少女時代の甘春杏を演じた大島美優について詳しく紹介!ドラマ『ラジエーションハウス2 第7話』

ドラマ『ラジエーションハウス2 第7話』で、少女時代の甘春杏を演じた大島美優さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第7話』のキャスト

ラジエーションハウス  第2シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織を認める放射線技師
  • 田中福男(演:八嶋智人放射線技師としてわきまえようとする人物
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師に対しての対応を変えた医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師の再就職をサポートする医師
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の元院長
  • 灰島将人(演:髙嶋政宏)甘春総合病院の新院長
  • 今井陽一(演: 戸塚純貴)末期ガンの患者
  • 池田しずく(演:伊藤歩)入院患者
  • 甘春杏-幼少期(演:大島美優)父親を救おうとする少女
  • 甘春正一(演:佐戸井けん太)甘春杏の父親

ドラマ『ラジエーションハウス2 第7話』のストーリー

鏑木安富が、ラジエーションハウスへやってきて「悠木くん、SNSで君の態度が悪いという書き込みがありましたよ。ちゃんとしてくれないと、甘春総合病院の評判が落ちます」と叱りにやってきました。

しかし、悠木倫は「広瀬裕乃のような無駄な愛想笑いをするよりも、しっかりと検査をしたほうが患者のためでしょう」と突き放したような言い方をしてしまいます。

強気な発言をしましたが、悠木倫は影で「誰だよ、名前までさらして、こんな書き込みをしたのは?」とイラついてしまうのです。

甘春正一は、久しぶりに甘春総合病院へやってくるので、甘春杏から「どうしたの、お父さん?」「実はな、杏。私は、すい臓ガンなんだよ」「えっ?検査しようよ」

最初は検査を受ける気はなかったのですが、あまりにも娘から強く勧められるので、検査を受ける事になりました。しかし、やはり、すい臓がんだったので、甘春杏は「本当は分かっていたんです、すい臓がんだって事は」と寂しそうにつぶやいてしまいます。

その頃、悠木倫は腰に激痛が走ってしまい、自分が働いている病院で入院する事になりますが、レントゲンには何も写っていませんでした。

五十嵐唯織たちは、懸命に病気を特定しようとしますが、なかなか見つけられなかったのですが、多くのサプリを飲んでいた事が判明します。

そのサプリを見た五十嵐唯織は『まさか、結石があるのではないか』と思い、静脈性腎盂造影検査をする事になりますが、今度こそ正式な病気を特定して同僚仲間を助けられるのでしょうか?

『少女時代の甘春杏を演じた大島美優について紹介』

少女時代の甘春杏を演じた大島美優さんは、ちゃおガールをを務めた事があり、多くの女性たちから支持されているモデルさんです。

ちゃおガールは、小学館発行の少女漫画雑誌『ちゃお』の専属モデルであり、多くのファンがつきやすい職業とも言えるので、ドラマに出たら、多くの少女が見ている事でしょう。

大島美優さんが尊敬する女優さんは、芦田愛菜さん・清原果耶さん・広瀬すずさんと言っていましたが、こんな幼い少女からも尊敬されるとは、やはり広瀬すずさんは凄いなぁと思っていまいますね。

大島美優さんは、ドラマ『ファイトソング』でヒロインの少女役を演じていて、あの清原果耶さんとも共演しています。それもあってか、尊敬する女優さんとして、清原果耶さんの名前を挙げたのかもしれません。

そして、大島美優さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:大島美優
  • 趣味:読書・ダンス
  • 星座:さそり座
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:2009年11月19日

ドラマ『ラジエーションハウス2 第7話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220322205125p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

少女時代の甘春杏を演じた大島美優さんは、どこかで見た事があるなぁと思っていたら、ファイトソングでも見ていたので、それでかと思いましたね。

www.akira-movies-drama.com甘春正一は、せっかく治療できたのに、今度はすい臓がんになってしまって、色々と苦労する人物だなぁと思ってしまいます。

シリーズ2も、あと少しで終わってしまいますが、今シリーズこそ五十嵐唯織が、甘春杏に告白できるのか?応援したい所です。