AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『おいハンサム! !』シリーズの全話のストーリー

f:id:akira2013web:20220115111533p:plain

引用:https://www.tokai-tv.com/oihandsome/

ドラマ『おいハンサム! !』シリーズの全話のストーリーや豆知識などについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『おいハンサム! ! 第1話』のストーリー

伊藤源太郎(演:吉田鋼太郎)は、三女の伊藤美香(演:武田玲奈)から彼氏を紹介されますが「漫画家志望?なんじゃそりゃあ。志望はダメ。定職についていない奴と交際なんて、嫌だ!」と反対しますが、美香と激しく口論してしまうのです。

しかし、美香は彼氏のユウジ(演:須藤蓮)が描いた漫画があまりにも下手すぎて「お願いします、私と別れて下さい」と振ってしまいました。

伊藤源太郎は、娘たちがロクな男と付き合おうとしないので、取引先の大森利夫(演:浜野謙太)を紹介しようとしますが、長女の伊藤由香(演:木南晴夏)から『余計なお世話だ』と思われて激怒されてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第2話』のストーリー

森利夫は、伊藤源太郎に「あの後どうなりました?」と聞いてみても「それが、何も無かったかのようにやり過ごしたんだ」と言うので、二人ともシーンとなってしまいました。

そんなある日、長女の伊藤由香(演:木南晴夏)が離婚するつもりで実家へ戻ってきてしまったのです。

伊藤源太郎は「確かにミキヒロ君は軽率な所があるが、夫婦なんだから、しっかりと話し合うんだ。とりあえず帰るんだ」と説得しますが、はたして娘は夫婦仲を取り戻す事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第3話』のストーリー

伊藤美香は、売れない漫画家から、エリート社員の大倉学(演:高杉真宙)に乗り換えようとしますが、友達から「ユウジのほうが良いんじゃない?」と言われてしまって『そんな訳ないでしょう』と頭にきてしまうのです。

www.akira-movies-drama.comところが、大倉学は「普通の子は、普通以下の男と付き合いがちだけど、今は普通以上の自分と付き合うんだから大丈夫だよ」と言ってきて、伊藤美香は思っていたイメージと違う事を言ってきて、ショックを受けてしまうのです。

ドラマ『おいハンサム! ! 第4話』のストーリー

伊藤由香は、夫が携帯電話ばかり、いじってしまうので『もしかしたら、不倫しているんじゃないか』と疑うようになっていました。そこで、夜中に密かに調べてみたら、やはり不倫をしていたので、ついに実家へ帰ってしまったのです。

その頃、伊藤美香は、シイナ(演:野波麻帆)が会社の人間と不倫をしている事を知って驚きますが、他の社員から「もう大人なんだし、放ってあげなよ」と言われてしまい、頭を悩ませてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第5話』のストーリー

伊藤里香は、隣の部屋で騒がしいなぁと思っていたら、幼馴染の男が彼女と口論して破局していたのです。

「どうしたの?」と聞いてみたら冷やし中華を料理してもらおうと思っていただけなんだけど」と教えられて、料理の事でもめていたようなので、実家に連れて言って、冷やし中華を作ってあげようとします。

幼馴染は「美味しい」と驚きますが、伊藤里香は「冷やし中華を作れるかどうかで、女を判断するなんて最低だよ」とピシャリと説教してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第6話』のストーリー

シイナは、伊藤美香から「実は学さんにプロポーズされたんです、ちょっとキツイ事を言ってくるけど、仕事はできるから。私結婚します」と宣言されますが、あまりにも突然の事で、あっけにとられてしまいました。

伊藤家と大倉家は会食をする事になりますが、伊藤源太郎は、大倉学が帰る際に傘を横にしてぶんぶん振りながら歩いていく所が気になってしまいます。

しかし、家族から色々と「あの人で本当に大丈夫なのか」と言われてしまい、思わずムカッときてしまいますが、このまま無事に結婚できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第7話』のストーリー

伊藤美香は、機種変更する事によって、久しぶりに束縛ばかりする学から解放されて、大喜びします。

しかし、機種変更する日がやってきてしまい、また学から束縛されるようになってしまい、ついに学に別れを告げてしまうのです。

こうなってくると、前の彼氏のユウジにも希望が出てきましたが、美香の父親は漫画家志望のユウジが娘と付き合う事を反対していました。

そんなユウジでも、父親に認めさせる方法があったので、下の内部リンクで考察してみました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『おいハンサム! ! 第8話』のストーリー

伊藤美香は、再びユウジとヨリを戻そうとしますが、部屋をノックしても、ユウジはすでに引っ越してしまった後で『私ってバカだぁ』と後悔してしまうのです。

ところが、その後にユウジから電話がかかってきて、久しぶりに再会しますが、父親は漫画家志望のユウジと付き合う事を反対していたので、前途多難でした。

翌日になり、ユウジは伊藤家を訪れて「もう漫画家志望ではありません。デビューするかもしれません。これは出版社から貰ったカニです」と言ってきたのです。

はたして、伊藤源太郎は自分の娘とユウジが付き合う事を認めてあげるのでしょうか?

ドラマ『おいハンサム! !』シリーズの見所

おいハンサムシリーズは、第1話が一番面白くて、その後はタダのファミリードラマになっていく感じになっていきました。

第1話が面白かっただけに、途中から笑える所が少なくなってきたのは寂しい限りです。

それでも、父親がハンサムな顔になって、娘にもっともらしい事を言う時に「何言ってんだよ、ハンサムで」と嫌味を言われてしまう所は、少し心が和んでしまう所でしたね。