AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ドクターホワイト』シリーズの全話のストーリー・豆知識を紹介

f:id:akira2013web:20220118000548p:plain

引用:https://www.ktv.jp/dr_white/

ドラマ『ドクターホワイト』シリーズの全話のストーリー・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ドクターホワイト 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com狩岡将貴(演:柄本佑)は、早朝に公園を通りかかったら、倒れこんでいた雪村白夜(演:浜辺美波)を発見して、高森総合病院の医師の高森麻里亜(演:瀧本美織)に診察してもらったら、記憶を失っていた事が判明します。

しかし、雪村白夜は記憶を失っていても、なぜか医学の知識だけは豊富で、患者を触診して、診察した医師に向かって「それ、誤診です」と言い放ってしまい、多くの医師たちは『なんだ、コイツは?』と殺気立ってしまうのです!

ドラマ『ドクターホワイト 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高森巌(演:石坂浩二)院長は、雪村白夜の優れた力量を見込んで、CDT(総合診断競技チーム)を立ち上げて、誤診を防ぐように指示します。

しかし、高森麻里亜にしてみれば、余計な仕事が増えてしまって、頭を抱え込んでしまうのです。

できるだけ穏便に済まして欲しいと願っていたのに、再び雪村白夜が「それ誤診です」と言ってしまい、夏樹拓実(演:勝地涼)から「なんだ、お前は研修医か?」と詰め寄られますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com病院で、岡本優馬(演:森島律斗)が倒れこんでしまいますが、あまり心を開いてくれない少年だったので、周りの医師たちは頭を抱え込んでしまいます。

しかし、無邪気な雪村白夜だけには、心を開いてくれるので、そこから岡本優馬の病状を特定しようとするのです。

そんな時に、身分を偽って、雪村白夜を引き取ろうとする者たちが現れて、狩岡将貴は危機感を強めてしまいます。はたして、雪村白夜を狙う者たちは、何を企んでいるのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com佐久間新平(演:高橋文哉)では、まだまだ見習い医師として、半人前でしたが、そんな時に、恩師の鳥羽泰三(演:橋爪淳)が入院してきました。

『自分が医師になれたのは、先生のお陰だ』と感謝してもしきれない想いがこみあがっていましたが、脳に腫瘍がある事が判明してしまいます。

あまりにも、深刻な状況なので、真壁仁(演:小手伸也)は、下手に手術をして失敗したら、責任を取られる事を恐れて「手術すべきではない」と主張しますが、佐久間新平は何とか助ける方法がないのかと思い奔走するのです!

ドラマ『ドクターホワイト 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comグラビアアイドルの日比谷カンナ(演:水崎綾女)は、写真撮影中に、水面を見たら、なぜか発狂して、カメラマンに激しいキスをして、相手の唇を出血させてしまいます。

日比谷カンナは、病院へ運び込まれますが、真壁仁はCDTチームを解散させるために、自ら招き入れた者たちと勝負をして、どちらが正しい治療をするのか?勝負する事になりました。

真壁仁に招かれた者たちは、AIを利用して先進的な技術で特定しようとして、患者が東南アジアにも行っている事から『東南アジアは、ドラッグを手に入れやすいから、きっとドラッグに手を染めたのだろう』と考えました。

しかし、原因はドラッグではなく、思いがけない事が判明してしまいます。

ドラマ『ドクターホワイト 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com多くの医師たちは、引き抜き工作を受けてしまって、以前ほどの団結力は崩壊してしまって、お互いを疑ってしまい、疑心暗鬼に陥っていました。

そんな時に、雪村白夜たちが、JMA代表の藤島の家を訪れますが、藤島の息子 藤島誠(演:青木凰)が階段から転倒してしまって、大怪我を負ってしまって、すぐに病院で診察する事になります。

