砂川誠(坂口健太郎)が加賀見を冷たく振った原因!映画『俺物語!!』

映画『俺物語!!』では、砂川誠(坂口健太郎)が加賀見(演:高田里穂)を冷たく振ってしまうので、その理由について詳しく紹介しましょう。

映画『俺物語!!』のキャスト

引用:https://www.amazon.co.jp/

日本のラブコメディー映画『俺物語!!』は、2015年10月31日に公開されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 剛田猛男(演:鈴木亮平)顔がゴツくて、自分はモテないと自覚する男子
  • 剛田猛男-少年期(演:富田海人)転入生に優しく声をかける男子
  • 大和凛子(演:永野芽郁)剛田猛男を好きになってしまう美少女
  • 砂川誠(演:坂口健太郎)クラスの女子からモテてしまう美少年
  • 砂川誠-少年期(演:堀越太耀)孤独になりがちだった男子
  • 田豊(演:寺脇康文)剛田猛男の父親
  • 剛田ゆり子(演:鈴木砂羽)剛田猛男の母親
  • 加賀見(演:高田里穂砂川誠に冷たく振られてしまう女子
  • ナンパな男(演:中尾明慶)大和凛子をしつこくナンパする男

映画『俺物語!!』のストーリー

剛田猛男は、体格が大きくて人のために力を尽くすので、周りの男子から『男の中の男』と思われて、卒業する際には周りの男子たちからボタンをあげてしまうほどでした。

そんな時に、大好きだった加賀見が、砂川誠に告白しますが「アンタの事、全然好きじゃないんだ」と冷たく振られてしまいました。

剛田猛男は加賀見の事が好きだったので、親友の砂(砂川誠)に「なぜだぁ!相手が泣いているじゃないか」と説教してしまいます。

優しい性格でしたが、ゴリラのような顔をしているので、溺れていた小学生を助けても、周りから不審者のように思われてしまい、犯罪者扱いされてしまうのです。

そんな時に、またしても困っている人間を見かけたので、剛田猛男はナンパしている男を追い払って、大和凛子を助けてあげます。

大和凛子はあまりにも美少女で、心の中で『好きだぁ』と思いますが、自分はブサイクだからと思い、砂を紹介しようとするのです。しかし、大和凛子は剛田猛男の事を『頼りになって、力があってカッコいい』と思って惚れ込んでしまいました。

しかし、その気持ちは全く剛田猛男に届かず、自分に会いに来てくれるのは、イケメンの親友 砂と会うために、俺にまで優しく接してくれるんだろうと思ってしまいます。

大和凛子は、健気にも、何回もお菓子を作って持ってきますが、剛田猛男は『良い子だが、砂の事が好きなんだろう』と勘違いをして、二人の気持ちはすれ違ってしまうのです。

はたして、大和凛子の気持ちは、剛田猛男の心に届かないのでしょうか?

砂川誠(坂口健太郎)が加賀見を冷たく振った原因』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 坂口健太郎 (@sakaguchikentaro117)

www.instagram.com砂川誠(坂口健太郎)は、加賀見から告白されますが「アンタの事は全然好きじゃない」と、ありえないほどの冷たい言葉を浴びせて振ってしまいます。

本当の砂川誠は、剛田猛男を助けてあげるほど優しい人間です。砂川誠は、イケメン男子なのに、誰とも付き合おうとしなくて、これには理由がありました。

それは、自分に告白してくる全ての女子たちが、大事な親友の剛田猛男を『ゴリラ』とけなしていたので、付き合う気になれなかったのです。

加賀見が冷たく振られたという事は、彼女も剛田猛男をけなしていたのでしょう。実際に、遊園地で火事があった時も、加賀見は剛田猛男をブサイク呼ばわりしていたので、親友の事を悪く言っていたので、冷たく振られてしまった可能性が高いです。

映画『俺物語!!』のまとめ

俺物語!!を見た感想について、詳しく解説します。

映画『俺物語!!』のオススメ層

美少女が、ゴリラのような男子に恋してしまう映画なので、外見に自信がなくてモテない男子が見たら、励まされるような内容です。

そのため、男は所詮、外見でしか判断されないと思っている場合には、是非とも、この映画を見て欲しいです。そうすれば、多少は違う人生を歩めるかもしれません(責任は持ちません)。

  • モテない男子:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『俺物語!!』の残念な所

大和凛子が、あれだけお菓子を作って尽くしてくれているのに、剛田猛男が勘違いをして「次は砂と二人で会うと良い」と言ってしまって『優しいと思って、何回も会おうとしたので、嫌われちゃった』と落ち込ませてしまいます。

砂川誠は、その相談に乗ってあげますが『本当に、あのゴリラは鈍い奴だなぁ』とイライラしてしまいましたね。あまりにも、永野芽郁さんが可哀想な感じがしました。

それは、ストーリーを盛り上げるので良いと思いますが、昔のドリフスターズ並みに何回も同じようなシチュエーションで繰り替すので、少しくどいかなという感じがあります(世代がバレてしまう表現ですいません)。

映画『俺物語!!』の見所

剛田猛男が「なぜだぁ、なぜボタンが全てない、モテすぎだぁ!」と叫んだら、砂川誠から「お前もないね」と言われるので「俺のは、全て男だぁ」と絶叫しましたが、この辺りは最高に面白くてお腹が痛かったですね。

男子から頼りにされていて、ボタンを譲るのは、さすがに悲しいやら切ないやら……という感じがします。

しかし、ラストシーンでは、あれだけ親友のためにサポートしていた砂川誠が、剛田猛男のキスの練習に付き合わされそうになってしまって、ラップを押し付けられるのは爆笑してしまいました。

いくらなんでも、坂口健太郎さんが可哀想だなと思ってしまいましたね。