室田シンジ(須賀健太)が父の死んだ後に狙っていた事!ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第6話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第6話(最終話)』で、室田シンジ(須賀健太)が父の死んだ後に何を企んでいるのか?詳しく紹介しています。

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第6話』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン3』のキャストは、以下の通りです。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真)薬を求めて福島に旅立つ青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)記憶喪失になった女性
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生
  • 三原結月(演:横溝菜帆)母を失ってしまった少女
  • ユン・ジアン(演:玄理)ユン・ミンジュンの姉
  • 坪井(演:小久保寿人)刀集団のリーダー
  • 橘勝利(演:田中奏生)橘愛奈の兄
  • 野呂翔平(演:吉沢悠)医者の派遣を頼みに来た人物
  • 秋吉蓮(演:本郷奏多)シェルターの新しき責任者
  • 辺見茂(演:木村了)有料会員以外の人間を見下す人間
  • 五十嵐修一(演:小関裕太)病院のベテラン医師
  • 伊東亜希(演:長濱ねる)五十嵐修一の恋人であり、医師
  • 香川琴江(演:小野ゆり子)室田シンジを疎ましく思う事務員
  • 室田シンジ(演:須賀健太)ワクチンがある思われた場所の研究員
  • 大城(演:松角洋平)弟分を大事に思う人物
  • 中尾(演:淡路幸誠)大城の舎弟
  • 小西(演:大津広次)大城の舎弟
  • ワンティーティ(演:玉山鉄二)光の紋章の教祖
  • 寺井(演:夙川 アトム)光の紋章の信者
  • カイ(演:キム・ジェヒョン)謎の集団Xで指揮を取る人物
  • 宮木伊織(演:桜井日奈子)光の紋章に助けられる女性
  • 梶浦哲夫(演:和田正人)宮木伊織の恋人
  • 室田シンジ(演:須賀健太)ワクチンを探す元大学院生
  • 永瀬克彦(演:大西武志)ワンティーティ教祖の右腕
  • 長谷川洋(演:店長松本)光の紋章の武装リーダー
  • 井手弘之(演:吉田ウーロン太)光の紋章の信者
  • イナバ(演:水石亜飛夢)謎の集団Xのリーダー
  • 郷田(演:栗田芳宏)集団Xでかくまわれていた人物

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第6話』のストーリー

イナバたちは、郷田から「約束の日は今日だ」と言われたので、海岸で本国から応援が来る事を待ち望んでいましたが、いつまで経っても応援は来ませんでした。

『郷田の奴め』とイナバはいきりたち、今まで騙されていた恨みを晴らすために、アジトへ急行します。

その頃、小笠原来美はカイを治療してあげていましたが、郷田は「本国からの応援は、もうずっと来ていなかった」とテープレコーダーを無線機の内側にしかけてあった事を打ち明けました。

一緒に、車で逃亡するように迫りますが、小笠原来美は自分の赤ちゃんを連れていくために逃げ出してしまうので「カイ、今すぐ小笠原を追え」と言っても、指示に従わなかったので、ピストルでカイを撃ってしまいます。

イナバたちは、アジトへ戻りイナバを射殺して、逃亡した小笠原来美の息の根も止めるために、集団Xは教団のもとへ急行してしまうのです。

小笠原来美たちは、教団のもとへ行きますが、新たなリーダーになった永瀬克彦は、集団Xの女だった小笠原来美を牢獄にぶちこんで、赤ちゃんを取り上げてしまいます。

隣の牢獄では、かつての教祖もぶちこまれていましたが、間宮響は集団Xが教団に向かった事を知って、急いで教団の元へ向かいます。

イナバは、間宮響と小笠原来美の赤ちゃんを奪い取ってしまうので、小笠原来美が赤ちゃんを取り戻そうとしますが、どうなるのでしょうか?

『室田シンジ(須賀健太)が父の死んだ後に狙っていた事』

室田シンジ(須賀健太)の室田は母方の旧姓であり、本当の名前は首藤シンジでした。

彼の父親は間違いなく首藤公貴(演:滝藤賢一)であり、父の死んだ後に狙っていた事は、ゴレームウイルスを完成させて、権力を掌握する事にあるのでしょう。

それは、父親が目指そうとした目的であり、父親でさえ叶えられなかった目標を自分が達成しようとしているハズです。

しかし、それを達成するには、多くの事を知りすぎていたユン・ジアンを殺害する必要があって、彼女に手をかけてしまった訳ですね。中途半端な終わり方をしてしまったので、恐らくシーズン4へ続くかもしれませんが、良い加減、小出し小出しで放送するのは、良い加減に辞めて欲しいものです。

せめて、シーズン1と同じぐらい10話は放送して欲しいものですね。

ドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズのストーリー

ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』のseason1では、間宮響が多くの仲間たちを失っていって、あまり人間を信じなくなっていく内容になっています。

下の内部リンクをクリックしたら、season1の全話のストーリーや豆知識を見る事ができます。

www.akira-movies-drama.com

season2では、ようやく間宮響が恋人の小笠原来美と再会する事ができますが、彼女は記憶を失ってしまったので、せめてゴーレムにならないためのワクチンを探す旅に出かけます。

しかし、旅に出ている間に思わぬ展開が待ち受けていて、新たな戦いの火蓋が切って落とされます。

下の内部リンクをクリックしたら、season2の全話のストーリーや豆知識を見る事ができます。

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第6話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220304185142p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

season3も終わってしまいましたが、多くの仲間たちが再び命を落としていきましたね。

仮に、season4が始まったとしても、どのようなストーリーが展開されていくのか?楽しみではあります。

恐らく、今後は室田シンジが敵となって立ちはだかっていくと思いますが、早くseason4が始まって欲しいものです。