実は怪我をしただけではなく、原因不明の症状を発症してしまって、JAMは、病気を特定できないのに、CDTに勝とうとして、ロクな根拠もないのに治療しようとします。

はたして、医師たちは藤島誠を助けられるのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com雪村白夜は、狩岡将貴に今まで狭い部屋にずっと監禁されていた事を打ち明けてしまいます。『そんな事が現実にあるのか?』という表情を浮かべられてしまいますが、今まで黙っていた事を責められるような事はされませんでした。

ところが、職場では雪村白夜の様子がおかしいので、同じチームの医師たちは『どうしたんだろう?』と戸惑ってしまいますが、西島耕助は「白夜さんは、恋をしているんですよ」

今まで医療の事にしか興味を示さなかったのに、本当に雪村白夜は恋をしてしまったのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com雪村白夜は、何とか院長を助けようと考えて、真壁仁に手術を行うように説得しようとしますが、高森巌院長から「彼が執刀してくれるとは思えんがね」と半ば諦めが入ったように、苦笑いされてしまいます。

その言葉にもめげず、真壁仁に頼んでみても「症状を知っているが、手術にはリスクが高すぎる。私が失敗したら、麻里亜先生が院長になるつもりだろう」と言われて、全く執刀してもらえません。

ところが、高森巌院長から「真壁くん、私はもうダメだが、妊婦の手術をして欲しい」と頼み込みますが、その手術には大きなリスクがありました。

今まで、成功率の高い手術しか受けてこなかった真壁仁が、その頼みを引き受けてくれるのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com奥村淳平は、海江田国男について調べようとしたら、いきなり左遷させられてしまい、上から不当な圧力が加わったのは、火を見るより明らかでした。

そんなある日、顔を隠した男たちが狩岡晴汝を連行しようとするので、奥村淳平が急いで駆けつけて、男たちを叩き潰して、なんとか危機を脱しました。

雪村白夜は「なんで、晴汝さんがこんな目にあわないといけないんですか」と責任を感じて怒ってしまいますが、狩岡晴汝は「いいんだって、家族なんだし」と言うと「家族じゃないです、他人です」と言われて口論になってしまうのです!

ドラマ『ドクターホワイト 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高森勇気は、警察に追われていたのに、逮捕される覚悟を持って、高森総合病院へ赴き手術をする事にしました。

その頃、雪村白夜たちは、海江田国男と会っていたました。海江田国男は、以前から雪村白夜を医療ビジネスのために付けねらっていたと思われていましたが、自分の娘を重い病から救うために、狙っていたのです。

狩岡将貴や雪村白夜は、海江田国男の娘と対面する事になりますが、それは雪村白夜ソックリだったので驚かされてしまいます。

病院では手術が終わり、刑事たちが高森勇気を逮捕しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ドクターホワイト 特別編』のストーリー

www.akira-movies-drama.com雪村白夜は、大学の試験に合格するために勉強しようとしますが『こんなのが、本当に役立つのか?』と思ってしまって、なかなか暗記できず、苦戦していました。

医師たちは「あれだけ医療の事は覚えられるのになぁ』と苦笑いしてしまいますが、奥村淳平の体調が悪かったので、佐久間新平が検査する事になりますが心筋梗塞である事が判明して、顔を青ざめてしまいます。

ところが、雪村白夜は「それ、誤診です」と決め台詞を吐いてしまうのです!

ドラマ『ドクターホワイト』シリーズの見所とまとめ

ドクターホワイトは、良くも悪くも浜辺美波さんのためにあるような医療ドラマでしたね。

それだけ、浜辺美波さんのビジュアルに頼った所があり、アイドルドラマという感じさえしました。

浜辺美波さんは子役当時から女優として頑張っていましたが、アイドル以上の美貌の持ち主なので、以前からアイドル映画のような作品にも出演した事があるので、こういった事は今後も起きうるかもしれません。

通常で考えると、医療現場で「それ、誤診です」なんて言ったら、現場は混乱するでしょうね(苦笑)。

まぁ、原作がそういう作品なので、仕方のない所はあると思いますけど、浜辺美波さん好きの自分としては、ドクターワホイトの続編は出るのかなぁと少し気になる所です。