真田和泉役の芳根京子が好きなお酒は世界に一つしかない?ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第9話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第9話(最終話)』では、真田和泉役の芳根京子さんが好きなお酒は世に一つしかなかったので詳しく紹介します。

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第9話』のキャスト

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?は、テレビ朝日系で2022年4月16日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 丸谷康介(演:山田涼介)自分の可愛さの有効期限切れを心配する男性
  • 真田和泉(演:芳根京子)ロボットのように無感情な新入社員
  • 一ノ瀬圭(演:大橋和也)ドジを踏みがちな新入社員
  • 鏑木悟(演:迫田孝也)丸谷康介とタッグを組む先輩社員
  • 森保莉子(演:鞘師里保)受付嬢で、丸谷康介と付き合っていた女性
  • 山室つかさ(演:西田尚美)丸谷康介の上司
  • 須藤周平(演:津田健次郎)商品開発部チーフで、丸谷康介のライバル
  • 丸谷康介の母(演:室井滋)息子を心配する母親
  • 堀良太(演:阿瀬川健太)丸谷康介の同僚
  • 謎の人物(演:古田新太)謎の予告を告げてくる人物
  • 大原美波(演:上西星来)丸谷康介の会社のイメージキャラクター
  • 山城大和(演:森崎ウィン)真田和泉の兄で、人事コンサルタント

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第9話』のストーリー

丸谷康介は、真田和泉に違う人物を父親として紹介した事がバレてしまって、あわてて追いかけようとすると、未来の自分が現れて「はい、そこまで。可愛いの消費期限はここまで。追いかけても真田と一緒にはいられない」と言われてしまいます。

「そんな事を言うために、来たのかよ。あんたに、俺の事を邪魔する権利なんてないだろ!」と叫ぶと「だよなぁ」と未来の自分は立ち去っていきました。

翌日になり、会社へ出勤すると山城大和が「この会社が吸収合併されないように進めていきますが、スリム化は必要なので、この営業部門を含めて、多くの部署の統廃合を考えています」と発表して、多くの社員たちは動揺してしまいます。

お昼の休憩中に、丸谷康介は真田和泉と一緒に食事をしますが「私、丸谷さんとの交際を終了させてもらいます」と言われてしまい「いや、あのオッさんの事は色々と事情があって」と説明します。

しかし「その事は関係ありません。やはり、私には男の人と交際するのは無理だと思ったので」と一方的に言われてしまい『結局は、こうなるのか』とショックを受けて、うなだれてしまいました。

実は、真田和泉は昔から自分の居場所がないと思って孤立しがちでしたが、丸谷康介から、営業部門の危機を救うために「みんなの居場所を守るために、力を貸してくれないか」と頼まれます。

はたして、真田和泉は、別れてしまった彼のために、力を貸してあげるのでしょうか?

『真田和泉役の芳根京子が好きなお酒は世界に一つしかない』

真田和泉(演:芳根京子)は、研究員としてアメリカで面談を受ける事になりますが、丸谷康介から「帰ってきたら、またデートしない?その時は、どんなお酒が良いかな。ビール、ワイン?日本酒」と聞かれてしまいます。

そこで、真田和泉は「私が美味しいと思うお酒は、康介さんと一緒に飲むお酒です」と言い切りました。

そのようなお酒は、世界に一つしかなお酒であり、二人は離れ離れになっても、いつまでも恋人同士でいられるのかもしれません。

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第9話』の見所とまとめ

第9話(最終話)で、真田和泉(演:芳根京子)が渡米してしまいますが、未来でも丸谷康介に会いに行くシーンがあったので、本当に未来でも二人は離れ離れになってしまうのかなと思ってしまうドラマでした。

しかし、未来の自分と接触する事によって、二人が付き合っていけるのかなと淡く期待する展開でもありました。

二人とも、何度も君に恋をすると言うようなシーンがありましたが、このあたりはSFドラマらしい言葉であり、こんな事を言える恋人同士というのは、なかなか素敵だなぁとは思いましたね。