平岡祐太が松本若菜からキツイ復讐を受けてしまう!ドラマ『復讐の未亡人 Last episode』

ドラマ『復讐の未亡人 Last episode(8話)』では、鈴木優吾(演:平岡祐太)が密(演:松本若菜)からキツイ復讐を受けるので、詳しく紹介します。

ドラマ『復讐の未亡人 Last episode』のキャスト

復讐の未亡人のキャストは、以下の通りです。

監督&脚本

  • 監督:井樫彩&水田成英&長尾楽
  • 脚本:的場友見&阿久津朋子

登場人物&俳優

  • 鈴木美月-密(演:松本若菜)優秀な女性プログラマーだが、夫の復讐を画策
  • 鈴木美月-少女時代(演:長谷川晏)母親に利用される少女
  • 鈴木優吾(演:平岡祐太)密の夫
  • 鈴木陽史(演:淵上泰史)鈴木優吾の弟
  • 佐伯麻穂(演:足立梨花)社長秘書で、密に圧力を加える女性
  • 前田亜津志(演:味方良介)佐伯麻穂の恋人
  • 斎藤真言(演:桐山漣)ブラックな職場に疑問を抱く男性社員
  • 山下晴菜(演:小林涼子)斎藤真言に好意を抱く女性社員
  • 古武一也(演:森永悠希)オンラインゲームが好きな人物
  • 板橋ともみ(演:小西桜子)若手社員だが、怠け癖のある社員
  • 橋本雅也(演:松尾諭パワハラ気質のある課長
  • 若月勇(演:前川泰之)元スポーツ選手の社長

ドラマ『復讐の未亡人 Last episode』のストーリー

密は山下晴菜から、階段から突き飛ばされてしまって、危うく命を落としかけてしまいますが、その場にいた斎藤真言から手をつかんでもらい助けてもらいました。

斎藤真言は、山下晴菜に「お前は何て事をするんだ!」「だって、この人がいるから、斎藤さんと付き合えないから」「ハッキリ言っておくが、お前がこんな事をする奴と知った以上は、絶対にお前を好きになる事はない」

好きな人にキツイ事を言われてしまい、山下晴菜は会社を辞めてしまいました。

密は、佐伯麻穂が彼氏と結婚式を開こうとしている事を知って「素敵な会場ですねぇ」と機嫌を取りながら、あの屋上へ誘ってしまいます。

佐伯麻穂は屋上に行く事を知って気分が悪くなり「ここで、人が死んでいるのよ。しかも、私の目の前で」と言い始めてしまいます。

あの時、鈴木優吾が屋上から外を眺めていたので、佐伯麻穂は「死ぬの?だったら、私がいなくなってからにしてくれない、私のお・ね・が・い」と笑うと、鈴木優吾は静かに微笑み、彼女の目の前で屋上から飛び降りてしまいました。

止めようともしなかった事を知って、密は「なんで、その時止めてくれなかったの」とつぶやいてしまいます。

翌日になり、いよいよ結婚式が開かれて、密はハンカチを口元に近づけて「今よ」と小声で合図したら、なんと大型ビジョンで佐伯麻穂と恋人がベッドで体を交えている映像が流れ始めてしまったのです!

花嫁の佐伯麻穂は「止めてぇ!」とパニックになり、花婿の前田亜津志は小便を漏らしてしまいました。

全ての復讐が終わったかに見えましたが、結婚式が終わり、斎藤真言から「どうして、あなたのような女性が、うちの会社に来たんですか?」と聞かれるので、密は「知りたいですか」と答えてしまいます。

はたして、密は今までの復讐劇を斎藤真言に打ち明けるのでしょうか?

平岡祐太松本若菜からキツイ復讐を受けてしまう!』

鈴木美月は(演:松本若菜)は、今まで夫を死なせてしまった会社の人間たちに復讐するために、密と名前を変えて潜入していました。

しかし、最後の最後で、夫(演:平岡祐太)の写真を飾っている部屋で、なぜか斎藤真言とベッドで、体をからませて、深い関係に堕ちてしまいます。

斎藤真言は、先輩社員の写真が飾られている事が気になってしまい「密さん、斎藤さんが見ています」と言いますが「いいの、私を置いて、先に行ったから。これが、夫への復讐」と言ってしまうのです。

何とも恐ろしい復讐ですが、今まで夫のために復讐していたのに、先に死んでいった夫に対して、色々と複雑な思いがあったのでしょう。

そんな悲しい役を演じた平岡祐太さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『復讐の未亡人 Last episode』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220408045440p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/fukusyunomiboujin/

ついに、復讐の未亡人も終わってしまいましたが、なかなかキツイ結婚式でした。あんな式が開かれたら、もう生きていけないでしょう。

密約の松本若菜さんがハンカチで口を押さえて「今よ」と合図する時は、恐ろしさすら感じてしまいました。

今まで、夫を心の底から愛していたと思ったのに、最後の最後で夫にも復讐してしまうので、夫(演:平岡祐太)が不憫に思えてしまいましたね。