難破猛役の満島真之介が玉木宏たちに同情された理由!ドラマ『ナンバMG5 第9話』

ドラマ『ナンバMG5 第9話』では、難破猛役を演じていた満島真之介さんが、玉木宏たちに同情されてしまうので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『ナンバMG5 第9話』のキャスト

ナンバMG5 第話は、フジテレビ系列で2022年4月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 難破剛(演:間宮祥太朗)ヤンキー家族に育ちながら、更生しようとする男子
  • 難破勝(演:宇梶剛士)難破剛の父親
  • 難破ナオミ(演:鈴木紗理奈)難破剛の母親で、元レディース
  • 難破猛(演:満島真之介)難破剛の兄で、関東を制覇したヤンキー
  • 難破吟子(演:原菜乃華)難破剛の妹で、イケオジ好き
  • 難破松(演:豆三郎)難破家の愛犬
  • 伍代直樹(演:神尾楓珠)難破剛の親友
  • 藤田深雪(演:森川葵)難破剛に好意を抱かれる女子
  • 大丸大助(演:森本慎太郎)難破剛と親しい生徒
  • 守田巻(演:富田望生)思い込みの強い女子
  • 島崎登(演:春本ヒロ)ヤンキーに憧れる男子
  • 東ミチル(演:加藤諒)白百合高校の美術部の部長
  • 陣内一久(演:栁俊太郎)市松高校のアタマをはるヤンキー

ドラマ『ナンバMG5 第9話』のストーリー

難破猛が白百合高校まで来たので、難破吟子は「兄ちゃん、どうしたの?」と慌ててしまいますが「お前、これ忘れただろう?」と家庭科で出す物を渡してきたので『よかったぁ、剛ニイちゃんの事がバレた訳じゃないんだな』と安心します。

ところが、難破剛が自分の部屋に進路調査書を忘れてしまって、難破猛が、その用紙を見てしまいます。

難破猛は、難破剛に会いに行って「俺はバカだから、よく分からないんだけどよ。なんだ、この紙は?白百合高校の進路の紙に、美大へ目指すと書いてあるのはどういう事だ」

「俺、本当は今夜あたりに言おうと思っていたんだよ」と弁明しますが「2年も家族を騙しやがって」と殴られてしまいます。伍代直樹や大丸大助たちは、止めに入ろうとしますが「関係ねぇ奴が引っ込んでろ」と殴られてしまうのです。

難破剛は「俺の連れに何してんだ」と、兄と殴り合いの喧嘩をしてしまいますが「俺に言いてぇ事があるなら、家族の前で言え!」と言われてしまいました。

仕方なく、家に戻り、親の前でひざまづいて「俺、白百合高校に通ってんだ。市松の頭でもなければ、生徒でもねぇんだよ」と謝ります。

しかし、父親からは「なんで、そんな嘘をつくんだ」と責められ、母親からは「脱げ、その特服を脱げ」と責められてしまいます。

難破剛「俺だってよ!こんな家で産んでもらって、迷惑なんだよ」と特服を叩きつけとて、家を飛び出してしまいました。

しかし、チンピラたちが白百合高校に乗り込んできたので、難破剛が力づくで撃退しようとしたら、警察がきて連行されてしまったのです!

『難破猛役の満島真之介玉木宏たちに同情された理由』

難破猛役を演じていた満島真之介さんは、映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』に参加しました。

玉木宏さんたちは活躍しますが、満島真之介は「自分だけはあまり参加していなくて、アフレコも15分で終わっちゃって」と言い始めると、玉木宏さんたちは「早いな」と苦笑いしながら、同情してしまいました。

ドラマ『ナンバMG5』では、迫力のあるヤンキー役を演じていますが、この映画では活躍する場面が少なかったようですね。しかし、その時の努力があるから、今回のドラマで重要な役を任されたのでしょう。

ドラマ『ナンバMG5 第9話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220416154213p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/index.html

第9話では、難破剛が兄から「出ていけ」と言われるので、伍代直樹の家に行くのは分かりますが、なぜ難波家の柴犬までいるのか?最初は『なぜ、この犬までいる?』と思ってしまいましたね。

ラストシーンでは、難破剛が捕まってしまうので、この後はどうなってしまうのかなと心配してしまいますが、自分もあんな家だったら生まれたくないですね(苦笑)。