柏崎ゆう(岡崎紗絵)の母親も嘘をついていた事がある?ドラマ『花嫁未満エスケープ 第11話』

ドラマ『花嫁未満エスケープ  第11話』では、柏崎ゆうたちは嘘をついてしまいますが、実は母親も嘘を付いていた事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第11話』のキャスト

花嫁未満エスケープは、テレビ東京系列で、2022年4月8日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物

  • 柏崎ゆう(演:岡崎紗絵)自分を女の子扱いしない彼氏にイラつく女性
  • 深見一(演:浅香航大)柏崎ゆうの元彼
  • 松下尚紀(演:中川大輔)柏崎ゆうと別れた恋人
  • 堀田マミ(演:美山加恋)松下尚紀の会社の後輩
  • 坂本美沙(演:小林涼子)柏崎ゆうのお店で働く店員
  • 三田亜衣(演:松村沙友理)柏崎ゆうのお店で働く店員

主題歌

花嫁未満エスケープのオープニング曲はiScreamの『Eyes to Eyes』で、エンディング曲はFANTASTICS from EXILE TRIBEの『Escape』です。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第11話』のストーリー

柏崎ゆうは、母親の見舞いに行こうとしたら、病室には別れたはずの恋人 松下尚紀がいて「なんで?どうしているの」と驚いてしまいますが「どうしてって、お母さんに呼ばれたから」

ラインを見せられてしまい、そこには自分の母親が松下尚紀にメッセージを送信してあって「ちょっと来て」と廊下に連れ出してしまいます。

松下尚紀は「別れた事を何でお母さんに言ってなかったの?」「だって、言うタイミングが」「またタイミング……好きだね、その言い訳」

柏崎ゆうは、医者から「お母さんは身体中にガンが拡大しています」と宣告されてしまい、いつ亡くなってもおかしくない状況に愕然としてしまいます。

実は、松下尚紀は、母親から「ゆうの事を頼むね」と言われていたので、うすうす先が長くない事を感づいていました。そこで「ねぇ、お母さんを安心させるために、結婚するフリをしてはどうかな?」と提案されてしまい「えぇ?」と動揺してしまいます。

しかし、元恋人の提案は最もだと思い、柏崎ゆうは結婚するフリをして、ウエディングドレスを着て、その姿を母親に見せてあげました。

母親は「大丈夫、大丈夫」と娘を抱擁しますが、ついに亡くなってしまいました。

柏崎ゆうは喪主をして、葬儀は無事に終わりますが、松下尚紀から「俺、今まで自分の事ばかりだったから、ゆうちゃんのために何かしてあげたかったんだ」と優しい言葉をかけますが、二人はこのまま終わってしまうのでしょうか?

『柏崎ゆうの母親も嘘を付いていた事があった?』

柏崎ゆうたちは、嘘をついて結婚するフリをして、母親を安心させました。

しかし、母親のほうも嘘をついている可能性があって、二人がすでに別れている事に感づいていて、娘が指輪をしていない事を指摘してしまいます。

柏崎ゆうの母親は、二人が別れている事を知らないフリをして、なんとか娘と結婚して欲しいと芝居を売った可能性があります。

母親は、自分の望み通りに、娘たちが結婚すると言い出したので『これで安心した』と思ったのでしょう。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第11話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220409215106p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/

第11話で、最終回かなと思っていたら、意外にも第12話まで続くので、意外と長いドラマですが、なかなか面白いですね。

今回は母親が亡くなってしまいましたが、おそらく、二人が別れている事に感づいておきながら、知らないフリをして「ゆうの事を頼むね」と託して、結婚してくれるように間接的に頼んだのでしょう。

次回では、柏崎ゆうが誰と結婚するのか?それとも独身のままで終わってしまうのか?楽しみになってきましたね。