清野菜名が出演したウッジョブは林業を愛する映画?

清野菜名さんが出演した映画『ウッジョブ』は、林業を愛する映画なので、どういった作品なのか詳しく紹介します。

清野菜名のシーンは染谷将太をフってしまうシーン?

 

平野勇気(演:染谷将太)は、冒頭のシーンで「俺さ、次こそ受験受かるからさ」と、クラスメートの高橋玲奈(演:清野菜名の肩に腕を回します。

ところが、高橋玲奈から「私たち、距離を置いたほうが良いと思うんだよね」と肩をふりほどかれてしまって、ヤケになってしまって仲間たちとお酒を飲み明かしてしまうのです。

翌日、ある事をキッカケに林業の仕事に就こうと思って、電車で片田舎まで行くと、高橋玲奈から電話がかかってきて「林業やるんだって?」と聞かれますが、電波が悪い所で、それからつながらなくなってしまいました。

清野菜名さんが登場するシーンは少ないのですが、学生服を着ているシーンを見られるので、清野菜名ファンはチェックしておいて損はないでしょう。

ウッジョブはイメージ写真で青年を騙す?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 清野菜名 (@seinonana)

www.instagram.com(引用)ちゃらんぽらんで軽い感じの平野勇気ですが、そんな男が林業に興味を持ったのは、林業を紹介するパンフレットの表紙に、可愛い石井直紀(演:長澤まさみ)が写っていたからです。

そのため、林業の授業が始まると、すぐに「すいません、ここに載っている人は?」と聞くと、林業組合専務(演:近藤芳正)から「ここ見て」と指を差されるので、よく見てみると、そこには『※この写真はイメージです』と書かれてありました。

よく見ていないほうも悪かったのですが、文字が小さく書かれていて、結果的に青年を騙す事になってしまった訳ですね。

伊藤英明パワハラまがいの熱血指導

平野勇気は、授業をいい加減な態度で臨んでしまって、飯田与喜(演:伊藤英明)に髪の毛を掴まれて「さっきから何しとんのや!山なめていたら、命落とすぞ」と叫ばれてしまいます。

あまりの迫力にたじろいでいたら、刃物に手が当たってしまい、血を流してしまって、倒れてしまったのです。授業をいい加減な態度で臨んでいるほうも悪いとは思いますが、さすがに髪の毛を掴んで説教というのは、完全にアウトな映画でしょう。

清野菜名が出演した映画『ウッジョブ』のまとめ

 林業について描いた映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』は、可愛い女性の容姿にほだされて、林業の仕事をするようになって、四苦八苦していきます。

そこでは、思わぬ失敗や、喧嘩などをするようになって、見ているだけで辛く感じる所もりますが、林業に生きるとは、どういう事か?よく分かる映画になっています。