大津浩志の情けない告白が桜沢純を引きつけた要因!ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第9話』

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第9話』では、大津浩志の情けない告白が桜沢純を引きつけるので、その要因について詳しく紹介します。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第9話』のキャスト

恋なんて、本気でやってどうするの?は、フジテレビ系列で2022年4月18日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桜沢純(演:広瀬アリス)一人で生きていけると思う女性
  • 長峰柊磨(演:松村北斗)フレンチビストロ『サリュー』の見習い料理人
  • 岩橋要(演:藤木直人)サリューのシェフ
  • 清宮響子(演:西野七瀬)桜沢純の同級生で主婦
  • 清宮敏彦(演:味方良介)清宮響子の夫
  • 真山アリサ(演:飯豊まりえ)桜沢純と清宮響子の元同級生
  • 内村克巳(演:岡山天音)メガネをかけている不思議キャラ
  • 竹内ひな子(演:小野花梨)恋大き女で、桜沢純に立ちはだかる人物
  • 横井めぐみ(演:安藤ニコ)桜沢純の後輩で、女子力が高い
  • 青田課長(演:長田成哉)桜沢純の上司
  • 岡真奈美(演:牧野莉佳)桜沢純の後輩
  • 木下健吾(演:三浦獠太)桜沢純の後輩で、空気が読めない人物
  • 大津浩志(演:戸塚純貴)ラクロス部で、桜沢純と同期
  • 田辺良和(演:アキラ100%)真山アリサのパパ活相手
  • 坂入拓人(演:古川雄大)桜沢純のラクロス部時代の先輩
  • 中川岬希(演:香椎由宇)桜沢純が働く洋食器メーカーの元先輩
  • 竹内ひな子(演:小野花梨)桜沢純の恋敵
  • 長峰真弓(演:斉藤由貴長峰柊磨の母親
  • 岡下二郎(演:小市慢太郎長峰柊磨の父親

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第9話』のストーリー

桜沢純は、長峰柊磨に母親の事を毒親呼ばわりしてしまったら「帰って……帰れ」と言われてしまい、落ち込みながら立ち去っていきました。

それからというもの、恋人の長峰柊磨と会わなくなってしまい『もう終わりかも』と絶望していました。そんな時に、桜沢純は真山アリサが内村克巳と別れた事を知ってしまい、驚いてしまいます。

すぐに、内村克巳の元へ行きますが「アリサさんが、僕みたいなのはタイプじゃないって言われて」と教えられますが「それ本気にしたの?アリサは内村くんの事が本当に好きなんだよ」

「アリサは不倫の慰謝料300万円を稼ぐために、そのうち体を売る仕事をするかもしれないと言ってた」とまで教えてしまい、ついに内村克巳は真山アリサが働くお店まで行き、一緒に奥さんのいる所へ謝るように促しました。

内村克巳は真山アリサと共に、奥さんの所へ行って「本当に申し訳ありませんでした」と謝り、夫は真山アリサと不倫していたのは、ただ体目当てだったと打ち明けて、ようやく奥さんから許してもらえます。

桜沢純は、常連客から「あなたも、あのオバさんに嫌がらせされたでしょ。あれ、柊磨のお母さんなんだよ。以前から、柊磨の彼女に嫌がらせをして、別れさせていたんだよ」と教えられて「そうなんですか?」と驚いてしまいました。

しかし、桜沢純は大津浩志の事が気になるようになってしまい、二人で一緒にいる時間が増えていきました。はたして、桜沢純と長峰柊磨の関係は、このまま終わってしまうのでしょうか?

『大津浩志役の情けない告白が桜沢純を引きつけた要因』

引用:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

桜沢純は「私は一人でも寂しくない。恋愛なんて最初はいいけど、そのうちドキドキして面倒くさい事がある」と言いますが、大津浩志から「俺だったら、ドキドキする事もないし、俺ぐらいが良いだろう」と情けない告白をされてしまいました。

本来なら、これで恋人同士になる事は絶望的でしたが、なぜか桜沢純は大津浩志の事が気になるようになってしまいます。

付き合っていた恋人とうまくいっていないというのも関係していると思いますが、女性はナルシストの男性よりは、少し自信がない男のほうが気になってしまいがちです(個人差はあるので注意)。

女性たちの中には、母性本能により、情けない男をフォローする人もいるので、一見すると情けない告白をされても、気になるようになってしまうのは、あながち不思議な事ではありません。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/koimaji/

第9話では、桜沢純が恋人と上手くいっていないとは言え、大津浩志の情けない告白に応えようとするのは、少し驚いてしまいました。

しかし、マザコン男よりは良いんじゃないかなと思ってしまいますね。

世間では、マザコン男の長峰柊磨を批判的だろうと思っていたら、意外にも桜沢純に対しての評価のほうが厳しいようです。

まぁ、相手の親を毒親呼ばわりしたり、プレゼントを地面に叩きつけたりする事があったので、あまり是正したくない方は多いのかもしれません。