威能圭の妹役の大出菜々子について詳しく紹介!ドラマ『ラジエーションハウス 第5話』

ドラマ『ラジエーションハウス 第5話』で、威能圭の妹役として出演していた大出菜々子さんについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『ラジエーションハウス 第5話』のキャスト

ラジエーションハウス  第1シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織の動向に呆れてしまう放射線技師
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師を軽んじる医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師に注文ばかりする診療部長
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の病院長
  • 菊島亨(演:イッセー尾形)有名な写真家
  • 菊島由美(演:森矢カンナ)菊島亨の娘
  • 藤本直樹(演:南出凌嘉)キャッチボール中に亡くなった美少年
  • 藤本勝彦(演:三浦誠己)藤本直樹の父親
  • 藤本歩美(演:森脇英理子)藤本直樹の母親
  • 藤本雄太(演:斎藤汰鷹)藤本直樹の弟
  • 山村肇(演:小林喜日)藤本直樹の近所に住む少年
  • 威能理佐子(演:大出菜々子)軒下五郎の妹      

ドラマ『ラジエーションハウス 第5話』のストーリー

甘春杏は、威能圭が焼死体の画像を見ていたので「キャー」と悲鳴をあげてしまうので、黒羽たまきから「何、女の子ぶってんのよ?」「女の子です」。

実は、AI(オートプシー・イメージング-死亡時画像病理診断)を見ていたのですが、甘春杏は『なんで、死んだ後に調べる必要があるんだろう?』と疑問を感じてしまいます。

そんな時に、キャッチボール中に藤本直樹という少年が亡くなってしまったので、亡くなった原因が分からなかったので、あまり解剖しなくても死因を特定できるAIを利用しようとしました。

しかし、遺族である父親 藤本勝彦は「今更、息子を調べて何になるんだよ?」とAIを拒絶しようとするので、小野寺俊夫から「あとから、あの時調べておけば良かったと後悔しないために、ぜひAIを」と説得されます。

病院の廊下では、遺族の弟や、近所に住んでいた山村肇もいました。山村肇は、遺族の友人であり、友達の弟に優しい言葉をかけながら、結果を待っていたのです。

母親は、その言葉によりAIの利用を承諾して、放射線技師たちの調べにより、甘春杏は「これは内臓破裂…事故もしくは殺人」とつぶやき、多くの技師たちに緊張が走ります。

他の医師や技師たちは、父親が虐待したのではないかと疑い始めていましたが、五十嵐唯織だけが「犯人は、お父さんではありません」と言い始めます。

はたして、犯人は誰なのでしょうか?

『威能圭の妹役の大出菜々子について詳しく紹介』

威能圭の妹役を演じていた大出菜々子さんは、映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』にも出演していて、女優として活躍を続けている方です。

初主演の映画『茜色の約束 サンバdo金魚』では、塩崎祥平監督から「とびきり上品な子なんだ」と評価されて、昔から周りから信頼されている女優さんでした。

さらに、大河ドラマにも出演していて『平清盛』や『真田丸』でも活躍をしていて、真田丸では真田信繁真田幸村)の三女という重要な役を任されたほどです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大出菜々子 Ode nanako (@nanako_ode)

www.instagram.com大出菜々子さんはインスタもやっているようでして、少しお茶目な感じの動画もアップしています。

演技では凄く真面目な感じですが、プライベートでは自分を飾らないで、自然体の感じがして好感が持てますね。

そんな素敵な女優さん 大出菜々子さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:大出菜々子
  • 星座:うお座
  • 趣味:音楽鑑賞・料理・読書
  • 特技:韓国語
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府
  • 生年月日:2000年2月23日

ドラマ『ラジエーションハウス 第5話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220302234343p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

威能圭の妹役として大出菜々子さんが出演していましたが、電話で兄に「それとね」と言った後に通話が終わったので、もしかしたら威能圭の妹も誰かに殺害されてしまったのかなぁと勘ぐってしまいました。

それにしても、医療ではAIの事が人工知能ではなくて、遺体の画像についての事とは知らなかったですね。

確かに、あまり解剖しないで死因を特定できるのであれば、遺族も賛成しやすくなるので、有効な方法と言えるかもしれません。