御園ひとみ(武田玲奈)が衝撃の事実を暴露!ドラマ『おいしい給食 第7話』

ドラマ『おいしい給食 第7話』では、御園ひとみ(演:武田玲奈)が衝撃の事実を暴露して、甘利田幸男(演:市原隼人)が愕然とするので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『おいしい給食』のキャスト

f:id:akira2013web:20211108003219p:plain

出展:https://oishi-kyushoku-tv.com/

おいしい給食は、2019年10月〜12月の間に放送されました

おいしい給食のキャストは、以下の通りです。

  • 甘利田幸男(演:市原隼人)給食を楽しみにしている教師
  • 御園ひとみ(演:武田玲奈)短期間だけ働く事になった新任教師
  • 牧野文枝(演:いとうまい子)給食調理員
  • 神野ゴウ(演:佐藤大志)給食マニアな生徒
  • 藤井マコ(演:豊嶋花)新たな給食の食べ方を否定する生徒
  • 鷲頭星太郎(演:辻本達規)体育教師
  • 佐野正輝(演:水野勝)教育実習生
  • 磐田(演:ドロンズ石本)国語教師
  • 渡田寛治(演:酒向芳)校長先生
  • 森山 顔太郎(演:水橋研二)美術教師

ドラマ『おいしい給食 第7話』のストーリー

甘利田幸男は、待ちに待った焼きそばが給食で出てくるので、心がウキウキしていました。そのため、御園ひとみは「なんか、今日はクラスの生徒たち気が緩んでいませんか?」と聞いても、あまり心に届いていませんでした。

御園ひとみは『ははぁん、給食の事が気になっているんだな』と感づきます。

ところが、給食の時間になると、多くの生徒たちの食が進んでいなかったので、甘利田幸男は『なぜ、みんな食べない?焼きそばだぞ』と困惑してしまうのです。

『これはきっと、集団感染かインフルエンザに違いない!』と慌てて、御園ひとみを廊下に連れていって「みんな食べないのは、集団感染に違いありません。だって、焼きそばですよ。焼きそばを食べないのはオカシイです!」と取り乱してしまいます。

御園ひとみは「焼きそばだって食べない時があります。実は……」と食が進まない理由を教えられて愕然としてしまうのです。

甘利田幸男は『あの神野でさえ、食べないとは、さぞ無念だろう」と同情していたら、神野が不敵な笑みを浮かべて、何と!イカやエビを取り出したのです。

『なんで、そんなものがある』と、あんぐりと口を開けて驚く中で、神野は焼きそばにイカやエビを乗せて、海鮮焼きそばを完成させてしまいます。

あまりの敗北感に打ちのめされる甘利田幸男ですが、いつか勝つ事はできるのでしょうか?

『御園ひとみ(武田玲奈)が驚愕の事実を暴露した内容』

御園ひとみ(武田玲奈)は「みんなが焼きそばを食べないのは、化学の実験で使ったイカを捨てるのはもったいなかたので、イカをあぶって生徒たちに食べさせたからです」と暴露してしまいます。

これには、甘利田幸男は「もったいないからって、普通、そんな事しますか?」と唖然としていまうのです。

しかも、調理実習ではグラタンを作りすぎてしまったのですが、生徒たちが完食した事も暴露して、子供たちに大人気だった『焼きそば』が出ても、みんなの食が進みませんでした。

給食好きの甘利田幸男は『みんな、さぞや無念だろう、大好きな焼きそばを食べられなくて』と同情してしまうのです。

ドラマ『おいしい給食 第7話』の見所とまとめ

第7話では、少しホラーチックな感じだったのですが、御園ひとみ(武田玲奈)が暴露した時は『そんな事かい!』と突っ込みたくなりましたね(苦笑)。

まぁ、でも学校あるあるかもしれませんね。

甘利田幸男は少しオーバーな感じもしますが、確かに焼きそばはカレーライスと並ぶほど人気の高い給食メニューなので、慌ててしまう気持ちは少しだけ分かります。

このドラマを見ていると、ついつい同じメニューを食べたくなってしまうので、ダイエット中は要注意です。ちなみに、私はダイエット中で、なかなか痩せられなくて、困っています。

何の告白だと思ってしまう所ですが、早く痩せたいものです。