チュンヤン役の森迫永依はちびまる子ちゃん?ドラマ『逃亡医F 第5話』

ドラマ『逃亡医F 第5話』で、チュンヤン役として出演していた森迫永依さんは、実はちびまる子ちゃんなので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『逃亡医F 第5話』のキャスト

逃亡医Fのキャストは、日本テレビで2022年1月15日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 藤木圭介(演:成田凌)脳外科医の名医だが、恋人の殺害を疑われて逃亡中
  • 八神妙子(演:桜庭ななみ)藤木圭介の恋人で、屋上から転落死
  • 八神拓郎(演:松岡昌宏)八神妙子の兄で、藤木圭介を追いかける男
  • 沢井美香子(演:森七菜)第一海風丸の駆け出しの海洋観測士
  • 長谷川輝彦(演:桐山照史)藤木圭介の後輩医師
  • 都波健吾(演:酒向芳)八神妙子と新薬を開発していた研究医
  • 幹こずえ(演:堺小春)バイマネオの研究医
  • 筋川二平(演:和田聰宏)八神妙子の事件を追求する刑事
  • 野末考正(演:古屋呂敏)筋川二平の後輩
  • 烏丸京子(演:前田敦子)バイマネオに所属するキャリアウーマン
  • 佐々木世志郎(演:安田顕)世界的な薬品開発研究者
  • 都波健吾(演:酒向芳)八神妙子と共同開発していた大学の教授
  • 佐々木世志郎(演:安田顕)腹黒い研究者
  • 幹こずえ(演:堺小春)佐々木世志郎を尊敬する部下
  • モー(演:中村蒼)不法滞在グループのリーダー
  • チュンヤン(演:森迫永依)モーの恋人

ドラマ『逃亡医F 第5話』のストーリー

藤木圭介は公園で仮眠していたら、チュンヤンがバッグを盗もうとしていてい、途中で気がつきます。すぐにバッグを返してあげますが、自分の荷物を落として逃げていくので、藤木圭介は「ちょっと」と追いかけていきます。

そうしたら、不法滞在の外国人たちが多く待ち構えていて、チュンヤンの恋人モーが「盗まれようとした事に怒る気持ちは分かる。しかし恨みを忘れて許してあげる事も大事じゃないか?」と見逃してくれるように頼まれてしまうのです。

藤木圭介は「いや、僕は捕まえにきたんじゃないんです、彼女の足を見たのですが、チアノーゼが出ています。今すぐ治療したほうが良いです」と言いますが、外国人たちは不審のまなざしで見つめてきました。

しかし「僕は医者です」と言うので、モーから「それじゃ、頼む」と任せられて、応急処置として薬を用意してあげて、少し症状が和らいでいきました。そんな時に、烏丸京子が「久しぶり、藤木ング」と会いに来たのです。

「私は、あなたが妙子を殺したとは思っていないと信じているから、来たんだよ」と言いながら、影で佐々木世志郎に「藤木がデータを預かっているようではありませんでした」と報告して「つまらないなぁ、それじゃ藤木は警察に任せよう」。

八神拓郎は沢井美香子と一緒に、佐々木世志郎を尾行していました。

しかし、途中で気づかれてしまって「君は妙子君のお兄さんだな?なんで私をつける。私には悪い噂があるが、有意義な投資をしているだけだ。劣等な人間が余計な詮索をするんじゃない!」と吐き捨てられてしまうのです。

その頃、藤木圭介は都波健吾に会おうとしていましたが、チュンヤンの症状が重くなっている事に気付いてしまいますが、彼女を見捨ててしまうのでしょうか?

『チュンヤン役の森迫永依ちびまる子ちゃん

f:id:akira2013web:20220212231342p:plain

引用:https://mantan-web.jp/article/20210505dog00m200017000c.html

チュンヤン役を演じていた森迫永依さんは、実はドラマ『ちびまる子ちゃん』に出演していて、ちびまる子ちゃんを演じていました。

その可愛らしいルックスだけではなく、語学能力も優れていて、映画・中国語・韓国語も話す事ができて、4カ国語も話す事ができるのです。

参照元https://www.chunichi.co.jp/article/248625

そんな優れた能力を誇る森迫永依さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『逃亡医F 第5話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220119055932p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

第5話では、チュンヤン(演:森迫永依)が苦しんでいましたが、日本人なのに外国人っぽく喋れていて、さすが女優としての経験が長い方は違うなぁと驚かされました。

今回も、残念ながら、八神拓郎が藤木圭介と団結できる所を見られなかったので、次回こそ協力するシーンが見られるのかなと思うので、期待したいですね。