AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


原瀬京子(酒井法子)に悲劇が訪れても心温まる物語?映画『呪怨2 劇場版』

映画『呪怨2 劇場版』では、原瀬京子(酒井法子)に悲劇が訪れても心温まる物語になっているので詳しく紹介しましょう。

映画『呪怨2 劇場版』のキャスト

日本のホラー映画『呪怨2 劇場版』は、2003年8月23日に上映されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

怖さと優しい温もりを感じられる映画『呪怨2 劇場版』に出演した一部のキャストを紹介します。

原瀬京子(演:酒井法子

ホラークイーンと呼ばれている女優『原瀬京子』は、あるTV番組で呪われた家に行く事になります。

その家こそ伽倻子が悲劇的な最後を向かえた場所だったのです。酒井法子さんは色々とありましたが、その美貌と演技力は、今でも日本の映画界に貴重な存在になっています。

原瀬亜紀(演:水木薫)

京子の母親である原瀬亜紀は、娘の事を心配する優しい母親です。しかし亜紀には、悲劇的な運命が待ちかまえていました。

石倉将志(演:斎藤歩

京子の彼氏である石倉将志は、彼女を車に乗せている間に交通事故を起こしてしまいます。しかし、その事故には恐ろしい呪いが関係していました。

三浦朋香(演:新山千春

京子と一緒にホラー番組に出演する事で、三浦朋香にも恐ろしい恐怖が迫ってきます。新山千春さんは可愛らしい顔立ちをしていますが、見事に恐怖に怯える所を演じきっていました。

私ごとですが、新山千春さんが結婚した時は、結婚相手の黒田哲史さんが羨ましかったです……って、私が応援している西武ライオンズのコーチじゃないですか!っていう話ですね。

千春(演:市川由衣

千春はホラー映画のエキストラとして参加した時に、恐ろしいものを見てしまいます。そして伽倻子の呪いは千春にも容赦無く襲いかかってきます。

市川由衣さんも可愛いらしい顔をしている女優さんで、呪怨シリーズの豪華なキャスト陣は必見ですね。

大国圭介(演:葛山信吾さん)

ホラー番組のスタッフである大国圭介は、番組を無事に終わらせますが、次々に犠牲者が続出する事に不安を募らせていきます。

佐伯俊雄(演:尾関優哉さん)

伽倻子の呪いで登場してくるのが、伽倻子の子供である佐伯俊男です。俊雄は呪いと関わった者たちに現れていき、恐怖を味あわせていきます。

佐伯伽椰子(演:藤貴子さん)

夫ではない男性に恋心を募らせている事を、夫にバレてしまって、伽倻子は悲劇的な最後を迎えてしまいます。その後に伽倻子が住んでいた家に訪れた者たちを次々に呪いが降りかかっていくのです。

映画『呪怨2 劇場版』のストーリー

京子は将司が運転する車に乗っている時に、将司に対して仕事の愚痴をこぼしていました。それを聞いた将司は京子を優しくなだめていましたが、何と肌が真っ白な俊雄がハンドルを握ってしまって、交通事故を起こしてしまいます。

京子には将司との間にできた子供を妊娠していて、大量の出血をした上に、将司は重体に陥ってしまったのです。

京子は流産した事を覚悟して愕然としますが、それでも仕事は続けないといけないので、ホラー関係の仕事を続ける事になります。しかしホラー番組ではエキストラの千春が突然叫び声を上げてしまって、現場は混乱します。

どうやら彼女には恐ろしいものが見えたようですが、京子にはそれが分かりませんでした。そんな大変な思いをしている京子に優しく接していたのが、母親である亜紀でした。

しかし母親はある時にコタツうたた寝をしていたので、京子は風邪を引くと思って起こそうとしたらコタツには再び白い肌をした少年である俊雄が一瞬だけ見えたのです。

そして俊雄が消えてから母親を起こそうとしたら、何と母親は息をしていませんでした。

その後も京子と一緒にホラー番組に関わった朋香が、自ら悲劇的な最後を選んで、恵は行方不明になってしまったのです。そのような事態をホラー番組の圭介は不思議に思っている中で、伽倻子のノートを入手してしまいます。

はたして、ホラー番組に関わった悲劇を止める事はできるのでしょうか?

『原瀬京子(酒井法子)に悲劇が訪れても心温まる物語』

伽倻子のノートによって、京子の部屋にシミが付いてしまいまいます。それから夜になったら、京子はコタツうたた寝をしてしまいました。

シミから行方不明になったはずの恵が現れて、京子に迫ろうとしたのです。その時に死んだハズの母親の声で「京子」と呼んで、京子を起こしてくれたのです。

京子は、その懐かしい声に不思議な気持ちを覚えてましたが、そのお陰で京子は九死に一生を得ました。

母親や多くの仲間が心霊現象によって亡くなってしまうので、恐ろしいホラー映画ではありますが、死んだハズの母親が幽霊になって娘を助けに来てくれるシーンもあり、心温まる物語になっています。

呪怨』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック )したら、呪怨シリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

映画『呪怨2 劇場版』の見逃し配信を無料で見る方法

動画配信『U-NEXT』に初めて入会した場合には、映画『呪怨2 劇場版』を31日間は無料で見られます。

ただし、本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
31日間を過ぎたら、月額1,990円(税別価格)かかるので、31日の間に今後もU-NEXTを契約し続けるか考えるのも悪くありません。

呪怨2 劇場版』と他の映画

呪怨2 劇場版』は、呪いによって死んだ者の幽霊が迫ってきますが、親娘の愛情が心霊現象を跳ね返す所がありました。

それに比べて呪怨2(ビデオオリジナル版)』では、北田良美(演:藤井かほり)が呪いにより、DVをする夫に反撃をして、少し爽快感のある作品になっています。

家族の絆を感じられないシーンはありますが、今作とは違った面白さがあるので、見てみる価値はあるでしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『呪怨2 劇場版』の感想

呪怨2 劇場版を見た感想について、詳しく解説します。

映画『呪怨2 劇場版』のオススメ層

原瀬京子(酒井法子)が、母親に助けられる所があるので、怖いストーリーであっても、家族で見てみる価値はあります。

そして、若い人たちが現場で必死に仕事をするシーンも多くあるので、大人が見ても、色々と考えさせられる映画になっていますね。

  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『呪怨2 劇場版』の残念な所

全体的に面白い映画ですが、ラストシーンで、原瀬京子(酒井法子)が娘に突き飛ばされてしまうシーンがあります。

なぜ、娘が母やを歩道橋から突き飛ばしたのか?少し説明不足のような感じがしたので、そこはもう少し説明が欲しかったなと思いましたね。恐らく、あの娘は呪いによって生まれた人間なのかなぁとも思いますが、謎が残る映画でした。

映画『呪怨2 劇場版』の見所

呪怨2 劇場版は、ホラー映画なのに少し心が温まる場面がありました。それなのに最後は少し残念な終わり方をしていたので、そこはホラー映画なので仕方のない部分と言えるのかなという感じですね。

そのため怖い要素もしっかりありますが、少し心が温まるホラー映画を見たい方は、呪怨2 劇場版はおすすめです。