赤坂紅役の内田慈は一人で生きていけない女優?ドラマ『妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪- 第2怪』

f:id:akira2013web:20220410123745p:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai_kaettekita/

ドラマ『妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪- 第二怪』で、赤坂紅役の内田慈さんが「一人で生きていけない」とコメントした事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪- 第二怪』のキャスト

妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪-は、テレビ朝日で2022年4月9日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物

  • 目黒澪(演:小芝風花)貧乏暮らしに戻った人間の女性
  • 四谷伊和(演:松本まりか)目黒澪を助けようとする、お岩さん
  • 酒井涼(演:毎熊克哉)少し言い方がキツイ酒呑童子
  • 沼田飛世(演:大倉孝二)弁護士の振りをする、ぬらりひょん
  • 和良部詩子(演:池谷のぶえ)料理が得意な座敷わらし
  • 佐藤周(演:池田成志)閻魔寺の住職
  • 佐藤満(演:豊田裕大)佐藤周の息子で、近所の交番の巡査
  • 笹原小梅(演:井頭愛海)目黒澪のアルバイト仲間
  • 白鳥芽衣(演:尾碕真花)IT企業に勤めるお嬢様秘書
  • 赤坂麗(演:村岡希美)美容は歯からと勧める女性
  • 赤坂紅(演:内田慈)赤坂麗と一緒に仕事をする女性

ドラマ『妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪- 第二怪』のストーリー

目黒澪は、掃除の仕事をしていたら、高価そうな壺を落としそうになってしまったので、懸命に壺を拾おうとしたら、赤坂姉妹から止められてしまいます。

赤坂姉妹から「大事な体に傷がついたら、どうするの。もし良かったら、私たちの所で働かない」と勧めらられて、美容で美しくしてもらう事になりました。

しかし、妖怪シェアハウスで美人姉妹の話をしても、酒井涼から「モニターの仕事だけは辞めておけ」と忠告されてしまうのです。

翌日、仕事へ向かおうとしたら、笹原小梅に会って「小梅ちゃん?」と驚いたら、お岩は『もしかして、江戸時代の憎っくき梅?』と殺気立つので、目黒澪は「違います、アルバイト仲間の小梅さんです」と釈明するハメになってしまいました。

ところが、目黒澪が美しくしてもらおうとしたら、笹原小梅もついてきて「私も美しくして下さい」と頼み込んできたので、二人一緒に美しくしてもらう事になります。

笹原小梅は、今まで、地味であまり可愛くないイメージでしたが、一気に可愛くなって「目黒さんも顔も可愛くしてもらったら?」と勧められて『歯を綺麗にするだけではなく顔も整形してもらおうかな?』

ついに、目黒澪は整形してもらう事になって、美人姉妹から「とっても綺麗よ」と褒められて、妖怪シェアハウスに帰ろうとしたら、多くの人々が物珍しそうに写メを撮っていくので『やっぱり綺麗になったんだ』と嬉しくなってしまいます。

妖怪シェアハウスに入ったら、四谷伊和たちは「どうしたの!その顔は?」と驚いてしまうので「え?私、綺麗になってませんか」と疑問を感じてしまいますが、何と目黒澪の目と鼻がなくなり、ほぼ、のっぺらぼうに近い顔になってしまったのです!

『赤坂紅役の内田慈は一人で生きていけない女優』

赤坂紅役を演じていた内田慈さんは、かつて自分が演じたキャラクターに似ていて「一人で生きていけない。一人で生きていけないくせに、超ワガママみたいな」とコメントした事がありました。

参照元https://entamejoker.com/30673.html

一人で生きていけないとコメントしていたので、結婚しているのかな?と思いましたが、今は独身で女優さんの仕事をがんばっているようです。

結婚していなくても、多くの方たちと一緒に仕事をしているので、大丈夫なのでしょう。

ちなみに、内田慈さんは親御さんから芝居の仕事をするのを反対されてしまったので、家出同然で飛び出して、女優の道を歩んだようです。顔立ちから、負けず嫌いという感じが伝わってくるので、きっと芯の強い女優さんなのでしょう。

そんな内田慈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:内田慈
  • 星座:うお座
  • 趣味:漫画を描く事
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1983年3月12日

ドラマ『妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪- 第二怪』の見所とまとめ

第二怪では、赤坂紅(演:内田慈)たち美人姉妹が、親切心を装って顔を美しくしましょうと言いながら、まさか、のっぺらぼうみたいな顔にするとは思いませんでしたね。

しかし、このままで終わる訳がないと思うので、今後は四谷伊和たちが、どのようにして逆襲していくのか?期待したいですね。

見た感じでは、あの美人姉妹は歯から妖気を出して、人間を操っているようですが、どんな妖怪なのかも気になる所です。