北山知花役の百田夏菜子がライオンと一緒に投げキッス?ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』

ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』で、北山知花役を演じていた百田夏菜子さんが、ライオンと一緒に投げキッスをした事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』のキャスト

僕の大好きな妻!は、フジテレビ系列で2022年6月4日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:市野直親
  • 脚本:池谷雅生&畑中みゆき
  • 原作:ナナトエリ&亀山聡

登場人物&俳優

  • 北山知花(演:百田夏菜子発達障害になっている主婦
  • 北山悟(演:落合モトキ)北山知花の夫
  • 佐竹学(演:徳重聡)チーフスタント
  • 荒川ゆみ(演:結城モエ)時給の低さを嘆く漫画家のアシスタント
  • 河口たかひろ(演:古川毅)漫画家のアシスタント
  • 加賀貴子(演:雛形あきこ)アパレル店の店長
  • 野村萬坊(演:小倉久寛)心優しい漫画家

ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』のストーリー

北山悟は、漫画家のアシスタントをしていたので、あまり楽な生活でなかったのですが、そんな生活でも、妻の北山知花と、いつも笑顔で一緒に暮らしていました。

ところが、北山知花は夫と約束した事を忘れてしまったり、タオルの中に卵を入れてしまったりして、様子が明らかにおかしくなっていました。

北山悟は、てっきり何かについて怒っていて、いやがらせで卵を仕込んでいたのかと思っていましたが、いきなり妻から「私、発達障害かもしれない。この前、発達障害について調べてみたら、私は当てはまっている事があったの」

「いや、気のせいじゃないかな」と声をかけたら「もういい、私一人で何とかする」と怒りだしたので「わかった、それじゃ一緒に病院へ行こう。結果がどうあれ、僕らは何も変わらないから」

ところが、病院で診察を受けたら、本当に妻は発達障害になっていたので、その後は医師からの言葉が頭に入ってこなくなり呆然としてしまいました。

北山悟は、漫画家の野村萬坊に「妻が発達障害になったみたいなんですよ」と相談してみたら、野村萬坊は気になってしまい、仲間たちと一緒に北山家に遊びに行こうとします。

北山知花は、大事な夫の職場の仲間たちがやってきたので、おもてなしをしようとしたら、野村萬坊が「チカちゃんの発達障害もプラスになる」とウッカリと口をすべらせてしまって、部屋はシーンと静まり返ってしまいました。

はたして、北山知花は夫の職場の仲間たちと一緒に上手くやっていけるのでしょうか?

『北山知花役の百田夏菜子がライオンと一緒に投げキッス』

北山知花役を演じている百田夏菜子さんは、ももいろクローバーZのリーダーであり、実は大の西武ライオンズファンです。

西武ライオンズのマスコット的な存在『ライナ』と一緒に仕事を何回もした事があって、今回は二人で思い切って投げキッスまでしました。

百田夏菜子さんは、アイドルと女優を両立していて、ライナにダンスを優しく指導していて、その優しい人となりがよく分かりますね。

ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/

自分は、30年以上も西武ライオンズファンをしているので、同じ西武ライオンズファンの百田夏菜子さんを応援してるので、これは『僕の大好きな妻』は投稿しておかないといけないと、何やら使命感みたいなものが芽生えてしまいました。

最初は、このドラマが放送されている事に気付いてなかったのですが、同じ西武ライオンズファンのツイッター仲間から「百田夏菜子さんがドラマに出演しているので、ぜひ」と教えてもらえたので、早速投稿してみた訳ですね。

持つべきは、同じ西武ライオンズファンのTwitter仲間という感じがします。