荒川ゆみ役の結城モエが武田玲奈たちの名言をパクる?ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』

ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』で、荒川ゆみ(演:結城モエ)が、武田玲奈さんたちの名言をパクってしまうので、それが何か詳しく紹介しましょう。

ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』のキャスト

僕の大好きな妻!は、フジテレビ系列で2022年6月4日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:市野直親
  • 脚本:池谷雅生&畑中みゆき
  • 原作:ナナトエリ&亀山聡

登場人物&俳優

  • 北山知花(演:百田夏菜子発達障害になっている主婦
  • 北山悟(演:落合モトキ)北山知花の夫
  • 佐竹学(演:徳重聡)チーフスタント
  • 荒川ゆみ(演:結城モエ)時給の低さを嘆く漫画家のアシスタント
  • 河口たかひろ(演:古川毅)漫画家のアシスタント
  • 加賀貴子(演:雛形あきこ)アパレル店の店長
  • 野村萬坊(演:小倉久寛)心優しい漫画家
  • 田村綾菜(演:阿部純子)河口たかひろの彼女

ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』のストーリー

北山知花は、結婚指輪を無くしてしまって「ごめん、悟が買ってきてくれたのに」と謝ったら「大丈夫だよ、きっと見つかるよ、気にしないで」と優しい言葉をかけらえます。

その言葉を信じて、翌日から明るく振舞っていたら、夫は『指輪を無くしたのに、本当に何も無かったかのように考えているのだろうか?』と思われてしまいます。

夫婦の気持ちが、少しずつズレが起きている時に、河口たかひろが「すいません、ちょっとあったので、家に泊めさせて下さい」と頼み込んできました。

実は、河口たかひろが彼女の傘を勝手に使ってしまって、それを無くしてしまったので、彼女から「そもそも、以前から、だらしがないのよ」と怒られてしまって、北山家に避難してしまった訳です。

会社で、その事を愚痴ってみても、周りから「それはお前が悪いな」と言われてしまって『えぇ?』と落胆してしまいます。そこで、北山悟は結婚指輪の話をしたら、野村萬坊から「ちょっと、知花ちゃん観察が足りないんじゃないかな?」

北山悟は『ちゃんと見ているのに』と思いながら、休日の時にじっくりと妻を観察していたら、驚くほど家事の量が多かった上に、無理にでも時間を作って、外まで行って結婚指輪を探している事を知ってしまいます。

『自分は、しっかりと見ていなかった』と反省して家に戻ろうとしたら、田村綾菜はダメ彼氏の河口たかひろを問い詰めるために、北山家まで押しかけていました。

二人は言い合いをしてしまいますが、それは北山夫婦とも通じ合う事があってしまい、北山知花は「でも、私はたかひろ君の気持ちが分かります」と言い出してしまいます。

はたして、北山夫婦と河口たかひろたちはどうなるのでしょうか?

『荒川ゆみ役の結城モエが他のドラマの名言をパクる?』

アシスタントが引き抜かれるかもしれないという話があった時に、漫画家の野村萬坊(演:小倉久寛)は「いやいや、引き抜かれるのも本望だよ、君たちがここから巣立つ事のほうが、私は嬉しいから」

これには、アシスタントの荒川ゆみ(演:結城モエ)が「何言ってんですか、ハンサムで」と笑ってしまいますが、これはドラマ『おいハンサム!!』で、武田玲奈さんたちが言っていた名言です。

おいハンサム!!では、父親(演:吉田鋼太郎)が、娘たち三姉妹(演:武田玲奈・佐久間由衣木南晴夏)にカッコつけた事を言って、そのつど娘たちから「何言ってんだ、ハンサムで」と言われていました。

同じ東海テレビで放送されているドラマなので、セーフと言えるやり方ですね。

ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/

第2話では、結婚指輪を巡って、夫婦が揉めてしまいますが、それよりも気になったのはやはり、荒川ゆみ(演:結城モエ)の「何言ってんだ、ハンサムで」というセリフですね。

www.akira-movies-drama.com思わず、ドラマ『おいハンサム!!』を思い出してしまって、懐かしいなぁと感慨深くなってしまいました。

このドラマでは、阿部純子さんが登場しますが、最近では映画『はい、泳げません』で、小鳥遊雄司(演:長谷川博己)の恋人から素敵なプロポーズをされる役を演じていて、今は勢いのある女優さんだなぁと思ってしまいました。

www.akira-movies-drama.comたまに、違うドラマの名言を彷彿させる事はあるので、今後はどういった仕掛けを見せてくれるのか?楽しみにしたい所です。