コウタロウの婚約者・さかいゆりこ役の女優について詳しく紹介!ドラマ『9ボーダー 第8話』

ドラマ『9ボーダー 第8話』では、コウタロウに、婚約者・さかいゆりこが現れて、大庭七苗は驚いてしまいます。

そこで、コウタロウの婚約者・さかいゆりこ役の女優について、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『9ボーダー 第8話』のキャスト

9ボーダーは、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 大庭七苗(演:川口春奈)大庭三姉妹の次女で、飲食業『KURA』に勤務
  • 成澤六月(演:木南晴夏)大庭三姉妹の長女で、公認会計士
  • 大庭八海(演:畑芽育)大庭三姉妹の三女で、姉に反抗的
  • コウタロウ(演:松下洸平)あるバルの従業員
  • 松嶋朔(演:井之脇海)新米公認会計士
  • 高木陽太(演:木戸大聖)酒屋の息子
  • 辻本あつ子(演:YOU)コウタロウが働くバルの店主
  • 梅津剣(演:伊藤俊介)大庭家が営む老舗の銭湯『おおば湯』のアルバイト
  • 立花祐輔(演:兵頭功海)大手商社に勤めるエリート
  • 成澤邦夫(演:山中聡)六月の夫
  • 盛岡久美子(演:内田慈)会計事務所の事務員
  • 西尾双葉(演:箭内夢菜)KURAの若手社員
  • 新浜良則(演:岩谷健司)KURAのブランド戦略部の部長
  • 八木千尋(演:奥村佳恵)七苗の同期
  • 稲沢大吾(演:矢崎広)七苗の先輩
  • 五郎(演:高橋克実)七苗・六月・八海たちの父親
  • 九吾(演:齋藤潤)五郎が連れてきた少年

ドラマ『9ボーダー 第8話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/ep8.html

大庭八海が、SNSで連絡がきたので、それをコウタロウに見せてあげます。

そこには、コウタロウの事を知っているという事で、今度、会う事になりました。

約束の時間になると、そこに現れたのは、ギリシャ彫刻のように美しい女性だったので『この人は一体?』と緊張してしまいます。

女性は「本当に覚えていないのね?私は、あなたの婚約者です」と打ち明けて、コウタロウは唖然としてしまいました。

その言葉に、大庭七苗は表情が凍りついてしまい、周りん家族も七苗を気遣って、張り詰めた空気になってしまいます。

記憶を失う前のコウタロウは、仕事ばかりに夢中になる人物で、このあたりを再開発する仕事にとりかかっていたのです。

「コウタロウさんが、戻ってこなかった時は、私のせいだと思っていました。今度は、会社に来てみない?そうしたら何か思い出せるかも」

コウタロウは、大庭七苗に「絶対に戻るから」と約束しようとしますが「絶対だなんて」と難色を示されます。

翌日、五郎は、八百屋の男性を連れてきて「あんたが真っ先に会うとしたら、再開発に反対しているコイツだと思ったんだ」と言い始めます。

実は、コウタロウは再開発に反対する男性を説得しようとしたら、歩道橋の階段でもみあって、転倒して頭を打ってしまったのです。

男性は「怖くなって逃げてしまって、そのあとに戻ったら、もういなくて、そうしたら元気になって記憶を無くしたって」と言い始めます。

高木陽太は「ふざけんなよ!怪我した人間をそのまま放っておいて」と怒り、突き倒します。

ところが、コウタロウは「この街を守りたかったんですよね?あなたのお陰で、素敵な人とも出会えた」と許してあげます。

コウタロウは、いよいよ会社へ向かう事にしますが、本当に大庭七苗の元へ戻ってくるのでしょうか?

『コウタロウの婚約者・さかいゆりこ役の女優について詳しく紹介』

参照元https://www.stardust.co.jp/talent/section3/oomasaaya/

コウタロウの婚約者・さかいゆりこ役を演じている女優は、大政絢さんという方です。

大政絢さんは、中学2年生の時に、春休みで東京に遊びに来ている時に、スカウトをされた事がキッカケで芸能界デビューしました。

参照元https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=262

最初はモデルの仕事が多かったようですが、カメラの前に立った時は、まずストロボの明るさが怖かったとコメントしていました。

芸能人として活躍している大政絢さんにも、そんな事があったのか?と思ってしまいますね。

そんな大政絢さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:大政絢
  • 身長:167cm
  • 出身地:北海道
  • 生年月日:1991年2月4日

ドラマ『9ボーダー 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/

第9話では、コウタロウの婚約者が現れてしまいますが、過去は仕事ばかり集中する人物だったようですね。

あまりの急展開に、大庭七苗が可哀想で見ていられない感じがしました。

それにひきかえ、長女の成澤六月は、松嶋朔と仲の良い感じがしたので、どうなるのか?気になる所ですね。

8話の次回予告では、高木陽太が怒っていたので、コウタロウに対してだったのかな?と思っていただけに少し意外な展開でした。