深山明人が車椅子生活になった訳とは?ドラマ『やんごとなき一族 第9話』

ドラマ『やんごとなき一族 第9話』では、春菜が屋敷に乱入する中で、深山明人が車椅子生活を送るので、その理由について解説します。

ドラマ『やんごとなき一族 第9話』のキャスト

やんごとなき一族は、フジテレビ系で4月21日から放送開始されました。

脚本・演出・原作

登場人物&俳優

  • 篠原佐都(演:土屋太鳳)庶民暮らでしたが、御曹司の健太に嫁ぐ
  • 深山健太(演:松下洸平)やんごとなき一族『深山家』の次男
  • 深山明人(演:尾上松也)深山健太の兄で、おとなしい性格
  • 深山美保子(演:松本若菜)深山明人の妻
  • 深山大介(演:渡邊圭祐)深山家の三男で、美容クリニックのオーナー
  • 深山リツコ(演:松本妃代)深山大介の妻
  • 深山有沙(演:馬場ふみか)深山家の末っ子
  • 花泉(演:佐々木希)深山健太の美しき秘書
  • 篠原良恵(演:石野真子)篠原佐都の母親
  • 深山圭一(演:石橋凌)深山家の当主
  • 深山久美(演:木村多江)深山圭一の妻
  • 深山八寿子(演:倍賞美津子)深山圭一の母親
  • 春菜(演:キムラ緑子)深山圭一の妹

ドラマ『やんごとなき一族 第9話』のストーリー

篠原佐都は、知らないおばさんが屋敷に入ってきたので「誰?」と戸惑っていましたが、その女性は深山当主の妹でした。

春菜は、当主の妹なのに、若いアイドルにお金をつぎ込んでしまう女性で、アイドルを追っかける際に、篠原佐都に付き合わせてしまいます。

へとへとな状態で、屋敷に戻ると、深山圭一から「佐都、子供の性別が分かったら、すぐに知らせろ」と命じられます。

深山健太は、しばらく行方知れずでしたが、リモートで会議に参加して「今回はこのような状況で申し訳ありません。しかし、今はビックプロジェクトに参加していて、このプロジェクトは深山家を大きく浮上させるものです」

その頃、深山美保子は夫が会議に参加していたとは知らず「知らない男の精子は手に入れたけど、さすがにこれは違うわよね」と頭を悩ませていました。

春菜は、アイドルに気に入ってもらおうと思って、大事な家宝の壺を売っぱらって、高級時計をプレゼントしてしまいます。

深山圭一は、大事な客を歓迎するために、家宝を見せてあげようとしますが、そこで壺がなくなった事が判明して、一族がパニックに陥ってしまいました。

篠原佐都たちは、叔母が壺を、近くのヤマトという店で売った事を突き止めて、なんとか壺を取り返します。しかし、篠原佐都が妊娠している子供が、女の子である事が判明して、深山圭一から「……女か」と吐き捨てられてしまいました。

しかも、深山美保子が妊娠している振りをしている事までバレてしまったのです!はたして、深山家はどうなってしまうのでしょうか?

『深山明人が車椅子生活になった訳』

春菜役(演:キムラ緑子)が、屋敷にほぼ乱入するような形で入ってきて、篠原佐都たちは振り回されます。

そんな時に、深山明人が車椅子で登場しますが、なぜ普通に歩かず、車椅子なのでしょうか?

それは恐らく、父親から見放されて、妻からは罵声を浴びせられてしまい、もう自分に自信がなくなって自殺未遂してしまったのではないでしょうか?

高い所から飛び降りたのか?それとも線路から飛び降りたのかは不明ですが、それにより大怪我をしてしまった所で、深山家の長男である事に目をつけた者が近づいてきたのでしょう。

深山明人は、利用されているとも知らずに、一族の者たちにひと泡ふかせてやろうとしている可能性は高いと思いますが、次回で足が不自由になっている理由が判明するかもしれません。

ドラマ『やんごとなき一族 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/

第9話では、叔母の春菜まで篠原佐都と心を通わすので、なかなか癒される内容でした。しかし、当主はどこまでいっても、性格の嫌な奴だなぁと思ってしまいましたね。

男なら跡取りで、女は期待ハズレという考え方は、何時代の考えだよと突っ込みたくなりました。

今は男女平等の令和の時代ですし、こんな当主は早く破滅して欲しいものです。