長峰真弓が長峰柊磨から去った本当の理由を解説!ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第10話』

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第10話』で、長峰真弓が息子の長峰柊磨から立ち去りますが、その本当の理由について解説するので紹介します。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第10話』のキャスト

恋なんて、本気でやってどうするの?は、フジテレビ系列で2022年4月18日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桜沢純(演:広瀬アリス)一人で生きていけると思う女性
  • 長峰柊磨(演:松村北斗)フレンチビストロ『サリュー』の見習い料理人
  • 岩橋要(演:藤木直人)サリューのシェフ
  • 清宮響子(演:西野七瀬)桜沢純の同級生で主婦
  • 清宮敏彦(演:味方良介)清宮響子の夫
  • 真山アリサ(演:飯豊まりえ)桜沢純と清宮響子の元同級生
  • 内村克巳(演:岡山天音)メガネをかけている不思議キャラ
  • 竹内ひな子(演:小野花梨)恋大き女で、桜沢純に立ちはだかる人物
  • 横井めぐみ(演:安藤ニコ)桜沢純の後輩で、女子力が高い
  • 青田課長(演:長田成哉)桜沢純の上司
  • 岡真奈美(演:牧野莉佳)桜沢純の後輩
  • 木下健吾(演:三浦獠太)桜沢純の後輩で、空気が読めない人物
  • 大津浩志(演:戸塚純貴)ラクロス部で、桜沢純と同期
  • 田辺良和(演:アキラ100%)真山アリサのパパ活相手
  • 坂入拓人(演:古川雄大)桜沢純のラクロス部時代の先輩
  • 中川岬希(演:香椎由宇)桜沢純が働く洋食器メーカーの元先輩
  • 竹内ひな子(演:小野花梨)桜沢純の恋敵
  • 長峰真弓(演:斉藤由貴長峰柊磨の母親
  • 岡下二郎(演:小市慢太郎長峰柊磨の父親
  • 佐藤沙羅デュビビエ(演:藤原紀香)岩橋要を見込んだ女性

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第10話』のストーリー

桜沢純は、ついに長峰柊磨と別れて、大津浩志と結婚する事にしますが、友達からは『本当に、それでいいの』と思われてしまいます。しかし、相手が大津浩志であれば、純を傷つけるような事はしないだろうと思いました。

岩橋要は、ついにフランスへ行く事にしましたが、清宮響子が急いで駆け寄ってきて「お願いがあります、私は夫に離婚状を出してきました。親も反対すると思います。でも、私は、フランス料理を勉強するので、いつか、あなたの下で働かせて下さい」

その言葉に驚く岩橋要でしたが「沙羅とは3年の契約なので、3年後に日本へ戻ってきます」と打ち明けて「じゃあ、待ってて良いんですか?」と恐る恐る言われるので「はい」と頬を緩めてしまいます。

清宮響子は、幸せの絶頂になって、お酒に酔いつぶれてしまいますが、携帯電話には夫からのメッセージが何通も送られていました。

真山アリサは「うわ、旦那から、いっぱいメッセージがきてるよ」と心配されますが、桜沢純は「いいよ、今日ぐらいは忘れさせてあげよう」

翌日になり、桜沢純は、長峰柊磨の母親が息子の元から離れて行ったので、心配になり長峰真弓のもとを尋ねる事にしました。しかし、長峰真弓はギャンブル依存症を辞められないので、息子の元へいられないと思ってしまいました。

桜沢純は、好きな人と一緒にいるのは辛いと感じていたので、長峰真弓の気持ちが何なとなく分かってしまいます。

しかし、桜沢純は想いを絶ちきれなくなってしまって、長峰柊磨を公園に連れ出して「ここで、私の事を好きって大声で言って!」と言い出してしまいますが、長峰柊磨はその想いに応える事ができるのでしょうか?

長峰真弓が長峰柊磨から去った本当の理由』

長峰真弓は、ギャンブル依存症を直せないと言って、息子の長峰柊磨から離れてしまいますが、本当の理由はギャンブルではないでしょう。

なぜなら、息子に迷惑をかける事は以前から分かりきっていた事だったので、今さになってギャンブル依存症を直せない理由で去ったとは考えづらいです。

恐らくですが、今まで息子は他の女性よりも自分を選んできて平気だったのに、今回だけは桜沢純と別れて、本当に辛そうになっていたので、もう見ていられなくなったのでしょう。

このまま、息子の所にいては、息子が桜沢純と付き合えない状態が続いてしまうと考えて、それなら自分が息子から離れたら、二人が一緒になれて息子が幸せになれるかもしれないと考えて、息子のもとから立ち去ってしまったと考えられます。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/koimaji/

3組の男女の想いが通じ合ったので、終わり方としては良かったと思いますが、清宮響子の夫はどのような形で諦めてしまったのか?その経緯をもう少し丁寧に描いて欲しかったかなと思ってしまいました。

清宮響子は専業主婦で、夫に色々と不満をつのらせてしまって、ネットで批判の声もあがっていましたが、このドラマで西野七瀬さんの女優としての評価は高まったのは間違いありません。

それは、随所で西野七瀬さんの演技力の高さが発揮できたからであり、今後も西野七瀬さんが女優として、どこまで活躍できるのか?注目してみたいですね。