芹沼花依(山口乃々華)がオタクなダイエット法に挑戦!映画『私がモテてどうすんだ』

映画『私がモテてどうすんだ』では、芹沼花依(山口乃々華)がオタクなダイエット法に挑戦して、スリムな体型になるので詳しく紹介します。

映画『私がモテてどうすんだ』のキャスト

日本のラブコメディ映画『私がモテてどうすんだ』は、2020年7月10日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 芹沼花依-痩せる前(演:富田望生)婦女子で太っている女子
  • 芹沼花依-痩せた後(演:山口乃々華)デブから美女に変わる女子
  • 六見遊馬(演:吉野北人)最初から芹沼花依に優しく接する先輩
  • 五十嵐祐輔(演:神尾楓珠)スポーツができる男子でも、少し腹黒い性格
  • 四ノ宮隼人(演:奥野壮)芹沼花依の後輩でイケメン男子
  • 七島希(演:伊藤あさひ)イケメンでも少しチャラい
  • 中野あまね(演:上原実矩)オタク女子で、芹沼花依の親友
  • 二科志麻(演:中山咲月)お金持ちの令嬢
  • 坂下(演:坂口涼太郎)演劇部の部長
  • 大森(演:水島麻理奈)演劇部のポッチャリ女子
  • 土井(演:ざわちん)演劇部の女子
  • 琴葉(演:優希美青)五十嵐祐輔の元カノ
  • 芹沼拓郎(演:宮崎秋人)芹沼花依の兄
  • 芹沼みつこ(演:戸田菜穂)芹沼花依の母親

主題歌

映画『私がモテてどうすんだ』の主題歌は、Girls²の『私がモテてどうすんだ』です。

映画『私がモテてどうすんだ』のストーリー

芹沼花依は、男子同士がいけない領域にまで発展しているのではないか?と妄想するようなオタク女子でした。

しかし、体型が太っていたので、多くのイケメン男子から全く相手にされていなくて、唯一優しく接してくれるのは、先輩の六見遊馬だけでした。

芹沼花依は家に帰った後に、大好きだったシオンというキャラクターが死んだ事にショックを受けて数日間も寝込んでしまいます。

さすがに、母親が心配するので、兄の拓郎は『仕方ねぇな』と思い「おい、いつまで寝ているんだ!」と起こそうとします。

芹沼花依が布団から顔を出したら、兄は驚愕してしまいます。なぜなら、太っていた妹が、何も食べていなかったのでスリムな体型になり、信じられないほど可愛らしい女性に早変わりしていたのです!

芹沼花依は、鏡を見て『誰、これ?鏡が壊れている』とパニックに陥ってしまいます。学校に登校したら、今まで相手にしてくれなかったイケメン男子たちが「良かったら、僕とデートしてくれませんか」と一斉にプロポーズしてきました。

『どうしよう』とパニックに陥りますが、演劇部も綺麗になった芹沼花依に注目して「ぜひヒロイン役を」と頼み込みます。

ところが、彼女は体調を崩して、運動しなくなったら、元どおりのおデブな体型になってしまったのです。

イケメンたちは驚愕しますが、はたして芹沼花依とイケメンたちの関係はどうなってしまうのでしょうか?

『芹沼花依(山口乃々華)がオタクなダイエット法に挑戦』

一時は、痩せてスリムな体型になった芹沼花依(山口乃々華)ですが、体調を崩して運動しなくなったら、再び、おデブな体型に戻ってしまいます。

イケメンたちは「ダイエットさせて、可愛い体型に戻ってもらおう」と立ち上がりますが、運動させても、芹沼花依はなかなか痩せられませんでした。

中野あまねは、イケメンたちに「あんた達、芹沼のために覚悟はある?」と迫り、とんでもないダイエット法を提案します。

それは、数kg痩せていくご褒美に、イケメン同士にハグをさせたり、壁ドンさせたりする所を見せるというものでした。

オタク女子だった芹沼花依は、イケメン同士の愛を見たくなり『これは痩せねば』とダイエットする気力がわいてきて、以前のように可愛い体型に戻る事ができました!

私がモテてどうすんだ』と他の映画を比較

今作では、太っていたオタク女子が、数日のうちに痩せてしまいますが、それ以外にもダイエットをテーマにした映画があり、それが『体脂肪計タニタの社員食堂です。

体脂肪計タニタの社員食堂は、株式会社タニタの社員食堂の実話を少し脚色して作られたものです。

この映画では、社員たちが太っているので、全社員がダイエットする事になりますが、なかなか思うように痩せられず「痩せる気があるの!」と叱られるシーンもあるので、ダイエットの辛さや達成感が凝縮されています。

そのため、これから痩せようと思っている方には、オススメの映画ですね。

映画『私がモテてどうすんだ』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

私がモテてどうすんだを見た感想について、詳しく解説します。

映画『私がモテてどうすんだ』のオススメ層

太っていて、イケメンたちに全く相手にされなかった女子が、痩せる事により、いきなりモテモテになってしまうので、なかなか痩せられない方にはオススメの映画です。

  • ダイエットしようと考えている方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️

映画『私がモテてどうすんだ』の残念な所

今まで、全く相手にしなかったくせに、痩せて綺麗になった途端に、手のひら返すイケメンたちが『なんだかなぁ』と思ってしまう映画でした。

芹沼花依が痩せてモテモテになるので、嬉しくなるのは仕方ない所かもしれませんが、そこは最初から優しく接してくれていた六見遊馬を選んで欲しかったですね。

映画『私がモテてどうすんだ』の見所

太っていた女子が、痩せる事によって、周りのイケメンたちからモテるので、太っていて自分の容姿に自信が持てない方にとっては、希望となる映画と言えます。

そういった事を考えたら、痩せる事によって人生が変わるかもしれない所が分かるのが、この映画の大きな見所と言えるでしょう。

この映画は、痩せて人生が変わるだけではなく、生徒たちがコミカルに演技する所も、なかなか面白いので、ダイエットするばかりでは辛く感じてしまう方でも見やすくなっています。

そして、ざわちんが珍しく、映画にも出ているので、ざわちんファンがマスク姿で出演しているのも、大きな見所になっていますね。