威能圭役の丸山智己と天海祐希が共演したドラマについて紹介!ドラマ『ラジエーションハウス 特別編』

ドラマ『ラジエーションハウス 特別編』で、威能圭役として出演した丸山智己さんは、天海祐希さんと共演した事があったので、どのようなドラマか詳しく紹介します。

ドラマ『ラジエーションハウス 特別編』のキャスト

ラジエーションハウス  第1シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織の動向に呆れてしまう放射線技師
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師を軽んじる医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師に注文ばかりする診療部長
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の病院長
  • 平山良平(演:前田旺志郎)エースピッチャーとして活躍していた球児
  • 黒川守(演:中島歩)飛行機内で、五十嵐唯織と同乗した医師
  • 高橋涼介(演:中尾明慶)ラジエーションハウス に立ち寄る医師
  • 菊島亨(演:イッセー尾形)世界的な写真家
  • 鶴田夏葉(演:須藤理彩)飛行機の乗務員
  • 内田彩(演:東加奈子)飛行機の乗務員
  • 工藤(演:金田明夫)飛行機を操縦する機長
  • 深澤(演:神田穣)先輩に茶化される副操縦士

ドラマ『ラジエーションハウス 特別編』のストーリー

五十嵐唯織は、世界一の放射線技師になるために渡米しようとしますが、飛行機の中で、写真家の菊島亨と再会をして「彼女には告白したのかい?」と突っ込まれてしまいます。

そんな時に、同じ乗客で体調を崩す人が出てしまって、乗務員が「誰か医療関係者の方はいませんか?」と呼びかけるので、五十嵐唯織や黒川守たちが診察してあげて、緊急処置を取ってあげました。

甘春総合病院では、平山良平が肘の調子が悪かったので診察してもらいますが、それほどの怪我ではなかったのです。しかし、小野寺俊夫や広瀬裕乃たちが話しかけても、平山良平が左耳だけが聞こえづらいようでした。

飛行機の中では、今度は機長まで体調を崩してしまって、再び五十嵐唯織たちが診察しようとしたら、最近になって検査を受けたぐらいしか分からなかったのですが、五十嵐唯織は検査を受けた病院名を聞いて、何かを思いついたように駆け出します。

席まで戻り、病院と連絡を取り合い、レントゲン写真をメールで受け取り、ようやく病名が分かって、緊急着陸を提案します。

はたして、ラジエーションハウス と飛行機で、それぞれ患者を助ける事はできるのでしょうか?

『威能圭役の丸山智己天海祐希が共演したドラマ』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 丸山智己 (@maruyamatomomi)

www.instagram.com威能圭役の丸山智己さんが、天海祐希さんとドラマ『緊急取調室』で共演した事があります。

緊急取調室では、監視カメラが設置される事により、強引な取り調べがなくなって冤罪が起きなくなる代わりに、なかなか容疑者が口を割らないという問題が出てきました。そのような難しい状況で、容疑者をなんとか口を割らせようとします。

お二人は、その他にも、ドラマ『BOSS』で共演していて、ここでは二人は恋人役を演じていました。

多くのドラマで共演するので、二人の仲は良いのだろうか?と思う方もいるかもしれませんが、今のところ、交際している報道もないので、おそらくビジネス上で仲が良い戦友という感じと言えます。

そして、丸山智己さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:丸山智己
  • 星座:おひつじ座
  • 趣味:サーフィン・キャンプ・料理
  • 血液型:O型
  • 出身地:長野県
  • 生年月日:1975年3月27日

ドラマ『ラジエーションハウス 特別編』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220302234343p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

特別編で、ようやくシーズン1が終わりましたが、なかなか忠実に治療していくドラマだったので、好感が持てるドラマでした。

まぁ、私は医療にあまり詳しくないので、どこまで正しい治療なのか?分からない所はありますが、色々な病気が分かって、見てきた甲斐があったなぁと思いましたね。

ラジエーションハウス では、五十嵐唯織がいなくなった後も、多くの技師たちが立ち直ろうとするので、そういった経緯が観れたのは良かったです。