『なぜ?こんな時間に』と心配してしまいます。
朝日結生は『負けていられるか』と思ってしまい、勇気を出して、緒方まことを誘って、あるイベントに参加する事になりました。
ところが、イベントのすぐ近くに、板垣律がいたので、緒方まことは「どうして、ここに?」と驚いてしまいます。
そこに、子供が走ってきて、階段の所で転びそうになってしまうので、板垣律はとっさに止めてあげますが、足をくじいてしまいます。
朝日結生は『仕方ない』と思って、おんぶをしてあげるので、緒方まことは『やっぱり、朝日は優しいな』と感じ入ってしまいました。
ところが、そのあとに、朝日結生と二人っきりになった時に「本当は友達っていうのは嘘だったんだ」と打ち明けられます。
実は、先輩に仕事を押し付けられた時に、緒方まことから優しくしてもらって、好きになっただけでした。
その話を聞いて、緒方まことは呆然としてしまいますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?
『花の名前が色になっている種類を紹介』
日本では、花の名前は多くあって、それは以下のようなものです。
- 露草色(つゆくさいろ):鮮やかな青色
- 灰桜(はいざくら):明るくて灰みの赤
- 薔薇色(ばらいろ):鮮やかな赤
- 躑躅色(つつじいろ):鮮やかで、紫みの赤
- 山吹色(やまぶきいろ):鮮やかな赤みの黄色
- 蒲公英色(たんぽぽいろ):鮮やかな黄色
- 竜胆色(りんどういろ):鮮やかな紫
- 桜色(さくらいろ):薄くて紫みの赤
- 向日葵色(ひまわりいろ):鮮やかな黄色
- 桔梗色(ききょういろ):濃い紫
- 菖蒲色(しょうぶいろ):鮮やかで、青みの紫
ドラマ『くるり 第8話』の見所とまとめ
第8話でも、緒方まことが色々な男性から優しくしてもらうのは、変わりはありませんでした。
しかし、朝日結生が『本当は友達じゃなかったんだ』と打ち明けて、誠実な感じがしましたね。
緒方まことは、指輪が誰の物なのか?気になっていましたが、今回の事であまり考えないようにするかもしれませんね。