橋田政子役(演:水野美紀)が送りつけた恐ろしいモノ!ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』

ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』では、橋田政子役(演:水野美紀)が恐ろしいモノを送りつけてしまうので、それが何か?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』のキャスト

探偵が早すぎるは、日本テレビ系列で2022年4月14日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 千曲川光(演:滝藤賢一)クセの強い探偵
  • 十川一華(演:広瀬アリス)思い込みの強い女子大生
  • 大谷和馬(演:塩野瑛久)十川一華の職場の先輩
  • 中村真央(演:新條由芽)十川一華の同僚
  • 橋田政子(演:水野美紀)十川一華を見守る家政婦
  • 美津山秋菜(演:宮崎美子)美津山財閥の会長
  • 美津山宗介(演:萩原利久)秋菜の孫で、千曲川光の身を案じる青年
  • 美津山葉子(演:木下彩音)宗介の妹で、兄思いの性格
  • 美津山二郎(演:和田正人)美津山家の次男で、人殺しもいとわない性格
  • 美津山成美(演:MEGUMI)美津山家の長女で、二郎に厳しく接する女性
  • 美津山明日香(演:ソニン)美津山家の次女
  • 美津山純三郎(演:永野宗典)美津山家の三男
  • スナックのママ(演:山口紗弥加)探偵から金を巻き上げるママ

ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』のストーリー

十川一華は、会社へ出勤したら、大谷和馬から大事な仕事を任されて、ある入浴剤を知り合いにプレゼントして「これ、会社の試供品だから、その感想を後で聴かせて」と頼み込んでいました。

十川一華の家で、橋田政子がバスに入っていきますが、美津山二郎が入浴剤に化学物質を混ぜ込んでいて、危険が迫っていたのです。

美津山二郎は十川一華が入ると思っていて「そろそろだな」と思っていたら、なぜか、そこに十川一華がやってきたので『なんで、コイツが外にいるんだ』と思って、慌てて逃げていきます。

実は、千曲川光が事前に入浴剤を取り上げて、ピンチを脱していました。しかし、十川一華は入浴剤に化学物質が混ざっているとは知らずに、美津山葉子にプレゼントしていました。

十川一華は千曲川光に「葉子ちゃんにもプレゼントしてしまったけど、葉子ちゃんは?」と聞きますが「私は、報酬にならない仕事はしない」「この薄情者!」

すぐに美津山葉子へ連絡をしたら「実は兄に渡してしまったんです」と教えらたので、急いで息を切らしながら、美津山宗介の家まで行ったら「入浴剤?千曲川光さんがどうしてもっていうから、あの人に渡したけど」と教えられます。

十川一華は「嘘でしょう!アイツゥ」と歯ぎしりしたくなるほどムカついてしまいます。これで事なきを得ましたが、千曲川光は入浴剤に仕掛けた張本人は大谷和馬ではないかと疑ってしまうのです。

大谷和馬の事が好きだった十川一華は「あんな優しい大谷さんがそんな事をする訳がない」と否定しますが、真相はどうなっているのでしょうか?

『橋田政子役(演:水野美紀)が送りつけた恐ろしいモノ』

十川一華(演:広瀬アリス)は、仲間たちと一緒にバーでお酒を飲んでいたら、橋田政子(演:水野美紀)からLINEの返信が送られていました。

それは、十川一華の『ちょっと遅くなるかも』に対しての返信でしたが『毎日飲み歩いて、調子に乗っていますか。別に怒る訳ではありませんが、毎日夜遅くまでどこかかをほっつきあるいて……』という長文だったのです!

十川一華は「長!長くてビックリしたんだけど」と焦り、家に帰りますが、橋田政子から「ちょっと遅くなるかも?何時に帰ってくるんですか?食事はするんですか?誰と食事するんですか?」とまくしたてられます。

まさに、ホラーのように恐ろしく感じる長文であり、あらためて橋田政子の恐ろしさが分かるシーンでしたね。

そんな役を演じた水野美紀さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220415213636p:plain

引用:https://www.ytv.co.jp/tantei/

第4話では、橋田政子役(演:水野美紀)の恐ろしい長文も面白かったのですが、千曲川光が十川一華をおちょくるシーンも最高でした。

無報酬の仕事はしないと言っておきながら、しっかりと十川一華の知り合いからも入浴剤をもらって、助けておきながら、助けていないと言ってあせらす訳ですから、最高でしたね。

騙された事に気付いて、広瀬アリスさんが悔しがる演技を見た時は、思わず爆笑してしまいました。おそらく、そんな事ではないかなと思いながらも、広瀬アリスさんのあの顔芸はなかなか面白いですね。