宝生真凛役の田中みな実がよしこと漫才を披露?ドラマ『ラジエーションハウス2 第1話』

ドラマ『ラジエーションハウス2 第1話』で、宝生真凛役の田中みな実さんが、お笑い芸人のよしこさんと漫才を披露した事があるので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第1話』のキャスト

ラジエーションハウス  第2シリーズは、フジテレビ系列で、2021年10月4日〜12月13日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織を認める放射線技師
  • 田中福男(演:八嶋智人放射線技師としてわきまえようとする人物
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師に対しての対応を変えた医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師の再就職をサポートする医師
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の元院長
  • 灰島将人(演:髙嶋政宏)甘春総合病院の新院長
  • 宝生真凛(演:田中みな実)緊急オペをするバイオリニスト
  • 山中博也(演:賀屋壮也)新人の放射線技師
  • 浜松信夫(演:信太昌之)消化器内科医
  • 高輪貴史(演:今井朋彦)腎臓内科医
  • 代々木景子(演:岩橋道子)眼科医

ドラマ『ラジエーションハウス2 第1話』のストーリー

甘春杏は、遠隔操作で医療の仕事をしていましたが、そんな時に五十嵐唯織が2年ぶりに戻ってきたという話を聞いて、急いで甘春総合病院に向かいます。

ところが、病院に到着してみたら、そこにいたのは医師として復帰しにやってきた大森渚先生でした。ガックリとしてしまうので「ごめんなさいね、五十嵐くんじゃなくて」と言われてしまう始末でした。

甘粕総合病院では、新たな院長として大森渚が指揮を取っていましたが、何から何まで合理的に医療改革を進めて、技師には上から目線でモノを言ってしまって、多くの放射線技師たちは甘春総合病院を辞めてしまっていたのです。

五十嵐唯織は、ようやく甘春杏と再開する事ができて、久しぶりに甘春総合病院のラジエーションハウス へ一緒に行きますが「ごめんなさい、私は今、遠隔画像診断センターで画像を見るだけで、あなたとの約束を守れなかったんです」と頭を下げられます。

甘春総合病院では、残った放射線技師たちも『そろそろ、俺も潮時かな』と諦めの境地に至っていて、広瀬裕乃だけが「私が何とか頑張らなくては』と張り切っていました。

そんな状況下で、ようやく五十嵐唯織が戻ってきて、活気が出ていきます。辞めていった放射線技師は戻る気がなかったのですが、五十嵐唯織が戻ってきた事を知って『マジか?』と驚いてしまうのです。

放射線技師たちは次々に戻ってきますが、灰島将人は合理化を進めたかったので、苦々しい顔で採用を認めたくなかったのですが、大森渚と鏑木安富がタッグを組んで次々に放射線技師たちを採用させます。

はたして、このままラジエーションハウスは完全復活するのでしょうか?

『宝生真凛役の田中みな実がよしこと漫才を披露?』

宝生真凛役を演じていた田中みな実さんは、NIVEAのイベントで、お笑い芸人のよしこさんに「紫外線100%カットしていますか?」「してませんよ!窓の外で寝るよね」「窓の下で寝てるの?」「朝日で起きますから!」

これには口元を手で押さえるほど驚いてしまって、田中みな実さんは「カーテンないの?」と聞いてしまって「カーテンはあるよ、バカにすんなよ!!そっちいくぞ」と怒らせてしまい、そのやり取りが、まさに漫才という感じで会場は爆笑に包まれました。

以前までアナウンサーとして活躍していた田中みな実さんでしたが、最近では女優として活躍しているので、今後はドラマの主演も務める作品が増えるのか?目が離せなくなってきました。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220322205125p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

シリーズ2では、まさか多くの放射線技師たちが辞めていたとは驚かされましたが、後から入ってきた田中福男が、偉そうな態度を取ってしまうので『こうはなりたくないな』と思ってしまいましたね。

自分は、ブログの他にも違う仕事もしていますが、やはり出戻り組というのはいます。

出戻り組でも仕事ができる所を見ると、やはり凄いなぁと素直に思ってしまうので、

ずっと仕事を続けてきた自分が偉いなんて考えてはいけないと思わせる内容でした。